【中止します】3/18(水)東京 3/27(金)福岡 エクスマセミナー|エクスマ事例30連発!

東京と福岡のセミナー中止します。

新型コロナウイルス蔓延防止のため中止します
参加表明してくれた皆さん、すみません。
微妙な時期なので、念のため中止させていただきます。
また収束したら、企画しますのでよろしくお願いします。

 

 

札幌のセミナー
U2の曲とアイルランド問題の話をしている

昭和時代のビジネスをまだやっている会社は、徐々に淘汰される方向に向かっている。
商品や技術やサービスを売っていると思っている会社はもう売れなくなる。
じわじわとその流れになってきている。

「商品・技術・サービス」はどんなにいいモノでも、すぐに独自性を失う。真似されやすい。
特に、今のように商品のスペックに差がない時代は、代替があるから。
そんな時代に、関係性(つながり)は独自の価値になります。
人は好きな人から買ったり、信頼している人に相談するものです。
そしてあなたの関係性は、他の人とは違う、あなただけの「独自性」がある。

そんなこと認識して、さらに飛躍してもらいたと思うのです。

それを、もっとたくさんの人に伝えたいので、3月19日(東京)3月27日(福岡)
同じテーマでセミナーをやります。

エクスマ誕生から20年。たくさんの事例の中から抜粋して紹介します

おかげさまで、エクスマは今年で20年です。
これまで行ってきたエクスマ塾の卒業生は約1500人にもなります。

塾生さんたちはエクスマの基本の考え方「モノを売るな!体験を売れ!」にその時代に合わせた考え方、そして個性を取り入れたくさんの事例をつくってくれました。
気づきを行動に移した人たちです。

視点を変えることで、ビジネスが一変したり、
言葉を変えるだけで売上が激増したり、
周りの人との関係性が良好になったり、
ファンが増えてコミュニティができたり、
そして、毎日が楽しくなったり。

エクスマを実践して、仕事も私生活も上手くいっている人たちの事例は、
きっとあなたの背中をドン!と押してくれることと思います。

しかも3時間のセミナーなので、ギュッと濃縮してお届けする予定です。

いつだって、自分を奮い立たせてくれる刺激は大切です。
同じことばかりしていては、見えなくなってしまうことも多い。

エクスマを学んでいる塾生さんにとっても初心に返って、新たな行動に移すきっかけとなると思います。
もちろん、初めての方にもエクスマの基となる基本的な考え方からしっかりとお伝えしますね。

やるか、やらないか。それが問題だ!
たくさんの方が会いにきてくれるのを楽しみにしています。

東京エクスマセミナー3/18

【日時】2020年3月18日(水曜日)午後2時から5時まで。
   (5時から7時まで懇親会)
【会場】エクスマスタジオ
東京都狛江市東和泉3丁目12-4
小田急線「和泉多摩川駅」下車1分 
【参加費】20,000円(懇親会費込み)
【定員】25名
【懇親会】少人数なので、参加者さんとたくさんお話できるから嬉しいです。

【テーマ】エクスマ事例30連発セミナー

以下から参加表明してくださいね。

【3/18 東京 エクスマセミナー申し込みフォーム】

福岡エクスマセミナー3/27

【日時】2020年3月27日(金曜日)午後2時から5時まで。
   (5時から7時まで懇親会)
【会場】イタリアンレストラン『ロリンズ』
   福岡市中央区赤坂3-13-22 糀屋ビル1F 
   <web>  <地図>

【参加費】20,000円(懇親会費込み)
【定員】25名
【懇親会】福岡も少人数なので、ボクも参加者さんとたくさんお話するよ〜

【テーマ】エクスマ事例30連発セミナー

以下のフォームから参加表明してください。

【3/27 福岡 エクスマセミナー申し込みフォーム】

以下から参加表明してくださいね。

2020年、本気で行動する、あなたをお待ちしています!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました