【募集中】エクスマ夏の特別セミナー 「エクスマの基本 遊ばざるもの働くべからず」 8/31 9/1 9/2

 

夏の特別なセミナーで、モヤモヤを解消しよう!

8月31日と9月1日、2日、東京のエクスマスタジオでリアルのセミナーを開催します。
夏休みが終わり、年末にかけてあなたのビジネスが飛躍するように企画しました!

夏の特別セミナー
「エクスマの基本 遊ばざるもの働くべからず」
前半は僕のセミナー。
その後、参加者さんからの質問や相談に応えます。
「なんでも相談会」です。

モノを売るな!体験を売れ!
あなたは世の中に何を届けているのか。
真剣に考えたことがありますか?
商品やサービスの良さを伝えるためには、スペックや性能を言っても伝わらない。
もう似たような商品やサービスはどこにでもあるわけです。
スペックや性能ではなく、その先にある、お客さま視点の「体験」にフォーカスする。
視点を変えるだけなので難しくないのですが、まだまだできていない人が多い。
なかなか視点を変えられないんですよね。
「体験」というのは、どんな暮らしを実現できるのか、どんな人生を送ることができるのか。ざっくりいうと、このようなことですが、業種によって掘り下げることが大事です。
この考え方が身につくと、もっと提供すべきこと、提供できることがたくさんあると気づく。それがまたアイディアとなって、商品やサービスに生かされる。
視点を変えることでアイディアが次々と湧いてくるのです。
今回は少人数制なので、一人ひとりのビジネスに応じてアドバイスしていきますね。

そして今は、「つながりの経済」になって、どこで買うかから、誰から買うかの時代になりました。
SNSはたくさんの人にあなたのことを知ってもらえるツール。
ビジネスに活用しないのはもったいない。
というか、SNSを通じて発信しなければもう選ばれない時代です。
必要なのはわかっているけど、何から手をつけたらいいのかわからない、発信しているけど効果が出ない、という方は、ポイントを学ぶことで動きやすくなるはずです。
最新エクスマ的SNSビジネス活用法なども解説します。

迷っていることがあったらこの機会になんでも相談してくださいね。

「なんでも相談会」ですから、お気軽にどうぞ!
皆さんとトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式でやります。

自分の話をしたくない人は、話さなくても大丈夫(笑)
聞いているだけでも充分楽しめるように進行します。

自分のビジネスを独自化するヒントを得たい
楽しく仕事をする秘訣を知りたい
今後のビジネスの方向性で迷っている
SNSはいろいろとありすぎて、何からやっていいのかわからない
SNSをやっているけど、反応がいまいち
知り合いがエクスマ塾生さんで、エクスマって何?と思っていた人
単純に僕に会ってみたい人
僕のSNSをみて興味を持った人

そんな人に参加してもらいたいセミナーです。
どなたでも参加できます。
ぜひ、エクスマスタジオに来てくださいね。
あなたの参加をお待ちしています!

エクスマ トークセッション詳細

【日程】2023年8月31日(木) 9月1日(金) 9月2日(土)
(3日間同じ内容なので希望日を選んでください)
時間】  
午後2時から5時30分まで
懇親会(希望者の方)5時30分から7時30分くらいまで
【定員】 10名くらいまで
【参加料】 11,000円(消費税込み)
懇親会は別途4,000円です
【場所】  エクスマスタジオ
住所 東京都狛江市東和泉3-12-4 南雲ビル1F    
小田急線和泉多摩川駅西口1分(駅からすぐです)
地図 https://bit.ly/3pjYLh2

以下から日程を選んで参加表明を!

8月31日(木) エクスマ夏期講習申し込みサイト】

9月1日(金) エクスマ夏期講習申し込みサイト】

8月2日(土) エクスマ夏期講習申し込みサイト】

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾108期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・6/7(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
「コスパ・タイパばかり追い求めるな!道草するからビジネスは成果が出る」
6月のエレメント詳細ここから見てね。

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました