【終了しました】9月24日(土)21時 オンライン エクスマセミナー「どうせブロック」を外せば あなたのビジネスが輝き出す! アーカイブ視聴もできます

終了しました。
たくさんの参加の皆さん、ありがとうございます!
また来てくださいね〜

「どうせブロック」を外せば、あなたのビジネスが輝き出す!

こんにちは。藤村正宏です。

最近、Netflixの韓国ドラマ「還魂」にハマっていた藤村正宏です。
久しぶりに面白いドラマでした。
Netflixのランキングで1位だったので見た。
時代劇なんですけど、主演の女優さんが可愛くて、カッコよかった〜
一気にシーズン1の20話を見てしまって、シーズン2が始まる12月が待ち遠しい気持ちです。

今年も残すところあと約3ヶ月ですね。
来年に向けて準備をすすめている経営者さんも多いことでしょう。
先行きが不透明中でどのように舵を切っていくのか。
迷いながらも決断をしていく日々。
人生も仕事も選択の連続ですね。
今の選択が未来をつくっていく。

時間は有限だから、何か新しいことを始めるならば、何かをやめないと時間は生み出せません。
何をやめるか。
それも重要な選択です。

やりたいことが明確ならば、やめる勇気もすんなり出るかもしれない。
問題なのは、何をすればいいのかが明確でない時です。

ここに「どうせブロック」があると沼にハマります。
やったこともないのに、やる前から「無理」を思ってしまう思考停止状態。
これが一番キケンなのです。

考えてみてください。
失敗ぜずにすべて上手くいくことなんてないですよね。
「失敗は成功のもと」とはよく言ったものです。

でも無意識のうちに失敗を恐れるのが人間の本能です。
生き残るために必要な脳の働きだから。
人間は、失敗の数だけ進化して生き残ってきたわけです。
つまり、失敗の数だけ上手くいく方法が発見できるということですね。

失敗した時は落ち込んだりするものだけど、発見と思えば人生がいい方向にむかっている証拠。
よくよく考えれば、失敗ってありがたい経験なのです。

それを次に活かしていくことですよね。
でも、活かせない人がいるのも事実。

それは自分に、人に、物事に無意識にかけている「どうせブロック」。
「どうせ自分には無理」「どうせうまくいかない」・・・「どうせ」の裏に潜んでいるのは、諦め、先入観、否定、失望、保身、言い訳…。
その出来事に正面から向き合おうとしない、ある意味不誠実な心でもある。

どうせ、時間とお金がないから
どうせ、人手不足だから
どうせ、やめられないから
どうせ、やるしかないから
どうせ、自分は楽しめないら
どうせ、自分なんて得意なことないから
どうせ、自分なんて影響力ないから
どうせ、あの人は私の話を聞かないから
どうせ、うまくいかない

どうせ、、、、、、自分には無理!

このような「どうせブロック」があると、そもそも行動が萎縮します。
失敗どころか、何も変化が起きない。

僕はいつも

ともかくやってみよう!
ダメだったら変えればいいんだから

といっていますが、そもそも、やってみよう前に、このようなブロックがあると、やってみよう!とも思えない。
完全に思考がマイナスモードに入ってしまいます。
これこそ、不仕合せを生み出す元凶です。
放置しておくと、「やっぱりああしておけばよかった」と、後悔だらけの人生にもなりかねません。

「やってみる!」にはさっきも言ったように、リスクも伴いますが、どんなことにもリスクはつきもの。

世の中に正解なんてないのだから。
「どうせブロック」を解除していきましょう。

今回はそのヒントをたっぷりとお届けするセミナーです。
その先には、「やってみてよかった」ばかりの毎日が待っているはずです!

そんな思いで、9月のオンラインセミナーを企画しました。
9月24日(土曜日)21時から1時間30分

「どうせブロック」を外せば  あなたのビジネスが輝き出す!

アーカイブ視聴もありますので、リアルタイムに参加できない方も大丈夫!
参加申し込みさえしておけば、後日、ゆっくりと見られます。(アーカイブは3週間公開します)

【セミナー詳細】

【日時】2022年9月24日(土曜日)21時〜22時30分

3週間の期間限定でアーカイブ視聴も可。
スケジュールが合わない方も、自分の都合のいい日時に見られます。
後日復習として何度も見れます。

誰でも参加できるオンラインセミナーです。
Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

【9/24 エクスマセミナー参加申し込みはこちらから】


ストアーズでの決済になります。
価格は消費税込みで4,400円。
あなたの参加を心よりお待ちしています。

[お申し込み前に必ずご確認ください]

・メールアドレスをご記入の際は、必ず間違いがないかをご確認ください。
 ドメインの受信設定を確認お願いします。
 〈キャリアメールGメールの方は特にご注意ください。こちらからのご案内が届かないとのお問い合わせが多発しています〉
・領収書につきましては、
 大変申し訳ありませんが、お申し込み時のお控えでの対応でお願いします。
・このセミナーは、Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
 ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。

 〈こちらから皆さんの顔は見えません。〉
・お申し込み1名につき、1デバイスでの参加でお願いします。
 
[お申し込みの流れ]

1:お申し込み、決済完了後、ストアーズから「申し込み確認メール」が届きます。

2:その後、当日のウェビナーURL、ID、パスコードが、ストアーズからの「発送完了メール」で届きます。
4:開始10分〜15分前になりましたら、お送りしたURLか、IDでご参加いただけます。
※発送完了メールは、必ず保存して下さい。
〈当日の参加URLが記載されています〉

キャンセルや参加時間の変更は、「発送完了メール」が届く前とさせていただきます。


※開始前24時間前になっても、メールが届かなかった場合は、
こちらからまでご連絡いただくか、ストアーズのお問い合わせフォームにてお知らせください。
〈お問い合わせの場合は、受信設定をご確認の上受信できるアドレスをご記入ください。〉

Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

誰でも参加できるセミナーです。
もちろんエクスマ塾生さんも参加できます。
みなさんのご参加をお待ちしていますね。

【Zoom参加が初めての方】
僕のスタッフの平松氏が書いたこのブログを参考にしてください。カンタンに参加できます。
【Zoomミーティング&ウェビナー参加方法】

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・リアル開催 8/7(水) 「ショート動画活用法」エクスマ トークセッション

1日も早く、ショート動画を活用してほしい!今ならまだ大丈夫。
そんな思いで、開催することにしました。

トークセッションは少人数制で、僕が一方的に話すだけでなく、参加者さんの相談にも乗ります。
ショート動画だけでなく、SNS全般やマーケティングの相談全般を受けます。
皆さんとトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式です。

ここから詳細を見てね

・7月18日(木)塾生限定リアルセミナー『エレメントE』映画で知るアメリカの光と影

ビジネスパーソンは、世界史を学ぶといいと思う。
膨大な人類の経験が凝縮されているから。
今は、戦争や紛争、地球温暖化など、世界規模での問題が山積みだしね。
世界はすべてつながっているから、どんなことでも必ず日本にも影響を及ぼしている。
だから、過去知ることが、今を知ることにつながる。

世界史を学ぶことは、今の世界で何が起きているのかを、理解することに繋がり、世の中の成り立ちがわかってくる。

詳細はここから見てね

・エクスマ塾 コンテンツリニューアル中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。

・塾生限定「エクスマ学院」

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

 

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました