【大好評で終了!】8月9日エクスマセミナーin大阪

8月9日(水曜日)エクスマセミナーin大阪

満員御礼! 大好評で終了しました。
ありがとうございました。

当日の様子は参加者さんたちのブログをまとめてくれた石川直樹さん(イッシー)の

エクスマフラッシュ 2017.8.9in大阪

の記事で。

ーーーーーーーーーーーー

満席になりました。
キャンセル待ち受付です。
すみません。

ーーーーーーーーーーーー

大阪のセミナーの募集をしようとしていたのですが、サーバーが使えなくなり、ブログが結構長い間使えませんでした。
もう募集したって思い込んでいました。
遅くなってすみません。

浜松での短パンとのライブ(ポイズン岡本:撮影)

今回の大阪セミナーはゲスト講師が2名です。

ゲスト講師001 上田唯司(バンジョー)

先代の父親が築いた名古屋で有名なメガネチェーンを継いだMBA社長。
継いだ途端、黒船がやってくる。
価格破壊のカジュアルなメガネ専門チェーンが、次々と全国展開を始める。
アメリカのビジネススクールで培ったMBAの手腕で、継いだ会社を立て直そうとしました。
ところがやればやるほど、泥沼の戦いになる・・・
そこからどう抜け出し、楽しく自分の好きな仕事ができるようになったか?

おもしろそうでしょ。

ゲスト講師002 奥ノ谷圭祐(短パン社長)

今ではもう芸能人より芸能人と言われるくらい、目立っているアパレルメーカーの2代目社長。
その名の通り、365日のうち3分の3を短パンで過ごす。
SNSの投稿1回だけで1000万円の売上が上がり、アパレルどころかカレーやコーヒー、米まで売れている。
でも昔からそうだったわけではありません。
展示会ではいつも閑古鳥が鳴き、ブランドを廃止だとまで言われた。
そのどん底からどうやって今のようになったか?

楽しそうでしょ?

今を楽しむこと

二人に共通していることは、今を楽しんでいるってこと。
日々の仕事を楽しんでいると、スタッフのみんなも楽しい雰囲気になり、会社や店も楽しく優しくなります。
それがたくさんの人たちに伝わり・・・

今の時代仕事を遊びの領域まで昇華させるということが大事。
遊びのような仕事です。
どちらが儲かるかではなく、どちらが楽しいかで選ぶ。

そんな話を中心に大阪でエクスマセミナーをやります。

【スケジュール】
1時から6時30分くらいがエクスマセミナー
7時から食事
8時くらいから質疑応答orトークショー
9時くらい終了

【会場】
ライブレストラン「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」
ホームページ
アクセス情報

【参加料】 25,000円(フリードリンク・夕食つき)

【定員】100名

「ピーテイックス」で出席を受け付けています。
コンビニ払いかクレジットカードで決済になります。
初めての方は、アカウントを作っていただく必要があります。
FacebookやTwitterでも登録できますので、最初だけお願いします。
(どうしてもできない人はエクスマ事務局に連絡してください)

入金後はキャンセルされても、ご返金は致しかねますので、慎重にスケジュールを確認、調整してください。
あなたの参加をお待ちしています。

参加申し込みは以下からお願いします。

大阪エクスマセミナー8/9

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする