2022年1月18日(火)新春エクスマセミナー 迷わず行動するための羅針盤を持とう!

混沌とした時代を進むために必要なもの

2022年最初のセミナー
エクスマ新春セミナーは1月18日火曜日の午後3時と9時です。

新型コロナの時代が3年目に入りますね。
世の中は変わり、ビジネスのやり方や考え方も変わる。

スマホとSNSの普及で、つながりの経済になる、と言い続けてきましたが、コロナウイルスの影響で、さらにその流れが加速していると感じています。

今は以前よりも人とのつながりを求める人が増えている。

会社に行かなくても仕事ができる。
会わなくても打ち合わせができる
家にいながらレストランの美味しい食事ができる。
わざわざ店に行かなくても買い物ができる。

「創造的ひきこもり」状態の生活に慣れてしまった。

でも、その中で大切な人とのコミュニケーションを重要視する人はますます増えているのです。

今、若い世代を中心に「つながり」の中で商品を知り、つながりの中で消費する。
そういう消費が増えています。

日経トレンディの「2021年ヒット商品ベスト30」で1位にはTikTokで商品が売れる「TikTok売れ」が選ばれました。

実際にTikTokの一般の人の投稿で30年前の本があり得ないほど売れたり、楽曲がTikTokで使われ、それがきっかけで大ヒットになったり。
化粧品、バッグや服、食品、雑貨、ありとあらゆるものが、TikTok上の発信によって売れている。
「TikTok売れ」がトレンド1位になるのも、話題のヒット商品を見ていれば肌感覚でわかります。

明らかに今までとは違う消費の形になっている。
今までのマーケティングには未知の領域になりつつあるのです。

うちのお客様は若い人じゃないから。
そう思っていたら完全に思考停止です。
こういった世代から新しいうねりが生まれ、上の世代へ、そしてあらゆる業界に影響を及ぼしているのです。
次に何がヒットするのかわからない。
未来は漠然としていて、どこへ向かって行けばいいのかわからなくなっています。

そんな状況でも、ビジネスは少し先の方向性を見極めながら行動していかなければなりません。

だから羅針盤が必要なのです。
羅針盤というのは、方位磁石のようなもの。
方位を教えてくれる道具です。

今は、正解はない時代です。
成功の地図があるわけではない。
経営者やビジネスリーダーは、自らの思考で正しい方向を見出し、自らの行動で、人々を仕合わせにしていかなければならない。
未知の海で遭難しないようにね。

そんな思いでエクスマ新春セミナーのテーマは

『2022年の羅針盤』

未来をしっかり見据えない。
でも、少し先の未来ををぼんやりと想像してみよう。

とよく言っていますが、これは柔軟に変化するために必要な視点です。
自由に楽しんで発想しないと変化についていけないから。
そのための羅針盤となったらうれしいです。

今どのような変化が起きているのか
どのような視点が大切なのか

迷わず行動していくために。
ビジネスの羅針盤について、あなたと一緒に考える時間にしたいと思っています。

あなたが2022年に輝くことを願っています。

【セミナー詳細】

『2022年の羅針盤』

【日時】2022年1月18日(火曜日)に2回やります。

アフタヌーンセミナー 15時〜16時30分
ナイトセミナー    21時〜22時30分
どちらも同じ内容なので、都合のいい時間帯に参加してくださいね。

誰でも参加できるオンラインセミナーです。
Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

【1/18:15時の回 参加申し込みはこちらから】

【1/18:21時の回 参加申し込みはこちらから】

価格は消費税込みで3,300円。
あなたの参加を心よりお待ちしています。

[お申し込み前に必ずご確認ください]

・メールアドレスをご記入の際は、必ず間違いがないかをご確認ください。
 ドメインの受信設定を確認お願いします。
 〈キャリアメールGメールの方は特にご注意ください。こちらからのご案内が届かないとのお問い合わせが多発しています〉
・領収書につきましては、
 大変申し訳ありませんが、お申し込み時のお控えでの対応でお願いします。
・このセミナーは、Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
 ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。

 〈こちらから皆さんの顔は見えません。〉
・お申し込み1名につき、1デバイスでの参加でお願いします。
 
[お申し込みの流れ]

1:お申し込み、決済完了後、ストアーズから「申し込み確認メール」が届きます。

2:その後、当日のウェビナーURL、ID、パスコードが、ストアーズからの「発送完了メール」で届きます。
4:開始10分〜15分前になりましたら、お送りしたURLか、IDでご参加いただけます。
※発送完了メールは、必ず保存して下さい。
〈当日の参加URLが記載されています〉

キャンセルや参加時間の変更は、「発送完了メール」が届く前とさせていただきます。


※開始前24時間前になっても、メールが届かなかった場合は、
こちらからまでご連絡いただくか、ストアーズのお問い合わせフォームにてお知らせください。
〈お問い合わせの場合は、受信設定をご確認の上受信できるアドレスをご記入ください。〉

Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

誰でも参加できるセミナーです。
もちろんエクスマ塾生さんも参加できます。
みなさんのご参加をお待ちしていますね。

【Zoom参加が初めての方】
僕のスタッフの平松氏が書いたこのブログを参考にしてください。カンタンに参加できます。
【Zoomミーティング&ウェビナー参加方法】

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

.2024エクスマ塾107期-109期募集中

ここから詳細を見てくださいね。

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・3/22(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
3月は「上質な感動体験をしよう」
現代社会は、感情を揺すぶられるような体験が少なくなっている。
これは感情の劣化につながってしまいます。
普段、自分じゃ選ばない映画たちを紹介して、解説する映画セミナーです。
ここから詳細をみてね。

【映画セミナーブログ】

・劇団「藤村組」旗揚げ公演

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「バズ地下」
東京上野のアートスペースで公演します。もうすぐ募集します。

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

僕のInstagramやTwitterをフォローしてくれたら嬉しいです!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • tiktok
SNS集客エクスマ思考セミナー情報マーケティング
藤村 正宏をフォローする
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
タイトルとURLをコピーしました