【募集開始】6月7日(金)釧路エクスマ・トークライブ|エクスマ的SNS活用

販促とSNSの基本

6月7日(金)北海道ボクの故郷、釧路でエクスマ・トークライブをやります。

【テーマ】エクスマ的SNS活用

エクスマを知らない人、エクスマセミナー初めての人にも参加しやすい内容です。
もちろん何回も聞いている人も、エクスマ塾生さんも大歓迎です。
北海道のあなた、お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひ6月7日(金曜日)、午後2時から5時です。
参加してください。
少人数のトークライブです。

【日時】2019年6月7日(金曜日)午後2時から5時まで。
   (6時から8時まで懇親会)
【会場】つながり空間まめ
北海道釧路市浪花町8丁目8番地2
電話: 0154-22-1779 
<「つながり空間まめ」への行き方>

【参加費】15,000円(懇親会込み)
【定員】20名くらい。
【懇親会】セミナー後、懇親会では質問を受けたり、お話ししたりします。

【テーマ】エクスマ的SNS活用

以下のフォームからいますぐ、参加表明してくださいね。
あなたを待っていま〜す。

【6月7日エクスマトークライブin釧路 参加申し込みフォーム】

 誰に? 何を伝えて? どうして欲しい?

「誰に、何を伝えて、どうしてほしいのか?」
これを明確にすることが、販促の基本です。

例えばあなたが、大きなショッピングモールの中でカフェをやっているとします。
タバコが吸える喫茶店です。
今、タバコを吸える場所は極端に少ないので、愛煙家は苦労しています。
そう言う人に販促をしたら、たくさんの愛煙家が来店してくれます。

タバコを吸う人は、どこにいるか?
喫煙室にいるわけです。
だからそのショッピングモールの全ての喫煙室にポスターを貼らせてもらえばいいこと。

愛煙家の人だけに向けてお知らせしているポスター。

愛煙家の皆様

薫り高いコーヒーと共に至福のひとときを

ショッピングモール3階のカフェ「〇〇〇〇」では愛煙家のお客様にごゆっくりおくつろぎいただくため喫煙席を準備しております。
おいしいコーヒーと共に皆様のご来店をお待ちしております。

愛煙家のみなさんに向けて

当たり前のことですが、こういう視点を持てない会社や店が多いのも事実です。
あなたのお客様になりそうな人はどこにいるのか?
それを考えること。

若い人を相手にしている商売だったら、Twitterをやらなければもったいないということ。
若い世代の人の多くは、Twitterを使って遊んでいるのですから。

こんなことも含めて、エクスマ的SNS活用をお話しします。
釧路地方のみなさん。
ぜひ。この機会をお見逃しなくね。

【6月7日エクスマトークライブin釧路 参加申し込みフォーム】

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする