【最高!終了しました】11/7 エクスマセミナー in 東京

東京エクスマセミナー

11月7日(火曜日)東京でエクスマセミナーです。
いつものように、渋谷の「カルチャーカルチャー」で開催。
今回のテーマは

「好きな仕事をしなければ生き残れない」

ゲスト講師紹介

サッカージャーナリストの勝村大輔氏。



ボクの書籍やセミナーで有名な、サッカー馬鹿の美容師。
10年前、エクスマ塾に来た時には、美容院の経営者でした。
サッカー好きということをSNSやブログで発信し、Jリーグのスタジアムでセミナーをやり続け、彼の書くブログは、たくさんのサッカーファンが読んでいるメディアになった。
現在は美容室経営のかたわら、サッカーメディアから依頼され、Jリーグのオフィシャルのプレスとして、スタジアムの記者席に座って、ピッチに立って、取材し、記事を発表している。
でも、1年前はそんなになるなんて、夢にも思っていなかなった。
勝村くんが、たった1年で、どうして本物のサッカージャーナリストになれたのか?
そして、どうして彼の書く記事が人気なのか?
そんなお話をたっぷりしてもらいます。

『サッカー馬鹿 勝村大輔のブログ』

もう一人のゲスト講師は高野洋一氏。



小樽で「蔵元特約酒専門 小樽酒商たかの」という酒屋をやっています。
三代目経営者。
大学を卒業して一部上場大企業のエリートの道を順調に歩んでいた時、突然、安売りの酒屋だった実家を継ぐ。
でも安売りから抜け出せず、おまけに下戸(お酒が全く飲めない)。
その後業績はさらに悪化、お父さんとの関係も悪化。
毎日、毎日、後悔の日々。
エクスマに出会って、好きなことをすればいいと気づく。
酒蔵から直接仕入れをする地酒専門店に改革。
さらに好きなことを、酒屋という業態に組み合わせ、次々と面白いイベントを企画して実施。
それをSNSに発信すると、彼が企画するお酒のイベントが人気になっていく。
そして現在では、年間100回以上のイベントをやるようになり、仕事が楽しくなっていった。
当然イベントにお客さまが集まるのですから、業績も良くなりますよね。
そして、今ではお父さんとも超仲良くなり、一緒に楽しんで仕事をしています。

酒の飲めない酒屋の三代目 Twitter 高野洋一

好きなことをしないと生き残れない

二人の話に共通しているのは、好きなことをして、それをたくさん発信しているってこと。
それで、好きなことが仕事になっている。
もう好きなことをしなければ、生き残れない時代になっていくのです。
以前の人は子供達に「好きなことをして生きていけるほど、世の中甘くない」って言っていましたけど、今はその逆。
好きなことをしなければ、人生の無駄遣いです。

もちろん、ボクもたっぷり話します。
進化し続けるエクスマを体験してください。

好きなことがわからない
好きなことができない
好きなことを仕事にしたい
好きな人と会いたい
いつも楽しい時間を過ごしたい

そんな経営者、ビジネスリーダー、必見のセミナーです。

【11月7日東京エクスマセミナー参加申し込みフォーム】

エクスマセミナーin東京詳細

【スケジュール】
13時から18時30分くらいまでセミナー(受付開始は12時40分頃予定)
19時くらいから軽食が出ます
20時くらいから質疑応答orトークショー
21時くらい終了

【参加費】25000円(消費税込み 夕食付きです)
【定員】 100名
【会場】渋谷『カルチャーカルチャー』
WEBサイト
アクセス情報

参加したい方は以下から申し込んでください。
急がなくても大丈夫。
しっかりと考えて、今の自分に必要だと感じたら、参加しましょう。

【11月7日東京エクスマセミナー参加申し込みフォーム】

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました