【中止しました】塾生限定エレメントE 4月8日(水)4月9日(木)これからのビジネスの話をしよう

4月9日(木曜日)4月8日(水曜日)のエレメントは中止することにしました。
新型コロナウイルスの影響はまだまだ続きそうです。
みんな大変な状況なので、みんなで一緒に乗り越えていきましょう。

発表していた5月の予定も中止します。
エクスマスタジオは3月から5月いっぱい閉めます。

今は自分が感染していると思って行動しましょう。
在宅勤務、テレワーク、などなどできるだけ、家にいることが一番です。

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

これからのビジネスの話をしたい

新型コロナウイルスの影響で、経済の打撃は想像以上に大きくなっていますね。

いつ収束するのかもわからない状態で、不安になりますよね。
観光業、イベント、ウェデイング、飲食業、写真業界、サービス一般業などなど様々な業種。
そしてそれに付帯している業種。
経済はつながっていますからね。

ウイルスは世界中に広がって、世界の経済も心配です。

株式市場も、乱高下を繰り返して、不安定です。
オーストラリア、ロシア、韓国などの通貨もドルに対してすごく下がっている。
日本の円もドルに対しては円安になっていますけど、ユーロをはじめ他の通貨には円高になっています。
それに原油価格がすごく安くなっている。
これも心配の要因です。
経済への影響。
これからの世界情勢。

ボクたちはどう対応していけばいいのか。
どんなビジネスモデル、どういうSNS活用、どういう姿勢。

4月に東京のエクスマスタジオでやる、塾生限定「エレメントE」では、そんな話をしようと思っています。
参加者の皆さんと話をしたいですね。

人混みにならないように、参加者さんは最大8名にしようと思っています。
とても少人数です。
これはもう、セミナーというよりグループコンサルみたいです。(笑)
でも今の時期、細心の注意を払うのは当たり前。
休憩時間には、換気して空気を入れ替えます。

ボクに会いたいっていう人。
ボクの話を聞きたいっていう人。
ボクに会いに来てもいいよっていう人。

は以下が詳細です。

エレメントE

4月8日(水)4月9日(木)

どちらも13時から17時まで。
17時から19時くらいまで懇親会です。

会場は東京のエクスマスタジオです。

定員8名
参加料15,000円(懇親会含む)

どちらかを選んで参加してくださいね。

【4月8日(水)参加申し込みフォーム】<中止しました>

【4月9日(木)参加申し込みフォーム】<中止しました>

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾108期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・5/17(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
5月は「SF映画の想像力」がテーマ。
ここから詳細をみてね。
【塾生限定映画セミナー『エレメントE』|SF映画の想像力】

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました