【大好評で終了】6月29日 札幌エクスマセミナー「SNSを活用して選ばれる独自の価値を作ろう」

札幌では6年ぶりのエクスマセミナー

大好評でした。
たくさんの人に参加してもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーー

 

6月29日(木曜日)
札幌でエクスマセミナーをやります。

満席になりました。
キャンセル待ちを受付中です。

テーマは
「SNSを活用して選ばれる独自の価値を作ろう」〜個性を出して独自化する方法

実に6年ぶりです。
この6年間で世の中大きく変わりました。

今回は北海道で活躍している女性の経営者3名がゲスト講師です。
エクスマ塾生さんです。

一般社団法人マインドデザイン協会代表理事
菅野ゆかりさん

自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てることをサポートする仕事。
心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくりやストレスもケアしている。
菅野ゆかりさんのブログ


『しあわせフセン塾』の塾長。

篠木麻希さん

元々エクスマ塾に参加した時には公務員(学校の美術の先生)でした。
今は独立して、価値ある思考方法や仕合わせになるためのきっかけづくりを「付箋」で実現する塾やコンサルをしている。
篠木麻希さんのブログ

Web&印刷会社 正文舎 取締役
白藤沙織さん



WEBサクセス事業部でお客様のWebを圧倒的にする。
Webと印刷の側面から中小企業の経営者の夢をかなえる仕事をしている。
白藤沙織さんのブログ

成功するためにはSNSが必須の時代

3人とも個性的な価値を出して、活躍している女性経営者です。
今の時代、もう大学で勉強して資格があれば安泰という時代ではありません。
弁護士も税理士もコーチングも、資格を獲得したら仕事があるなんていうのは幻想です。
だって、資格持っている人は山ほどいるから。
選ばれる個性が必要だということ。

あなたじゃなければ
あなたの会社じゃなければ

という選ばれる個性がなければ、ビジネスはうまくいかない時代になった。
何者でもない人の価値は、下がり続けます。

今回のゲスト講師3人は自分の独自の価値を届けて選ばれている人たちばかりです。
そして共通していることは3人とも、SNSを活用しているってこと。
SNSは個性を伝えるために、とっても優れたメディアです。

SNS(フェイスブックやツイッターやインスタグラムなど)なしでは、ビジネスが成功することはありえない時代になる。

今回はSNSを活用して個性を出すこと。
それによって、いかに「あなたじゃなきゃ」と選ばれる存在になるか。

そんなことを話したいと思っています。
エクスマの基本を少しと、個人を出したSNS活用、そしてこれから予想される世の中の流れなどを話します。

エクスマって聞いているけど、どんなの?
エクスマセミナー行ってみたい。
友達にエクスマを知ってもらいたい。
僕に会いたい(笑)

そんな方は大歓迎!

参加したい方は、以下からね。

【札幌エクスマセミナー参加申し込みフォーム】

札幌のエクスマセミナー詳細

【スケジュール】
13時から18時30分くらいまでセミナー
19時くらいからお食事
20時くらいから質疑応答orトークショー
21時くらい終了
 
【参加費】 25000円
【定員】 100名
 
【場所】 札幌 JASMAC PLAZA『ザナドゥ』
 

【事務局からのお願い】

「ピーテイックス」で出席を受け付けています。
コンビニ払いかクレジットカードで決済になります。
初めての方は、アカウントを作っていただく必要があります。
FacebookやTwitterでも登録できますので、最初だけお願いします。

入金後はキャンセルされても、ご返金は致しかねますので、慎重にスケジュールを確認、調整してください。
あなたの参加をお待ちしています。

参加申し込みは以下からお願いします。

【札幌エクスマセミナー参加申し込みフォーム】

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・リアル開催 7/3(水) 「ショート動画で伝える力を手に入れよう! 」エクスマ トークセッション

1日も早く、ショート動画を活用してほしい!今ならまだ大丈夫。
そんな思いで、急遽、開催することにしました。

トークセッションは少人数制で、僕が一方的に話すだけでなく、参加者さんの相談にも乗ります。
ショート動画だけでなく、SNS全般やマーケティングの相談全般を受けます。
皆さんとトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式です。

ここから詳細を見てね

・7月18日(木)塾生限定リアルセミナー『エレメントE』映画で知るアメリカの光と影

ビジネスパーソンは、世界史を学ぶといいと思う。
膨大な人類の経験が凝縮されているから。
今は、戦争や紛争、地球温暖化など、世界規模での問題が山積みだしね。
世界はすべてつながっているから、どんなことでも必ず日本にも影響を及ぼしている。
だから、過去知ることが、今を知ることにつながる。

世界史を学ぶことは、今の世界で何が起きているのかを、理解することに繋がり、世の中の成り立ちがわかってくる。

詳細はここから見てね

・エクスマ塾 コンテンツリニューアル中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。

・塾生限定「エクスマ学院」

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

 

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました