【大絶賛で終了!】4月5日エクスマスタジオ・トークライブ「販促の基本」|伝わらないものは存在しない

販促の基本|価値を伝えるために

世の中の広告や販促物を見ていると、いつも「伝わってないな〜」って思うことがしばしば。
「もっとこうしたらいいのに」「ここでちゃんと情報を出した方がいいのに」「メニューだけ書いても、その料理はあなたのところじゃなくても食べれるから」・・・などなど。
勝手にコンサルしたくなる店や広告が多い。

エクスマ塾やエクスマセミナーなどでいつも言っていることがあります。
それは・・・

あなたがどんなに素晴らしい商品を売っていても、あなたの会社がどんなに優れたサービスを提供していても、お客様にその良さを伝えなければ、それは存在しないと同じことなんです。
伝わらないってことは、存在しないんです。
存在しないものは売れないってことです。

これを認識することです。
あなたの販促、ホームページ、ブログ、SNS、ちゃんと伝わっていますか?

しっかりとあなたの価値を伝えるために、ヒントになるセミナーを実施します。
販促の基本をテーマにしたセミナー。

エクスマトークライブ in エクスマスタジオ

4月5日の午後2時から5時過ぎくらいまで。
東京のエクスマスタジオでトークライブです。

前回トークライブに参加してくれたみなさんと

【テーマ】販促の基本|価値を伝えるためにです。

初めての方も何度も来てくれている方も、塾生さんも、誰でも参加してもらえるセミナーです。

東京の多摩川の左岸にある「エクスマスタジオ」での少人数のトークライブです。

【日時】2019年4月5日(金曜日)午後2時から5時まで。
【会場】エクスマスタジオ
東京多摩川の左岸(小田急線、和泉多摩川駅徒歩30秒)
【参加費】10,000円
【定員】20名まで。
【懇親会】セミナー後、懇親会があります。
参加できる人は絶対に参加した方がいい懇親会です。別途4千円くらいです。

【テーマ】販促の基本|価値を伝えるために

以下のフォームからいますぐ、参加表明してくださいね。
あなたを待っていま〜す。

【4月5日エクスマスタジオトークライブ参加申し込みフォーム】

花は観手に咲く

世阿弥が語ったといわれているこの言葉を思い出します。

「花は観手に咲く」

世阿弥は能を観て美しいと思ったり、すばらしいと感じたりする感動を、「花」と表現しました。
そして、その花は能を舞っている演者にあるのではなく、観ている観客に咲く。
そういうことです。

この含蓄のある言葉は、現代のビジネスにすばらしい示唆を与えてくれます。
日々ビジネスに携わっているボクたちは、この言葉を、しっかりと胸に刻まなければならないでしょう。

花は観手に咲くんだ。
そういうこと。

ビジネスでの「花」。
それは、あなたの会社の価値、お店の価値、商品の価値そういうことです。
そして、その「価値」は、あなたにあるのではなく、お客さまに咲くってことです。

伝わってます?

モノであれ、サービスであれ、あなたはきっと素晴らしい商品を売っているでしょう。
でもね、その素晴らしさはあなたの商品にあるわけではないんです。
それはあなたが決めることではないってこと。
お客さまが決めるんです。
ですよね。

だからあなたの商品の価値を、お客様に咲かせなければならないんです。
これはどういうことかというと、お客さまにあなたの商品の価値を正確に伝えなければならないってことです。
あなたがどんなに素晴らしい商品を売っていても、あなたの会社がどんなに優れたサービスを提供していても、お客様にその良さを伝えなければ、それは存在しないと同じことなんです。
そう伝わらないってことは、存在しないんです。

だから伝えましょう。

人々はあなたの言いたいことなんて、聞きたくないのです。
自分が知りたいことを聞きたいと思っているのです。

エクスマトークライブとは?

エクスマの基本になる様々なテーマのトークセミナー。
「モノを売るな!体験を売れ!」
「差別化ではなく、独自化」
「安売りするな!価値を売れ!」
などなど10種類くらいのエクスマの基本のテーマから毎回一つのテーマで実施します。参加者は15名から30名くらいの少人数でやっています。

午後2時から5時まで。(懇親会は希望者)
基本的に藤村が全て話します。
まだエクスマセミナーに来たことのない人。友人にエクスマを体験させたいと思っている人。誰でも参加できます。

参加料は10,000円。

以降の予定は以下のようになっています。

510日(金)東京
67日  (金)釧路
621日(金)札幌
95日  (木)東京
1031日(木)東京
1219日(木)東京
ぜひ今のうちにスケジュールに入れておいてください。
他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

エクスマ塾生募集

好きなことを仕事にしている人をたくさん輩出しているエクスマ塾。
自分の個を出して、たくさんの共感する人を獲得しています。
あなたもエクスマ塾生になりましょう。

エクスマ塾に参加すると得られること。

1:SNSなどの活用や反応のいい販促物で、あなたのビジネスが圧倒的に価値を増す
2:エクスマ塾生になるとエクスマのコミュニティに入れる、一生の友達がたくさんできる、そして自分の本当の価値に気づける
3:視点が変わり、仕事が楽しくできるようになる

だからこんなあなたにオススメ

エクスマの仲間に入りたい人
もっと仕事を楽しみたい人
あなたに共感してくれる人を増やす「SNSの活用」を身につけたい人
反応のいい販促物、チラシやPOPやニュースレターを作りたい人
影響力を持ちたい人
ファンをつくりたい人
ボクと仲良しになりたい人

参加費用は40万円ですがそれ以上の価値はあると自負しています。
塾での気づきをしっかり行動したら、元はすぐに取り戻せるってこと。
(分割等の相談にも乗ります)
迷っていないで、今すぐ参加表明してください。

【2019年エクスマ塾 募集ページ】

【エクスマ塾北海道95期】

5月22~23日(比布町 遊湯ぴっぷ)
6月5~6日(釧路阿寒湖温泉 鶴雅ウィングス)
6月20日(札幌駅前ACU研修室スカイルーム1600)
7月11日(札幌駅前ACU研修室スカイルーム1600)

【エクスマ塾大阪96期】

6月13~14日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
7月4~5日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
7月19日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)
8月2日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)

【エクスマ塾東京97期】

9月3~4日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
9月24~25日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
10月8日(東京エクスマスタジオ)
10月29日(東京エクスマスタジオ)

【エクスマ塾大阪98期】

10月21~22日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
11月11~12日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
11月25日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)
12月9日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)

あなたに会えることを楽しみにしています。

文庫化の出版記念セミナー

ボクが3年前に出版した『「つながり」で売る!7つの法則』が日経文庫になります。
タイトルは『「つながり」で売る!法則』
法則が一つ増えたので、こういうタイトルになりました。

発売前の3月29日に、大阪で出版記念のセミナーをやります。
参加者には全員、新刊の文庫をサイン付きでプレゼントします。
詳細はこのブログを読んでみてね。

【終了しました】3月29日(金曜日)エクスマ出版セミナー in 大阪|つながりで売る!法則 - マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
たくさんの方々に参加してもらい、大好評のうちに終了しました。 日経文庫になります 2016年に出版された 『「つながり」で売る!7つの法則』<日経新聞出版社> が文庫化されます。 タイトルは 『「つながり」で売る!法則』

ゲスト講師もヒント満載の話を用意してくれています。
ぜひ、お見逃しくなく。

エクスマセミナー

エクスマの中心になるセミナー。

午後1時から夕食付きで午後9時まで。(約8時間)
藤村の話はもちろん、エクスマで成功した塾生さんの話が聞ける。
参加料は25,000

  3月29日(金)大阪 募集中です。詳細はこのブログです

  415日(月)東京
  514日(火)大阪
  618日(火)東京
  8月  7日(水)東京
1017日(木)東京

他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

 

塾生さんだけ参加できる「エレメントE」

エクスマ塾生さんだけが参加できる、参加者20人前後の少人数でやる特別なセミナーです。

エレメントというのは要素。
普通のセミナーではできない話をするセミナーです。
例えば今までにやったセミナーだと。
「映画で気づくマーケティング」
「村上春樹の初期三部作から気づくマーケティング」
「ビジネスで大切なことはみんなジャズが教えてくれた」
SNSの最新事情と活用法」
Twitter特訓講座」

今年も面白いテーマで実験的なことをやっていきます。
午後1時から5時まで。(懇親会は希望者)

20名まで。
参加料は10,000

44日(木)東京
59日(木)東京
63日(月)東京
78日(月)東京
81日(木)大阪
96日(金)東京
1030日(水)東京
1126日(火)大阪
1220日(金)東京

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・リアル開催 8/7(水) 「ショート動画活用法」エクスマ トークセッション

1日も早く、ショート動画を活用してほしい!今ならまだ大丈夫。
そんな思いで、開催することにしました。

トークセッションは少人数制で、僕が一方的に話すだけでなく、参加者さんの相談にも乗ります。
ショート動画だけでなく、SNS全般やマーケティングの相談全般を受けます。
皆さんとトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式です。

ここから詳細を見てね

・7月18日(木)塾生限定リアルセミナー『エレメントE』映画で知るアメリカの光と影

ビジネスパーソンは、世界史を学ぶといいと思う。
膨大な人類の経験が凝縮されているから。
今は、戦争や紛争、地球温暖化など、世界規模での問題が山積みだしね。
世界はすべてつながっているから、どんなことでも必ず日本にも影響を及ぼしている。
だから、過去知ることが、今を知ることにつながる。

世界史を学ぶことは、今の世界で何が起きているのかを、理解することに繋がり、世の中の成り立ちがわかってくる。

詳細はここから見てね

・エクスマ塾 コンテンツリニューアル中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。

・塾生限定「エクスマ学院」

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

 

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報販促ノウハウ
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました