最近の「藤村正宏」が書いた著書を紹介します。

こんにちは。
エクスマの藤村正宏です。

2001年に「モノ」を売るな!「体験」を売れ!という本をはじめて出版してから今まで20冊以上の本を出版しました。
すべての本の累計は50万部以上となり、多くの方にボクの本を読んでいただき本当に感謝しています。

最近出版した本を紹介します。

激変している現代のビジネス環境、表面に現れていることだけではなく、深く本質を見詰めることが大事です。
過去から現在まで起きていること。
今、世の中がどういう流れになっているのか。
そして、未来はどこまで近づいているのか。
それを見誤ると、大きな禍根を残すことになります。

ぜひ、これからのビジネスで成功するために、エクスマを勉強してくださいね。

新版 安売りするな!「価値」を売れ!

2011年の年末に出した「安売りするな!『価値』を売れ!」<実業之日本社>の改訂版。

80%の原稿を新しく書き下ろしました。

好きなことをして生きていくことが可能になった。
今の時代、価値というのは、好きなことを楽しんでやることに尽きると思う。
「好きなことをしよう」
「好きなことはあなたの価値になる」
「遊びのような仕事、仕事のような遊び」

あなただけの個性を作り出すのは、あなたの好きなことです。
【仕事】×【好き】
で個性になる
好きが二つになり、三つになるとさらに個性的になる。

エクスマで楽しく成功している人は、そんな視点で個性的になった人たち。

芸能人のアパレルの社長
大河ドラマ税理士
サッカージャーナリストの美容師
ジャズ行政書士
釣り人ホテルオーナー

などなど
好きなことが個性になって、希少価値のある人になる。
好きなことをやりましょう。
好きなことがあなたの個性になるのです。

5年前には考えられなかったことが価値になる時代。
価値の概念が変わった。
そんなことを、新しく書きました。

【構成】
第1章 あなたの「価値」はどこにある?
第2章「ゆるやかな関係性」という価値
第3章「個を出す」という価値
第4章「好き・楽しい」という価値
第5章「編集」という価値
第6章「逸脱する」という価値

※2011年発行の『安売りするな! 「価値」を売れ! 』を全面改訂した新版です。
全体の8割ほどが新たな内容となっています。

新刊本001

Amazonサイト

単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社: 日本経済新聞出版社; 新版 (2017/7/13)
藤村 正宏 (著)

「つながり」で売る! 7つの法則

「つながる」ことでしか売れない時代。
あなたが発信する情報で、お客さまとお友達になろう!

今はいきなり買ってもらうことを考えるより、あなたの見込み客になりそうな人と、
関係性をつくり出してから買ってもらったほうが、よく売れるのです。
関係性というのは「つながり」です。

SNS、ウェブ媒体、紙媒体、リアルイベントなど、トータルなメディアで情報を発信し、
交流し、あなたを中心としたコミュニティができあがったら、これほど強いことはありません。

単行本(ソフトカバー) : 288ページ
出版社 : 日本経済新聞出版社 (2016/7/7)
藤村 正宏 (著)

お近くのAmazonでご購入いただけます>>>

電子書籍(kindle版)も販売してます>>>

マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!

エクスマの基本的な考え方が漫画でわかります。
物語ですからとてもわかりやすい。

舞台は、業績不振が続く白馬のホテル。
新米女将・中村奈々が、「価値」を伝えて、圧倒的に売上をあげる手法を学び、七転び八起きで大奮戦します!

単行本(ソフトカバー) : 224ページ
出版社 : 実業之日本社 (2016/1/30)
藤村 正宏 (著), 矢尾 なおや (イラスト)

お近くのAmazonでご購入いただけます>>>

電子書籍(kindle版)も販売してます>>>

「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!

「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!

あなたの商売を救う
“一生のお客さま”のつくり方を教えます。
本気で売上を上げたいなら、この1冊。
ドラッカーもコトラーも知らなくていいんです。
「売り込んでも売れない、売り込みが嫌われる時代になりました。
今こそ、顧客化シナリオを描いて行動してみましょう。
お客さまを“一生のお客さま”にしていくこと、
それが、あなたの目的なのですから」

単行本(ソフトカバー): 240ページ
出版社: 実業之日本社 (2013/6/28)

お近くのAmazonでご購入いただけます>>>

やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!

やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!

売れる商品はない。「売れる売り方」があるだけ!
売れる売り方=「体験価値」をしっかり伝えること!
ポイントは、「モノ」の提供ではなく、
「体験価値」の提供という視点に立つこと。
そして、お客さまと「関係性」を築くということ。

単行本(ソフトカバー): 256ページ
出版社: 実業之日本社 (2012/9/27)

お近くのAmazonでご購入いただけます>>>

電子書籍(kindle版)も販売してます>>>

安売りするな!「価値」で売れ!

安売りするな!「価値」で売れ!

選んでもらえない、買ってもらえない。
その原因の多くは、ちゃんと「価値」を伝えていないということ。
人間、知らないものは選ばない。興味も持たない。
あなたの商品・サービス・ブランドを独自化し、
その価値を伝える方法を徹底的に伝授します。
景気に関係なく、圧倒的な売上をあげるノウハウと考え方を指南!
本書を読むと、「売れる商品はない。売れる売り方があるだけ」
ということが、きっと実感できます。

単行本(ソフトカバー): 232ページ
出版社: 実業之日本社 (2011/12/8)

お近くのAmazonでご購入いただけます>>>

電子書籍(kindle版)も販売してます>>>

リピーターが雪だるま式に増える「集客」術!

リピーターが雪だるま式に増える「集客」術

最悪の立地条件。乏しい予算。
そんな典型的な不採算店舗の「店長」に祭りあげられた新入社員が、
「伝説のマーケター」と出会ったのは、一軒の喫茶店だった―。
あなたのお店に、「テーマ」と「メッセージ」はありますか?
今日からすぐにダメ店舗が超優良店舗に生まれ変わるコツを、
「集客の神様」が、わかりやすく読みやすい小説仕立てで教えます。

単行本(ソフトカバー): 255ページ
出版社: イースト・プレス (2010/3/1)

お近くのAmazonでご購入いただけます>>>

電子版も販売してます>>>

企画書 つくり方、見せ方の技術

企画書 つくり方見せ方の技術

2002年の発売以降、雑誌「ダカーポ」の企画書本ランキングで1位に選出されるなど、
企画書づくりの定番の1冊が、新版になって登場!

「企画書はラブレター」
「企画書は映画の予告編」
「企画書はサンタへの手紙」
といった、わかりやすく、具体的、かつ実効性の高い内容は、
企画書の本は難しいという、
これまでの常識を変え、
ロングヒットになりました。

単行本(ソフトカバー): 232ページ
出版社: あさ出版 (2008/5/14)

お近くのAmazonでご購入いただけます>>>

フォローする