【4月開講】エクスマ塾 90 期(大阪)時代は大きく変わった

SNSはインフラになった

ボクのふるさと、釧路で実施したセミナーは、寒い北海道でしたが、あたたかい場になりました。
Twitterでつながっている、初参加の方が何人もいました。Twitterのすごさを感じました。
初参加の方々にも大好評でした。
とってもいいセミナーだった。
<参加者さんと記念撮影>

今年の1月に、ある業界誌に書いたコラムの中で
「2017年はSNSがさらに普及して、消費にも影響を与えるようになる」というようなことを書きました。
まさにその通りの一年になりましたね。

流行語大賞の年間大賞に「インスタ映え」が選ばれたことが、動かぬ証拠です。
個人のSNSの発信が、個人消費に大きく影響を与えているというニュースもありました。
いよいよSNSが市民権を持った。
それだけ社会に影響を与えている証明になったということです。
多くの人たちがSNSを使って、自分の日常を、発信している。
Twitter、Facebook、Instagram、のアクティブユーザー数が、一年前と比較すると、かなり増えています。
もはやインフラになりつつある感じです。

SNSを使いこなすスキルやセンスが最重要

さらにSNSのフォロワーがその人の「資産」になる時代になっていく。
実際に、企業の採用でも、ある一定のフォロワー数がいる人は、優先的に採用してくれるとこも増えてきました。
普通の給料の他にSNS手当がつく会社もある。
あるいは、フォロワーの数によって、割引される、リゾートホテルの「フォロ割」みたいな宿泊プランも出てきました。
その人のSNSのフォロワーが1万人いたら、宿泊金額から10000円割引してくれるというものです。
(ボクの場合だと一泊45000円くらい割引されるわけだ。すごいな)
そして、こういう傾向はもっと広がるでしょう。
SNSの経験値やフォロワーの数が、学歴や職歴と同じレベルで価値になっていく時代なのです。

これから、経営者やビジネスリーダーの仕事には、SNSがマストになるだろうし、SNSをうまく使いこなすスキルやセンスが、ビジネスをする上で、とても重要な時代になっていくはずです。

だから、「忙しくてTwitterできないんです」と言っている場合じゃないのです。
今やっている業務の中で、SNSの優先順位をあげることが、非常に重要になってきます。
そして、ただ単純に発信していても、ダメだということです。

ビジネスで有効活用したかったら
SNSのスキルやセンスを磨きたかったら

エクスマ塾に来てください。
どのSNSの参考書にも書いていない、誰もが言っていない、SNSの活用法に気づくはずです。

来年の前半は2月から東京、その後大阪と北海道の比布町でやります。
席に限りがありますので、ぜひお早めに参加申し込みしてください。

2018年のエクスマ塾の参加者さんを募集開始します。

【エクスマ塾90期 大阪】

【日程】

1回目
4月19~20日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
 19日午後1時から20日午後3時か4時くらいまで

2回目
5月10~11日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
 10日午後1時から11日午後3時か4時くらいまで

3回目
5月31日(堺市『ハワイアンカフェ アロハス』)午後1時〜7時くらい

4回目
6月14日(堺市『ハワイアンカフェ アロハス』)午後1時〜7時くらい
ー最終回は懇親会つき

【2018年エクスマ塾90期大阪参加表明フォーム】

参加料と定員

【参加費】40万円(合宿費用、最終回の懇親会費含む)消費税は別途

【定員】 12名(12名になったら締め切ります)

満席になる前に、ぜひ参加表明してください。

参加資格

参加できる人

楽しい仕事をしたい方
エクスマの仲間に入りたい方
お客様と良い関係性を構築したい方
時代や世の中がどうなっていくのかに興味がある方
影響力を持ちたい方
本質を探求したい方
Facebookやっている方(連絡は全てFacebookです)
ボクの本、ブログを読んでいる方
藤村正宏と仲良しになりたい方

そんな人は誰でもOKです。

売上を上げるスキルやノウハウやテクニックを期待していたら、それはないかもしれない。
考え方やあり方が中心ですから。

Facebookやっていない方は参加表明したら、Facebookに登録を済ませ、アカウントを作っておいててください。
参加したいなって、思ったら、迷わず、ぜひ参加してください!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました