【募集中】12/6 エクスマセミナー in 大阪「ロジックより感性が大事」

12月の大阪セミナー

年末に近づいている、12月6日に大阪でエクスマセミナーをやります。

▪️テーマ
 ロジックより感性が大事な時代になった。
 経営者やビジネスパーソンは感性や美意識が大事。

以前はロジカル(論理的)なことがビジネスの世界では当たり前でした。
ロジカルシンキングができなければ、ビジネスはできないとまで言われた。

でも論理的なことって、限界があるのです。
論理的な経営や論理的なマーケティングというのは、導き出される答えが「同じ」だから。
みんな論理的なことをベースに経営していると、似たような商品やサービスになってしまう。似たような会社になる。

ロジカルってそういうことだから。

実は論理的に経営していくと、知らず知らず、似かよったものになっていく。
そういうパラドックスが起きるのです。

だって「1+1=2」というのが論理ですから。
論理的っていうのは、みんなこぞって、「2」を求めているってことです。
商品やサービスだけでなく、経営もコモディティ化していくのです。

だからこれからの時代は、論理も重要ですが、それだけでは不十分。
それにプラス、感性が大事になる。
人の感性というのは、みんな違いますよね。
ということは個性的だということです。

個性的でなければ、他と一緒になる。
そうなったら、選んでもらえません。
今までの経営に、感性や美意識をフルに使って、いかに個性的になることができるか?

そんな話をします。

ゲスト講師紹介

山下小百合さん

兵庫県相生市で美肌専門サロン「ラ・ジュネス山手倶楽部」を経営している山下小百合さん。
ご自身もカリスマ的なエステシャンです。

エステ業界の「売り売り」の体質にうんざりして、業界とはまったく違う考え方、違う経営方針で、大成功。
他にはないエステサロンになった。
その考え方ややり方は、とっても参考になると思います。
成功の秘訣は、決してロジックで考えたのではなく、山下さんのお客様を思う気持ちなのです。

<ボクが山下さんを紹介した記事>

西山 浩一

三重県の明和町で「株式会社明和工務店」を経営している社長。
でも、普通の社長じゃありません。
DJ社長です。

エクスマ塾に来た時に「好きなことを出そう」ってアドバイスをしたら、いきなり会社の打ち合わせ室を、DJブースを作って、DJをやっている。
そんなことをしているうちに、自宅にリスニングルームを作りたいとか、楽器の演奏ができる部屋がついた新築の家が欲しい。
そんなお客さまとつながって、大繁盛です。
家のスペックやサービスではなく、音楽好きの西山さんに頼みたいって、これロジックじゃなくて、お客様の感情です。

今の時代はロジカルじゃなく、感性が重要なのです。

12/6大阪セミナー参加申し込みはここから

大阪エクスマセミナー詳細

【スケジュール】
1時から6時30分くらいがエクスマセミナー
7時から食事
8時くらいから質疑応答orトークショー
9時くらい終了

【会場】
ライブレストラン「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」
ホームページ
アクセス情報

【参加料】 25,000円(フリードリンク・夕食つき)

【定員】100名

「ピーテイックス」で出席を受け付けています。
コンビニ払いかクレジットカードで決済になります。
初めての方は、アカウントを作っていただく必要があります。
FacebookやTwitterでも登録できますので、最初だけお願いします。
(どうしてもできない人はエクスマ事務局に連絡してください)

入金後はキャンセルされても、ご返金は致しかねますので、慎重にスケジュールを確認、調整してください。
あなたの参加をお待ちしています。

参加申し込みは以下からお願いします。

12/6大阪セミナー参加申し込みはここから

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする