【終了しました】2024年2月7日(水)午後2時 [無料開催]エクスマ新春セミナー「常識?なにそれ? 藤村流 仕事が楽しくなる5つの方法」

 

終了しました。
参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

Xのポストで「#エクスマセミナー」で参加者さんの感想を見て、いいセミナーだったんだって、実感しました。
途中にはさんだ演劇もとても良くできていたって、たくさん感想をいただきました。
2024年、自分らしさを追求して、楽しんで仕事をしましょう。
それが、AI時代に求められる能力と言っても過言ではありません。
あなたが圧倒的に輝くことを祈って。
(2024年2月8日:追記)

4年ぶりにリアル開催の新春セミナーをやります!

こんにちは。藤村正宏です。
2024年の新春セミナーは、僕のブログを読んでくれているあなたを無料招待します!

え? 無料って怪しい?
そうですよね〜。
どうして無料なのかわからないと、怪しいよね。
それはこのブログを読んでください。

『無料は怪しすぎる?どうして新春セミナーを無料にしたのか?』

これを読んでくれるとわかると思いますけど、怪しくないですから安心してくださいね。

4年前の2020年1月10日、狛江のエコルマホールでエクスマ新春セミナーをやりました。
その時は、エクスマ誕生20周年ということで、初の参加費無料のリアルセミナーを企画。
当日はなんと、キャンセル待ちの方も出るほど多数の申し込みをいただき、満席700名の方が参加してくれました。

あれから4年。

あっという間のような、遠い昔のような不思議な感覚です。
コロナ禍での出来事を通じて、価値観が大きく変化し、仕事や暮らし方が変わりましたよね。
振り返れば、悪いことばかりではなく、オンライン化の流れによって、新たな可能性に気づいた人も多いでしょう。
最近では、インバウンドも増えて、なんとなくコロナ前のような活気を取り戻しつつあります。

それでも、僕たちの価値観は、コロナ前とは全く違っています。健康に対する意識だけでなく、お金の対する意識や仕事観、そして生き方そのものに対する考え方まで。
強制的に見直しを迫られた中で、多くの人がたくさんの気づきを得たことでしょう。

僕自身も人と気軽に会えないというだけで、結構焦りました。
予定されていた仕事も全てキャンセルだったしね。
人と会うのが仕事のようなものだったから。
でも、頭の切り替えは早かったと思う。

そのおかげでたくさんできることが増えました。
セミナーや塾をオンラインでできるようになった。
今までエクスマセミナーや塾になかなか参加できなかった人とも知り合いになった。
海外在住の方が塾に参加してくれたのも初めてのことでした。
TikTokを始めたのも2020年の夏。
若い世代にエクスマを伝えられるようになって、TikTokのビジネス活用セミナーや講座をやったりと新しいコンテンツも増えました。

捉え方を変えると、物事は違った姿に感じられます。
いい方向に考えることは基本だね。

今回のテーマは「常識?なにそれ? 藤村流 仕事が楽しくなる5つの方法」

これからは、この4年間の変化を超えるほどの激変が起こるでしょう。
僕は、生成系AIが登場して以来ずっと思っていたことがあります。
どんなに世の中が変わろうとも、どんなにAIが進化しようとも、やっぱり、「これ」が重要になんじゃない?と、いくつかの事柄がはっきりと見えてきたのです。
「これ」ってなんだ?って話ですが、僕が2024年に特に強く意識していこうと心に決めたこと。
全く難しいことではなく、もっとワクワクする方向へ舵を切るためにかかせないことなんです。
今回の新春セミナーでじっくりと、そのあたりのことをお話しする予定です。
「常識?なにそれ? 藤村流 仕事が楽しくなる5つの方法」
詳細は、当日の楽しみにしていてほしいのですが、このような方は特に元気になってもらえるかな?

・この先のことが、漠然と不安
・新しいことをやりたいけれどもゆとりがない
・なんだかわからないけれど忙しい
・やりたいことが見つからない
・仕事に充実感がない

など。
もちろん今が楽しい!という方も!
一緒に楽しい時間が過ごせたらうれしいです。

前回の新春セミナーは、オンラインでの開催でしたが、2024年は久しぶりのリアル開催。
会場は、小田急線 狛江駅下車すぐの「エコルマホール」です。
なんで狛江なのーーー?という声が聞こえてきそうですが、ごめんなさい!
どうしても僕がこの場所でやりたかったのです。
リアルで人と会うエネルギーを参加してくれる人とともに感じたい!
そんな思いです。
動く事自体、心も体もエネルギッシュになりますよね。

あっ、今回のセミナーでは、2023年から活動を再開した「劇団藤村組」のちょっとした芝居もあります。エクスマの事例や考え方に関連した芝居を4本ぐらい、セミナーの合間に演る予定です。
こちらも楽しみにしていてくださいね。

エクスマ新春セミナー詳細

【日時】2024年2月7日(水)午後2時から6時
【会場】狛江エコルマホール
   小田急線狛江駅に隣接<アクセス情報>
【参加料】無料
※参加料は無料ですが、下記リンクから参加表明をお願いします。

【テーマ】
「常識?なにそれ? 藤村流 仕事を楽しくなる5つの方法」

今回は「藤村流 仕事を楽しくなる5つの方法」をお話しします。
あなたのビジネスに大きなヒントになると思います(約2時間)
他にエクスマの代表的な事例をお芝居にした、演劇があります。
こちらもお楽しみに!(約1時間)。
トークセッションなども考えています。

【こんな方はいいかも】
2024年も明るい気持ちで過ごしたい
もっと仕事を楽しみたい
エクスマが好き
エクスマってなに?と思っている人
最近エクスマを知った人
エクスマのことをほとんど知らないけど時々耳にしている人
藤村正宏に会いたい人
みなさん大歓迎です!

以下からね!
あなたが来てくれたら嬉しいです。

【2024年2月7日エクスマ新春セミナー参加フォーム】

参加される方は #エクスマセミナー をつけてシェアしてもらえると、とってもうれしいです。

+++++++++++++++++++++++++++++

・お申し込みの際のメールアドレスは、
@ex-ma.com のドメインが受信できるものを書いてください。

・詳細は、お日にち近くなってから改めて、
contact@ex-ma.com のアドレスからメールをお送りします。<1週間くらい前>

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました