【大好評で終了】6月22日(木曜日)エクスマセミナー in 大阪

好きなことをとりあえずやってみる

6月22日(木曜日)の大阪セミナーのテーマは
『好きなことをやって成功する』

とっても評判がいいセミナーでした。
参加のみなさん、ありがとうございます。

好きなことを選ぶっていうのは、今の時代の成功法則だと思う。

これからますます、人工知能やロボットなどに仕事が代わられる時代になります。
今や工場での単純な仕事だけでなく、弁護士や医者やライターなどの仕事さえ、人工知能に置き換わっていくと言われている。

そんな時には、新しい仕事や新しい市場を生み出さなければ、みんなと同じビジネスシステムの中で、熾烈な競争を繰り広げるだけです。
利益はどんどん薄くなります。
そして、たくさんの人と「つながる」会社や店に、利益を総取りされる時代になるのです。

もうそういう兆しは見えていますよね。

好きなことをすることで、新しいビジネスモデルや新しい市場が作り出される。
世の中にまだ存在しない仕事を作り出したり、自分だけのビジネスモデルを作り出すことも可能になる。
言われたことをただやっていれば、人並みの豊かな生活ができる時代は、もうすぐ終焉を迎えます。
そういう人は価値が日増しに価値がなくなるから。

自分の好きなことを選ぶことに尽きると思う。

毎日が好きなことに関わっていたら、仕合わせですよね。
毎日のように遊ぶ。
遊びは人間の人間らしい行為ですから、人工知能やロボットはやりません。
遊ぶことで、人間らしい仕事や市場が生み出されるのです。

そして、あなたが何者かが明確になっていきます。
個性が伝わり、独自の価値になっていくのです。
何者でもない人の価値はどんどん下がり続けていく。
だからどれだけの人とつながっているのかが、大事になってくるのです。

決して嫌なことや嫌いなことでは、成功することはありません、
人を楽しませるなんて思うのではなく、まずは自分の好きなことを追求して、自分が楽しむこと。

そんな話を中心に大阪でエクスマセミナーをやります。

【スケジュール】
1時から6時30分くらいがエクスマセミナー
7時から食事
8時くらいから質疑応答orトークショー
9時くらい終了

【会場】
ライブレストラン「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」
ホームページ
アクセス情報

【参加料】 25,000円(フリードリンク・夕食つき)

【定員】100名

「ピーテイックス」で出席を受け付けています。
コンビニ払いかクレジットカードで決済になります。
初めての方は、アカウントを作っていただく必要があります。
FacebookやTwitterでも登録できますので、最初だけお願いします。

入金後はキャンセルされても、ご返金は致しかねますので、慎重にスケジュールを確認、調整してください。
あなたの参加をお待ちしています。

参加表明は以下からお願いします。
【6月22日エクスマセミナーin大阪】

ゲスト講師紹介

今回のゲストは好きなことを、とりあえずやってみて、ダメだったら変えればいい。
そんなことを実際に行動して、とうとう店を作ってしまった、二人です。

武村 惺さん】

兵庫県の芦屋で古民家を改装したカフェ『ブックカフェ三日月と太陽』を作ってしまった、武村さん。
アート好き、本好き、カフェ好き。
エクスマに出会って、好きなことをすることをしようと決めて、カフェをオープン。
近所のつながりの中で繁盛しています。
本業は違う仕事なんですけどね。

武村惺さん(テアモ)

 

カフェ『三日月と太陽』の店内

【花井 康成さん】

愛知県長久手市でヨガ教室やネイルサロンを経営している花井さん(タクミ)。
実はヨガもネイルも、取り立てて好きではありません。
でも、別の好きなことがあるから、ヨガとネイルサロンを開店してしまった。
その好きなこととは?

花井康成さん(タクミ)

花井さん撮影の作品カメラの腕もけっこうすごい

もちろん僕もたっぷり話します。
ぜひ時間を作って来てくださいね。

参加表明は以下からお願いします。
【6月22日エクスマセミナーin大阪】

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする