【エクスマ塾生感謝祭】エクスマ塾20周年 EXMA-Quest in北海道

エクスマ塾生専用イベント「エクスマ塾生感謝祭」のお知らせです。
エクスマ塾生の方読んでくださいね。

「エクスマ塾」が今年7月4日で20年になりました。
大阪で1期を始めたのが2003年でした。
今年は105期、106期、107期です。

正直、ここまで続くとは思ってもいませんでした。
順風満帆に続いてきたわけでもありません。
SNSが台頭してきて、カリキュラムを変えたり、上位コースをいくつも作ったり。
さまざまなことがあったな。

2013年まではアナログの販促がメインでした。
2014年は1年間お休みして、2015年からはSNSのビジネス活用やエクスマ思想を中心にやってきました。
コロナ禍になってから、99期からオンラインにシフトして105期まで続けてこれました。

これも、ずっと心離さずエクスマに関わってくれたあなたのような塾生さんのおかげです。

本当に感謝しても感謝し尽くせないくらいです。
そこで、実に個人的なことなんですけど、塾生さんを集まってもらい、日頃の感謝の気持ちを直接伝えたいと思います。
また、全国にいる塾生さんたちが集まることで、さらに交流の幅を広げられる機会になるでしょう。
あっ、同期がいなくて一人ではちょっと参加しづらい!という方は、事務局かスタッフに連絡してくださいね。大丈夫です。さみしくならないように手厚くサポートしますので。
現地に着けば、すぐに塾生さんたちと打ち解けると思います。

エクスマ塾生感謝祭

2022年の伊豆長岡温泉での感謝祭

以前にも何度か感謝祭をやってきました。
今年は20周年ということで、なるべく多くの塾生さんと会えたらうれしいです。
しばらく会っていない塾生も参加してほしいな。

感謝祭のタイトルは、
「エクスマクエスト2023」


クエスト(quest)っていうのは、探求・追求・冒険のことです。
エクスマは一度学んだら終わりではなく、エクスマ思想を元に生涯追求することだと思うのです。
「知的好奇心の旅」です
いつも新しいことに挑戦してワクワクしていたいですね。
そして人生は一度きり。
誰と出会い、誰と過ごすのかによって、人生は大きく変わります。
楽しんでいる人と一緒にいれば、やる気と勇気も湧いてくるものです。
僕の座右の銘は「遊ばざるもの 働くべからず」。
塾生さんは、僕の考え方やエクスマ思想に共感している人たちなので、「楽しむ」ことを大事にしている。
そういう人たちがリアルで集まれば、きっと刺激的な場になるはずです。
ぜひ、北海道の阿寒にきてくださいね。

2023年11月16日(木)午後1時から17日(金)午後3時頃
北海道阿寒湖の『鶴雅』での合宿です
前後に北海道旅行とかを入れたり、楽しんでくださいね。
内容はまだ未定ですがきっとこんなことできるかな。

・最新のSNSのことを学べる
・最新のAIのことやメタバースのことを知ることができる
・期を超えてエクスマ塾生さんと知り合えて仲良くなれる
・自分の商品を紹介してその場で販売
など、いろいろと考え中

エクスマ塾生感謝祭の詳細

【日時】2023年11月16日(木)午後1時から17日(金)午後3時頃まで
【場所】北海道阿寒湖「鶴雅」
 (釧路空港から路線バスかレンタカー)
【参加料】35,000円(鶴雅1泊3食の宿泊料・消費税・経費含む)
  鶴雅までの交通費は自分持ちでお願いします。
【釧路空港からホテルまでの交通手段】
空港から阿寒湖温泉までの公共交通機関は路線バスのみとなります。(所要時間は約1時間です)時刻表を添付しますので参考にしてくださいね。

なお、札幌駅、新千歳空港をご利用の方は、ホテル直通予約運行バスがあります。
当日の移動には不向きですが、連泊される方は参考にしてみてください。

レンタカーについてですが、以前はホテルにて日本レンタカーの乗り捨てができたのですが、現在は取り扱いを停止しています。
レンタカーを希望される際には各空港で手続きを行なってください。


参加希望の方はここらから申し込んでくださいね

【エクスマ塾生感謝祭】エクスマ塾20周年 EXMA-Quest 

あなたに会えるのを楽しみにしています!

<わからないこと、連泊の相談などは、僕にメッセージしてください、相談できる人、「鶴雅」の塾生さんを紹介します>

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
—————————————————————

現在募集中のセミナーや講座

————————————————————–

・10/23(月)14時 リアルセミナー『今こそエクスマの基本&今さら聞けないSNSビジネス活用』

このブログで詳細を確認。
【10/23エクスマトークセッション】

・【エクスマ塾生感謝祭】エクスマ塾20周年 EXMA-Quest in北海道

エクスマ塾が20周年です。ここまでやってこれたのは、支えてくれるエクスマ塾生さんたちのおかげ。
その感謝を直接伝えたくて、感謝祭を企画しました。
実費だけで参加できます。エクスマ塾生さん、お誘い合わせて、参加してください。

「エクスマ塾生感謝祭」のブログから詳細見てね

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】

・エクスマ初期3部作電子書籍で発売開始!

第一弾として2001年に発売された「『モノ』を売るな!『体験』を売れ!」が発売されています。以下から見てね。

『モノ』を売るな!『体験』を売れ!電子書籍

 


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

僕のInstagramやTwitterをフォローしてくれたら嬉しいです!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • tiktok
エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
タイトルとURLをコピーしました