【募集中】エクスマ塾生限定 オンラインセミナー「エレメントE」逸脱した思考が価値を作り出す!

今こそ「逸脱」した思考を思いだせ!

塾生さん限定のセミナー、エレメントEは7/23「海の日」で祝日に実施します。
基本的に毎回、塾生に向け、僕が今、話したいことを話すセミナーです。

エクスマ塾生さんに「エクスマの考え方」「エクスマ思想」を身につけてもらいたいという思いで毎月やっているものです。

今回のテーマ:【逸脱した思考が価値を作り出す!】

カウンターカルチャー的な逸脱する思考が求められているのが、今です。
価値の転換
革命的
主流じゃなく反主流
この時代をいかに面白く生きるか?

先日のオンラインセミナーの画像

 

【日時】7月23日(木曜日)午後2時から5時(途中休憩あり)
【参加料】
オンライン参加     5,000円
(いずれも消費税は別途)

7/23(木曜日)午後2時から5時までオンラインだけの開催です。

大変な時代になりましたよね。
東京の感染者が増え、GoToキャンペーンからも外されたし。(笑)
本当に大激変の時代です。
ここまで先がわからない事はなかった。
誰も半年先のことさえわからない状況になっている。
もう元の世界には戻らない。
そういう最悪の事態を考え、それに備えることが大事な時期なんだと思う。

今をしっかりと認識して(情報収集)
近い将来どうなるのか(仮説を立てる)
そして、いち早く行動する。

これがとても大事です。
楽観視しないこと。

新型コロナは、今後2年〜5年くらい影響が出るかもしれない。
経営者は、常に起きる可能性のあることを、現状の状況から予測して、その対策をとっておくことが大事。
最悪の事態を想定しておくことです。
この冬、今よりももっと感染が流行して、11月頃から来年の春くらいまで、また自粛になるかもしれない。

それくらいの覚悟を持って、自分のビジネスを「トランスフォーメーション」していくこと。それができた会社の未来は明るく輝くのです。

やれることはたくさんあると思うんだ。
7/23の塾生限定セミナーでは、そんな時に、どう考え、どう行動していけばいいのか。
最新の動向を踏まえながら、たっぷり話すよ。

あと、エレメントでは、後半をミーティング機能に切り替えて、みんなの質問に答えたり、話をする時間もとろうと思っています。参加してくれる人は考えておいてね。
参加はここから事務局に申し込んでね。
みんなに会えるのを楽しみにしています。

【7/23エレメントE参加申し込みフォーム】

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
タイトルとURLをコピーしました