【終了】エクスマ的ソーシャルメディア活用合宿セミナー(初級編)IN北陸

20140414ブログ画像_セミナー告知 エクスマ的ソーシャルメディア活用合宿セミナー(初級編)IN北陸
開催日時:2014年7月14日(月)13:00〜15日(火)16:00
開催場所:山代温泉 宝生亭(ほうしょうてい)
(石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-80-1)
http://www.housyoutei.com/access.html
定員:30名
会費:78,000円/名(消費税込)
※一泊三食付きです。現地集合・現地解散となります。
主催:フリーパレット集客施設研究所

ブログやFacebook、Twitterなどのソーシャルメディアの登場は、世の中を変えました。
3年前からブログをやっていて、本当に実感します。
10年前、5年前のやり方は効果がなくなってきているんじゃないかなってこと。

ここ数年、インターネットの構造が変わりました。
今までのコンテンツ中心型からヒト中心型になってきている。
人々がコンテンツを閲覧する時間より、コミュニケーションする時間が増えている。

ひと昔前、インターネットマーケティングは、検索エンジン対策が最重要なことでした。
検索エンジンで、いかに狙ったキーワードで上位表示されるか。
PPC広告で、いかに自社サイトに誘導するか。

でも多くの人々がSNSでつながっている現代社会、検索エンジンを利用する人より、SNSから情報を得る人が増えた。
ホームページよりブログやソーシャルメディア。
SEO対策やアフェリエイトより、いいね、やリツイートなどのバイラル効果。
そういうことが、マーケティングの最重要課題になってきたわけです。

根本的にウェブの構造変化が起きているのです。
それも激しいスピードで。

これがビジネスに影響を与えないはずがありません。
どんなビジネスも影響があるのは当たり前のことです。
だからこの3年間くらい、ソーシャルメディアに力を注いできたわけです。

でもね、ボクはソーシャルメディアが好きなわけではありません。
ソーシャルメディアの普及で、人の関係性がどう変わっていくのか。
社会や経済がどう変わっていくのか。
それにものすごく興味があるのです。
だってマーケティングコンサルタントとして、新しい世界を体験することは、とっても重要なことですから。

今までのやり方を否定するつもりは毛頭ありません。
ニュースレターやチラシ、PPC広告だって、まだまだ効果があります。
でもね、それだけではもったいないってこと。

あなたのマーケティングシナリオに、ソーシャルメディアをどう組み込むかが重要になっているのです。
これは「オムニチャネル」という考え方です。
もうリアルだとか、ソーシャルだとか言っているレベルではないってこと。

もう今の時代、ブログやFacebookで関係性を築くことが大事だと思う。
なんどでも言うように「関係性」の時代です。

リアルの人と人のつながりが大事だとか、実際の現場を体験するのが大事とか言う人もいますが、それはソーシャルメディアをしっかりやった人が言うことです。
自分のインフラになるくらい駆使して、初めて言えることです。
ましてやFacebookやTwitterのアカウントさえもっていない人が、そんなことをいくら声高に言っても、説得力がないのです。
そう言いたかったら、使いまくって、コミュニケーションしまくりましょう。

塾生のツイートでものすごく印象的なツイートがありました。
アパレルメーカー社長、奥ノ谷さん(短パン)のツイート。

「毎週会う友人より、年に2~3回しか会わない沖縄の友人のほうが関係性が深い。
その理由はソーシャルメディアをやっているかやっていなか、ただそれだけ」

ソーシャルメディアはマーケティングを変えます。
というか、もう変わっています。

もしあなたがブログを続けて発信していたら、それは実感できますよね。
ブログを読んだ人の縁で新たな人とつながることができたとか、仕事になったとか、商品が売れたとか、信頼されて売上があがったとか。
ブログだけでもそういう経験があるかと思います。
さらにSNS。
Facebook、Twitter、YouTube、Instagram・・・

でも、やった方がいいのはわかっているんだけど、どうしたらいいの?
そういう声が多数ありました。
たくさんあるソーシャルメディアのツールをどう使い分けたらいいのか、どういうコンテンツを発信していけばいいのか。
どういうふうに、お客さまとコミュニケーションすればいいのか。
どういうふうに組み合わせればいいのか。

そういう声にお応えして、7月にソーシャルメディアセミナーをやります。

【エクスマ的ソーシャルメディア活用合宿セミナー 初級編IN北陸】

激変する現代社会。ソーシャルメディアを使うことの意味。
ブログの活用。
Facebookの活用。
Twitterの活用。
などをマーケティング的にどうビジネスに活用できるか。

そんな話ができたらいいなと思います。
基本的なことです。
基本をしっかりおさえましょう。

あるいは、まだやっていない人は、ここから始めましょう。

1泊2日の合宿でやります。

もちろん、質問やアドバイス、ブレストなども考えています。

エクスマ的ソーシャルメディア活用合宿セミナー(初級編)IN北陸
開催日時:2014年7月14日(月)13:00〜15日(火)16:00
開催場所:山代温泉 宝生亭(ほうしょうてい)
(石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-80-1)
http://www.housyoutei.com/access.html
定員:希望者が多いので40名に変更しました
会費:78,000円/名(消費税込)
※一泊三食付きです。現地集合・現地解散となります。
主催:フリーパレット集客施設研究所

★参加資格が資格があります。

1:ブログをやっているか、やろうと思っている人
2:フェイスブックのアカウントを持っている人
3:ツイッターのアカウントを持っている人

[trust-form id=387]

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました