【満員御礼!終了しました、ありがとうございます】エクスマ的ブログ&SNS活用セミナーin大阪

120名以上の方々に参加していただき、無事終了しました。
ありがとうございます。

久しぶりに大阪でのエクスマセミナー

8月5日(水曜日)大阪でエクスマセミナーを実施します。
テーマは「ブログとSNS」。

ブログ更新後、すぐに、満員になりました。
ありがとうございます。
もう締切ました。すみません。

——————————————

ゲスト講師はマックスこと壁下陽一さんとハッピーこと橋本亨さん。

【エクスマ的ブログSNS活用セミナー】
 ーブログとSNSをどう活用したらビジネスに役立つのか?

【会場】
アムホール
大阪府大阪市 北区曾根崎2−14−17

アクセスマップ

【日時】8月5日(水曜日)午後1時~7時くらいまで。
【募集人員】70名 【参加費】2万円(税込)

下のほうにあるフォームから今すぐ参加表明をね。

本日(24日)、午後2時現在で、予定数を上回る参加申し込みをいただいております。只今、会場を調整中ですが、キャンセル待ちをなる可能性がありますので、予めご了承願います。後ほど事務局から連絡させていただきますね。

壁下陽一さん

クリーニング会社を経営。
そのかたわら、ブログをビジネスに活用するセミナーや勉強会を実施。
今や本業がどっちかわからないくらいです。

彼のブログはクリーニング店としては異例のブログ。
家庭でカンタンに洗濯できる情報を毎日のように配信しています。
たとえば家庭で簡単に黄ばんだ白いシャツやブラウスを真っ白に戻す洗濯方法とか、しみ抜きのやり方。
クリーニング店からみた、市販の洗剤の評価とか。
面白いです。
おまけによく、さまざまなニュースサイトに取り上げられ、よくバズる。

彼のブログセミナーもとっても人気。
「なぜあなたのブログはバズらないのか?」などのセミナーをしょっちゅうやっています。
今回は、どうしたらブログをビジネスに活用できるのか。
そんな話をいつものように、楽しく話をしてくれます。

壁下くん(マックス)

壁下くん(マックス)

橋本亨さん

薬屋さんを経営。
ハワイや沖縄が大好き。
だから薬屋さんでも、制服はアロハシャツ。
好きが高じて、とうとう「ハワイアンカフェ」まで作ってしまった。
心理カウンセラーの仕事も、占い師の仕事もしている。
こうなってしまったら、もうただの薬屋じゃなくなっている。

彼はブログをもう5年続けていますが、SNSはまったくやっていなかった。
2年前にはSNSの初期設定すらできない。
FacebookもTwitterもまったくダメ。
そんな彼が、今やFacebookでお客さまをたくさん集めている。

どうしてそんな短い時間でそうなったのか。
またブログを続けるコツやSNSで成功するコツ。
そんなお話しをしてもらいたいなって思っています。

橋本くん(ハッピー)

橋本くん(ハッピー)

ブログにすべてのアクセスを集める

エクスマ塾生さんにおススメしているSNS活用法は、ブログにすべてのアクセスを集めてくる方法です。
関わってもらいたい人たちがよろこぶ記事をブログで書き、それをストックしていく。
FacebookやTwitter、Instagramなどを使ってブログに集中させる。

ブログがブログだけで単独に存在していたら、もったいないってことです。
あるいはFacebookだけ、Twitterだけだと、もったいないってことです。
そのためには、ブログをしっかりと書くこと。

ブログはあなたを成功に導く

ボクの会社の売上は、ボクの著書、ブログ、講演、などから上がっています。
たとえば今エクスマ塾に入っている人は、ほぼ100%近くボクのブログを読んでいます。
あらかじめボクのブログを読んでいるということは、かなりエクスマの情報を知っているということ。
だから、勘違いした人はエクスマ塾に入ってきません。
(あ、今でもたまにいらっしゃいますけど)

ガンガン安売りして、ライバルをつぶして、大きくなろう。
そんな人はまず、来ません。
もっと価値を届けて、世の中の人をしあわせにしたい。
結果売上を上げたい。
そんな人がほとんど。
ボクにとって「いいお客さま」だということです。

成功するためにはブログはマストと言っても過言ではありません。
まずはブログを見てもらう。
そのためには、すべてをブログの集中させることです。

ブログをビジネスに活用したかったら、ぜひこのセミナーに来てください。
どんなブログを書けばいいのか。
デジタルが苦手な人も、初心者も、達人にも役立つ内容になると自負しています。

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする