終了しました。【エクスマの真理】心配事の98%は取り越し苦労だ〜塾生限定セミナーの案内

無事終了しました。
参加してくれた塾生さん、ありがとう。
次回のエレメントEは6月3日です。

5月9日(木)塾生限定セミナーの案内

5月の塾生限定セミナー『エレメントE』のテーマは、エクスマの真理「心配事の98%は取り越し苦労だ」にしようかと思っています。

もうすぐ元号が「令和」に変わります。
令和になって最初のセミナーなので、令和の時代、どういう生き方をしたら、仕合わせになれるか、仕合わせな仕事ができるか。
最近の講演やセミナーでも「令和」のことを話したりしています。

4/26恵庭JCでの講演

令、優れた
和、調和

日本語には思いがこもっています。
だから日本人は言葉に思いを込めて使う。
その思いは目に見えませんが、確実に存在しています。
令和の時代に仕合わせに生きるためには、目に見えないことを大切にすることです。

時代は変わっています。

競争ではなく、調和。
批判ではなく、許容。

これからどんどんいい時代になっていきます。
ものごとの悪く捉えないで、夢を持って生きてください。

目に見えること、目に見えないこと・・・
今、ボクが思うこと、伝えたいことをお話しします。
塾生さんは必見のセミナーになる、はずです。

【日時】5月9日(木曜日)午後1時から5時まで。
その後懇親会。
【場所】エクスマスタジオ
【参加費】懇親会付きで15,000円

塾生さんで参加したいっていう方は、以下の参加フォームで申し込んでください。

【心配事の98%は取り越し苦労だ〜エレメントE参加フォーム】

心配事の98%は取り越し苦労だ

ボクはよく、心配事の98%は取り越し苦労だと言っています。
でも誰もが、心配はする。

それが人間というものです。

でもそうと言いつつ、心配はかなり無駄なことでもあります。
仕合わせな気分も、あっという間に消し去るし、誰のためにもならないし、状況を改善することもありません。
なんとかなると思って心配するのをやめること。
それでも心配なら、心配の元になっていることを明確にして、心配のタネを消していくことです。

例えば大勢の前でプレゼンをするのが心配なら、何度も練習して準備する。
子供の将来が心配なら、親として愛情をたっぷりかける。

などなど、真理に沿って消していくこと。

自分じゃどうにもできない心配は、心配してもまったく意味がないと認識すること。
なんとかなると、大きな目に見えないチカラに任せること。
そうしたら仕合わせな時間が増え、心配事は劇的に少なくなっていきます。

大丈夫です。

なんとかなるように、宇宙は成り立っているのですから。

昨日のツイートで好評だったものです。

今後のエクスマセミナーの予定

エクスマの中心になるセミナーです。
まずはこのセミナーを体験してみてください。

午後1時から夕食付きで午後9時まで。(約8時間)
ボクの話はもちろん、エクスマで成功した塾生さんの話が聞ける。
本当に成功したかったら、成功した人の話を生で聞くことが一番です。

参加料は25,000

予定しているエクスマセミナー

募集中!5月14日(火曜日)大阪
思わず欲しくなる!価値を伝える方法セミナー
(詳細はこのブログから)

以下は後日ご案内します

  618日(火)東京
  7月29日(月)大阪
  8月  7日(水)東京
  9月12日(木)大阪

1017日(木)東京
11月  7日(木)大阪

他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

今後のエクスマトークライブの予定

エクスマの基本になる様々なテーマのトークライブセミナー。
「モノを売るな!体験を売れ!」
「差別化ではなく、独自化」
「安売りするな!価値を売れ!」
「売れる!コトバ」

などなど10種類くらいのエクスマの基本のテーマから毎回一つのテーマで実施します。参加者は15名から30名くらいの少人数でやっています。

午後2時から5時まで(その後2時間くらい懇親会もあります)
基本的に藤村が全て話します。
まだエクスマセミナーに来たことのない人。
友人にエクスマを体験させたいと思っている人。誰でも参加できます。

参加料は15,000円(懇親会費用も含む)

5月10日(金)東京エクスマスタジオ 
詳細はこのブログから。
以下は後日ご案内します
67日  (金)釧路
621日(金)札幌
95日  (木)東京
1031日(木)東京
1219日(木)東京

ぜひ今のうちにスケジュールに入れておいてください。
他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

塾生さんだけ参加できる「エレメントE」の予定

エクスマ塾生さんだけが参加できる、参加者20人前後の少人数でやる特別なセミナーです。

エレメントというのは要素。
普通のセミナーではできない話をするセミナーです。
例えば今までにやったセミナーだと。
「映画で気づくマーケティング」
「村上春樹の初期三部作から気づくマーケティング」
「ビジネスで大切なことはみんなジャズが教えてくれた」
SNSの最新事情と活用法」
Twitter特訓講座」

面白いテーマで実験的なことをやっていきます。
午後2時から5時まで(その後2時間くらい懇親会もあります)

20名まで。
参加料は15,000円(懇親会費用も含む)

59日(木)東京「エクスマの真理」
以下は後日ご案内します
63日(月)東京
78日(月)東京はとりあえず中止になりました。
 日程が変更になります。後日お知らせします。

81日(木)大阪
96日(金)東京
1030日(水)東京
1126日(火)大阪
1220日(金)東京

エクスマ塾の予定

エクスマセミナーやエクスマ塾は体験してみないと、本当の価値がわからないと思う。
このブログを読んでみてください。

2019年エクスマ塾 参加者募集中|塾で学び卒業して活躍している塾生たち

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー 
プライバシーポリシー

 

 

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする