【募集中】2月14日エクスマスタジオ トークライブ|エクスマ的SNS活用セミナー

「つながり」で売る!7つの法則 ーエクスマ的SNS活用

東京のエクスマスタジオで、エクスマトークライブをやります。
2月14日のヴァレンタインデーの日です。

テーマは「エクスマ的SNS活用法」です。

一般の方も塾生さんも、誰でも参加してもらえるセミナーです。

前回のエクスマスタジオのトークと懇親会の様子

SNSの使い方に正解はありません。
自分でやってみて、一番自分に合った使い方を見つけるのが理想です。
だから好きにやればいいだけ。

ツイッターでもインスタグラムでもフェイスブックでも、SNSをビジネスに利用して成果を上げたいというのは、みんな同じだと思う。
そのためには、ひたすらそのSNSを使い倒して、ひたすら時間をかけて検証し、自分らしい活用の仕方を見つけることです。

でもね、そんな時間がないという人もいますよね。
だからお金を払って、勉強するわけです。
ボクはSNSをもう8年以上やっています。
2010年から、ずっと使って、勉強して、そしてクライアントや塾生さんたちに色々と提供してきました。
だからビジネスに活用する、効果的な方法を確立したと思う。

簡単に言ってしまうと、今のところ、SNSをビジネスに活用する「目的」は関係性の構築です。

時代はどんどん変ります。

僕は2016年の本『「つながり」で売る!7つの法則』で「つながりの経済」になると言いました。
現代らしい消費で、SNSでつながってから、そこで共感したり好感を持ったりして、その後に商品が買われるというものがでてきています。
今までの消費とは逆のパターンみたいな感じ。
これが「つながりの経済」の特徴です。

そういう消費が表に現れない所で、かなり行われている。
経済合理性では説明できない、SNS的な消費。
数字ではわからない部分。
多くの人は気がつかない部分。
そういう消費が、SNSを中心に増えているのです。

買ってもらえる前から知り合いになっておくことが、これからは大事なことになります。
そしてそのツールがSNSやブログだということ。

ぜひあなたの会社でも、SNSを活用して、販促費や営業経費をかけず、ファンとつながり、売上を上げ、豊かなビジネスにする、そんなヒントを見つけにきてください。
お待ちしています。

2月14日 エクスマスタジオ トークライブ

東京の多摩川の左岸にある「エクスマスタジオ」で、少人数のトークライブをやります。
激変している社会、これからどうなるのか、どういう姿勢でビジネスをしたらいいか、などなど、エクスマの思想を元に、3時間お話しします。

【日時】2019年2月14日(木曜日)午後2時から5時まで。
【会場】エクスマスタジオ
東京多摩川の左岸(小田急線、和泉多摩川駅徒歩30秒)
【参加費】10,000円
【定員】20名まで。
【懇親会】セミナー後、懇親会があります。
参加できる人は絶対に参加した方がいい懇親会です。別途4~5千円です。

【テーマ】エクスマ的SNS活用法セミナー

以下のフォームからいますぐ、参加表明してくださいね。
あなたを待っていま〜す。

【2月14日エクスマスタジオトークライブ参加申し込みフォーム】

エクスマトークライブとは?

エクスマの基本になる様々なテーマのトークセミナー。
「モノを売るな!体験を売れ!」
「差別化ではなく、独自化」
「安売りするな!価値を売れ!」
などなど10種類くらいのエクスマの基本のテーマから毎回一つのテーマで実施します。参加者は15名から30名くらいの少人数でやっています。

午後2時から5時まで。(懇親会は希望者)
基本的に藤村が全て話します。
まだエクスマセミナーに来たことのない人。友人にエクスマを体験させたいと思っている人。誰でも参加できます。

参加料は10,000円。

214日(木)東京以降の予定は以下のようになっています。

227日(水)仙台
316日(土)長崎
45日  (金)東京
510日(金)東京
67日  (金)釧路
621日(金)札幌
95日  (木)東京
1031日(木)東京
1219日(木)東京
ぜひ今のうちにスケジュールに入れておいてください。
他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

エクスマ塾生募集

エクスマ塾に参加したいって思っている方は、以下詳細ブログを呼んでください。

2019年エクスマ塾 参加者募集|塾で学び卒業して活躍している塾生たち

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー 
プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする