【満員御礼、終了しました】エクスマ的SNS活用セミナーin仙台

 4月17日(金曜日)仙台でセミナーをします

終了しました。ありがとうございます。

2015年4月17日(金曜日)
13時から19時まで、仙台で「エクスマ的SNS活用」というセミナーをします。

ソーシャルメディアをエクスマの考え方で使うと成果が出ます。
そのコツを解説するセミナーです。

 

エクスマ的SNS活用について

エクスマ的SNS活用について

フェイスブックやツイッター、ユーチューブ、インスタグラム、ブログなどの「ソーシャルメディア」を、ビジネスに活用していますか。
ソーシャルメディアが進化して普及している時代に、ビジネスに使わないというのは、売上が上がらなくてもいいと言っているようなものです。
今の時代は、どんな業種業態でも、会社が大きくても、小さくても、ソーシャルメディアは重要なツールになりました。

でも最近「SNSがいいと言うからやったんだけど、手間ばかりかかって、売上につながらない」という声も聞こえてきます。
そういう人の話しを聞いてみると、フェイスブックやツイッター、ブログなどの使い方が間違っているケースがほとんどです。
あるいは最近、「人々はもうSNSに疲れて、やらなくなっている」「Facebookはもう衰退している」などという先生もいます。
でもそういうことを言う人は、自分であまりSNSをやっていない人。
だから現状を見誤っている。

Facebookの登録者は劇的に増えています。
TwitterやInstagramなんかもどんどん増えている。

どういうふうにやれば、企業がソーシャルメディアで成果を上げられるようになるのか。
「エクスマ的SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)活用」のセミナーです。

【ゲスト講師】

感動販促研究所所長
米谷 仁 さん
ブログやSNS、それと紙販促についてお話していただきます。
今月、販促のビジネス書を出版する予定です。
販促のプロです。

山形県米沢市小野川温泉
登府屋旅館代表
遠藤直人さん
車いすでも旅行ができる、ということをブログやフェイスブックで投稿しているうちに、大手出版社が発行しているメジャーな雑誌に取り上げられ、たくさんのお客さまが利用してくれるようになった。
宿泊業としてブログとSNSでどういう成果が出たか、そんなお話し。

そしてもう一人

美容室「ガナーズ」代表
勝村大輔さん
SNSとブログでセミナーが満席になる。
著書がベストセラーになる。
知る人ぞ知る、エクスマ的ソーシャルメディア活用の申し子みたいな人です。

本当にSNSはエクスマ的に考えて使うと、効果抜群の販促媒体になります。

アパレルメーカーの社長さんが、Facebookの投稿だけで5アイテム1,600万円売り上げた。
建築会社のマーケティング担当がYouTubeで感動的な動画をアップロードしただけで、2,500万円の家が売れた。
コンサルタント業の塾生さんが、参加料15,000円のセミナーをソーシャルメディアだけで告知。
あっという間に定員の100名が集まった。
小さなエスニックレストランがツイッターのフォロワー(読者)とコミュニケーションしているうちに、リピーターが大勢増え、リピート率が上がった。
美容院の店長が、インスタグラムに写真をアップしているだけで、新規のお客さまが劇的に増えた。

こういう事例はボクの周りで枚挙にいとまがないくらい増えています。
もう今では、エクスマ的な考え方でSNSを活用すると、結果的に成果が出ると確信しています。

【エクスマ的SNS活用セミナーin仙台】

【場所】仙台駅前「丘のホテル」(アクセスマップ)

【時間】13時から19時 【募集人員】50名 【参加料】20,000円

今すぐ、以下から参加表明してください。
迷っているのは、やりたい証拠です。

同じ会場で、セミナー後懇親会があります。(別料金4,000円くらい)
懇親会の場での話も、気づきがいっぱいです。
ぜひ懇親会にも参加できる人はしてね。

お待ちしています!

[trust-form id=2441]

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・5/17(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
5月は「SF映画の想像力」がテーマ。
ここから詳細をみてね。
【塾生限定映画セミナー『エレメントE』|SF映画の想像力】

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました