[終了]モノを売るな!体験を売れ!関係性で圧倒的に売上を上げるセミナーIN福岡

2014年5月12日(月)12:30〜16:30
モノを売るのではなく体験を売れ!のエクスぺリエンス・マーケティングセミナーがあります。
エクスぺリエンス・マーケティングの基本的な考え方と、お客さまとの「関係性」を構築して売上を上げる方法を紹介するセミナーです。
エクスぺリエンス・マーケティングの基本から応用まで、マーケティング初心者も有段者も、必ず役立つセミナーです。

福岡セミナー募集画像

「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
関係性で圧倒的に売上を上げるセミナー
エクスペリエンス・マーケティング基本セミナーIN福岡

開催日時:2014年5月12日(月)12:30〜16:30(受付開始12:00)
開催場所:リファレンス駅東ビル5F V-1会議室

(福岡市博多区博多駅東1丁目16-14)
http://www.re-rental.com/access/
募集定員:50名→100名
会費:20,000円/名(消費税込)
主催:フリーパレット集客施設研究所

「モノ」を売るな!「体験」を売れ!

エクスぺリエンス・マーケティング基本セミナー
関係性を深めて、圧倒的に売れる方法を伝授します。

こんにちは、マーケティング・コンサルタントの藤村正宏です。

福岡でエクスマセミナーを実施します。 今年は全国各地でセミナーを開催したいと思っています。
5月は、九州でやります。 福岡と長崎。

福岡は5月12日です。
長崎は5月28日です。

今回は福岡セミナーのご案内。
長崎セミナーの案内ページはもうすぐ公開するのでしばらくお待ちくださいね。

お客様さまと関係性を深めて売上を上げる仕組みとは?

エクスマの基本概念と、お客さまとの関係性を深めて売上をあげる仕組みをお話しします。

消費税増税は、いろいろなところに影響が出てくるのは必至です。 今の商売を何も考えずに続けていたら、お客さまに選ばれなくなることだってあります。 今こそ、自分の商売をもう一度見直してみましょう。

消費税分を転嫁してもお客さまに選ばれるようになることが大事です。 逆に消費税が上がったら、その税分を値引きして売ると考えていたら、あなたの商売は苦しくなるでしょう。 厳しい価格競争に参戦して、利益も薄く、疲弊していく。

そうならないために、安くしようという考え方は、今すぐ捨てるべきです。 価値をしっかりと伝えていたら、安売りしなくたって適正価格で買ってもらえるのです。

そのために重要なのは、「関係性」です。

今の時代は、同じものを買うのなら関係性の深いほうで買います。 マスメディアの情報より、お友達の情報やプロの情報を信頼している人が増えています。 売上を上げたかったら、繁盛する会社になりたかったら、お客さまとの「関係性」の構築が急務なのです。

今回は、関係性というキーワードでさまざまな販促事例や成功事例を紹介します。 ゲスト講師は、長崎出身で全国で活躍している、ボクのお弟子さん。 コンサルタントの平松泰人さんです。

平松氏には、関係性を深めて集客できるブログの書き方を講義してもらいます。

集客できるブログの書き方とは?

「ブログは書いているけど反応がない」 「なかなかブログを継続できない」 「スタッフがブログを書いてくれない」 このような悩みを抱えていた僕のお客様が今では売上が昨年より1.5倍アップしたり、ブログからの紹介客が止まらなかったり、新規開業で初日に新規予約の電話が30件殺到などの実績を出してくれています スマホ時代の店舗集客にはもうブログはマスト(必ずやらなければいけない)な販促方法です  やりたいとかやりたくないではなくブログを書くことは【仕事】でありわざわざ時間を割いてでもやらなければいけない販促活動です しかしただブログを書くだけでは集客にはつながりません そこで今回はエクスマの視点を入れて破壊的な効果を出した僕のお客様のブログ集客事例と集客できるブログの書き方のポイントをお伝えします

■平松泰人プロフィール

美容室専門ソーシャルメディアマーケティングコンサルタント 株式会社オーティアットRC 代表取締役 平松泰人 ニックネーム:まちゃ 東京・長崎の美容代理店に15年勤務、プロの美容師育成の仕事に携わる 2008年9月オーティアットRC設立 美容室専門マーケティングコンサルタントとして全国の中小規模サロンの集客・販促の仕組み作りを実践し年間260回の講演、セミナー、コンサルティングで成果を生み出している 美容室専門書「パルッキー超使いこなし読本1、2」出版、さらに昨年5月には美容現場でのアナログ販促成果をまとめた「ミラクルPOP読本」を出版 そして美容室ではまだまだ本格的に取り組まれていないブログ、Facebookなどソーシャルメディアを活用した集客の実践を推進している もっと詳しい平松情報はコチラ▼
まちゃの美容室専門「販促の教科書」ブログ

今すぐ、参加表明を!

名前*
会社名
メールアドレス
メールアドレス(確認)*
TEL*
座席確保人数*
備考※塾生はニックネームを記入してね
(例:エクスマ20期ダイスケ)

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする