3/16(土曜日) 長崎エクスマトークライブ案内|エクスマの基本と仕事を好きに変える視点

長崎でエクスマトークライブ

3月16日(土曜日)午後2時から5時まで、長崎でエクスマトークライブをやります。
少人数のトークセミナーです。

東京でのトークライブ様子

【テーマ】

エクスマの基本
仕事を好きに変える視点

エクスマを知らない人、エクスマセミナー初めての人にも参加しやすい内容です。
もちろん何回も聞いている人も、エクスマ塾生さんも大歓迎です。
ぜひ3月16日(土曜日)、午後2時から九州のあなた、参加してください。

【日時】2019年3月16日(土曜日)午後2時から5時まで。
【会場】ちょこっとバルアジト
長崎市中園町8-13-2F
TEL 070-1941-1077

<地図>
<Facebookページ>

【参加費】10,000円
【定員】20名〜30名
【懇親会】セミナー後、懇親会があります。
参加できる人は絶対に参加した方がいい懇親会です。
別途税込4000円です。
以下のフォームからいますぐ、参加表明してくださいね。
懇親会の出欠も書く欄がありますから、よろしくお願いします。

【3/16 エクスマトークライブ in 長崎 参加申し込みフォーム】

エクスペリエンスマーケティングの基本。

人々は商品をほしいわけではない
〇〇したいだけなのだ
それで、□□な体験や生活を手に入れたいと思っている

この法則が大事です。
これを忘れないようにすること。

カフェはただ美味しいコーヒーを売っているわけじゃないってこと。
だってカフェを利用する人はただコーヒーを飲みたくて来店していない。
そのカフェで時間を過ごしたいのです。
カフェで過ごすことも提供しているつてこと。
お客様がカフェで過ごす目的は何んだろうって考えてみる。

家事の合間に自分の時間を豊かに過ごしたい主婦。
取引先に行く前に、気分を整えているビジネスマン。
デートをしている付き合いはじめの恋人たち。
などなど・・・

その人たちはコーヒーがほしいわけじゃないですよね。
そうすると、カフェはただ単純にコーヒーを売っている業態ではないということ。
それを忘れて、コーヒーのスペックばかり訴求していると、他のカフェと差がわからない。
だから選んでもらえない。
伝わっていますよね。

「モノ」を売るな!「体験」を売れ!

の基本をお話しします。

仕事を好きに変える視点

そして後半は仕事を好きに変える視点。
好きな仕事をするために。
エクスペリエンスマーケティングの基本を理解すれば、好きな仕事ができるようになります。

好きなことをやっているときは、時間があっという間に過ぎる。
だから苦痛でもないし、つらくもない。
もっと、もっとそれがしたくなる。
もしあなたが今やっている仕事がそうだったら、もっと熱中できたら、必ず仕事の質があがります。

やりがいのある仕事。
夢中になる仕事。
生き甲斐になるような仕事。
そういう仕事を、全力でやったら、必ず成果が出ると思うんです。
だって、夢中で取り組むから、ほかより長い時間、深く関わるから。

嫌な仕事を嫌々やっているより、好きな仕事をしているときのほうが、結果がついてくる。
これは当たり前だと思うでしょ。
だから、好きなことを仕事にすると、成功する確率が数十倍も数百倍も高まるんです。
同じことを、嫌々やっている人と面白がってやっている人では、数年後にちがう世界に住んでいることになる。

どうしたら仕事を好きに変えられるか、その視点をお話します。

以下のフォームからいますぐ、参加申し込みしてくださいね。

【3/16 エクスマトークライブ in 長崎 参加申し込みフォーム】

エクスマトークライブ

エクスマの基本になる様々なテーマのトークセミナー。
「モノを売るな!体験を売れ!」
「差別化ではなく、独自化」
「安売りするな!価値を売れ!」
などなど10種類くらいのエクスマの基本のテーマから毎回一つのテーマで実施します。参加者は15名から30名くらいの少人数でやっています。

午後2時から5時まで。(懇親会は希望者)
基本的に藤村が全て話します。
まだエクスマセミナーに来たことのない人。友人にエクスマを体験させたいと思っている人。誰でも参加できます。

参加料は10,000円。

316日(土)長崎以降の予定は以下のようになっています。
45日  (金)東京
510日(金)東京
67日  (金)釧路
621日(金)札幌
95日  (木)東京
1031日(木)東京
1219日(木)東京
ぜひ今のうちにスケジュールに入れておいてください。
他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

もっとエクスマを勉強しよう

エクスマセミナーやエクスマ塾は体験してみないと、本当の価値がわからないと思う。

スマホが普及した時代、新しいマーケティングを勉強しよう|エクスマ塾94期 東京のご案内

エクスマセミナー

エクスマの中心になるセミナー。

午後1時から夕食付きで午後9時まで。(約8時間)
藤村の話はもちろん、エクスマで成功した塾生さんの話が聞ける。
参加料は25,000

329日(金)大阪
415日(月)東京
514日(火)大阪
618日(火)東京
8月  7日(水)東京
1017日(木)東京

他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

塾生さんだけ参加できる「エレメントE」

エクスマ塾生さんだけが参加できる、参加者20人前後の少人数でやる特別なセミナーです。

エレメントというのは要素。
普通のセミナーではできない話をするセミナーです。
例えば今までにやったセミナーだと。
「映画で気づくマーケティング」
「村上春樹の初期三部作から気づくマーケティング」
「ビジネスで大切なことはみんなジャズが教えてくれた」
SNSの最新事情と活用法」
Twitter特訓講座」

今年も面白いテーマで実験的なことをやっていきます。
午後1時から5時まで。(懇親会は希望者)

20名まで。
参加料は10,000
38日(金)大阪
44日(木)東京
59日(木)東京
63日(月)東京
78日(月)東京
81日(木)大阪
96日(金)東京
1030日(水)東京
1126日(火)大阪
1220日(金)東京

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー 
プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする