【終了しました】6/29(木)21時 オンラインセミナー「結果が出る! エクスマ的Instagramビジネス活用セミナー」

重要なのはフォロワーの数じゃないんだ

リアル開催でやっていたInstagramに特化したセミナー
オンラインでもやってほしいというリクエストがたくさんありました。
そこで急遽、実施することにしました。

アーカイブも保存します。
リアルタイムに参加できない人は、後日でも視聴できます。
セミナー終了後、数日以内にアーカイブをお知らせします。
概ね3週間視聴可能ですので、その期間何度も見て復習することもできます。

お気軽に参加してください。

「Instagramのフォロワーがなかなか増えません」

そういう悩みを相談されることがあります。
フォロワー数が増えることは、嬉しいことですよね。
僕もとても嬉しい。
だって僕の発信を継続的に見たいって思ってくれた人たちですからね。

でもね、やみくもに数だけ追い求めるのは、本末転倒なんです。
あなたのコンテンツを継続的に見たいと思っている人とつながることが大事。

あなたの発信内容に興味関心がないフォロワーさんが増えても、意味がない。
意味がないどころか、それは逆効果です。
あなたの投稿に興味がないフォロワーさんが多いと反応も薄くなるし、見てもらえない確率が高まりますよね。
またフォロワーを増やそうと、フォロワーを売っているところで、フォロワーを買ったりする、そんなアカウントってたま〜に見かけるけど、それは絶対やってはいけないこと。
そういう方法でフォロワーを増やしたアカウントは、 Instagramからスパムとみなされ、アカウント停止になる可能性が高くなります。

あなたのコンテンツに興味がある人と、地道につながること。
やっぱりそれが大事なんでよ。
数より質なんです。

そのためにはどうしたらいいのか?

Instagramをビジネスに活用するための3つのポイント

ポイント1: 目的とユーザーを明確にする

成功するためには、まずインスタグラムの活用目的を明確にする必要があります。
例えば、ブランドの知名度向上、商品の売上増加、顧客とのエンゲージメントの促進などです。
そして、フォロワーになってもらいたいユーザーを正確に把握し、彼らのニーズや興味に合わせたコンテンツを提供することが重要です。

ポイント2: 魅力的なコンテンツを作成する

インスタグラムは視覚的なプラットフォームであり、魅力的なコンテンツが成功の鍵となります。
高品質な写真やビデオを使用し、ストーリーテリングの要素を取り入れたり、インタラクティブなコンテンツを提供したりすることで、ユーザーの興味を引きつけます。
ユーザーの問題を解決したり、知らなかったことなど、役立つコンテンツも好まれる傾向があります。
また、コンテンツの一貫性やブランドのアイデンティティを保持することも重要です。

ポイント3: コミュニケーションを大切にする

単に投稿するだけでなく、ユーザーとのコミュニケーションを築くことが必要です。
コメントへの返信やダイレクトメッセージへの返信など、積極的にユーザーとの対話を行いましょう。
また、他のユーザーの投稿にいいねやコメントをすることで、相互のエンゲージメントを促進し、コミュニティを構築することが重要です。

この3つのポイントを意識して地道に時間をかけて、Instagramをやっていきましょう。

時々、1ヶ月で1万フォロワーになったとか
1週間で5000人増えたとか
そんなことを言って、デジタル教材とか、有料のサロンとかを売っている人がいますが、それはちょっと信じられない。

そんな短期間でフォワーは増えないですよ。

今人気の旬テーマでそのテーマでやっている人が少ないアカウントとか、元々人気のある人とか、芸能人とか、インフルエンサーとかは、別ですけどね。
僕たち普通の人間には無理です。

 Instagramは結果が出るまで時間がかかる。
最低半年は必要です。
もしかすると一年くらい見ておいた方がいいかもしれません。

そこで注意すること。

「続けて投稿したいたら、いつか結果が出る」
そう思っているのなら、それは大きな間違いです。
多くの場合、いつかはやってきません。

最近、Instagramの運営を企業や個人から相談されます。

「Instagram、毎日投稿した方がいいのか?」
「ハッシュタグを30個もつけているとマイナス?」
「リールしか投稿していないけどそれはやってはダメなこと?」」
「オススメ(発見タブ)に表示される投稿ってどんな投稿?」

などなど、さまざまな疑問のヒントになる、オンラインセミナーをやります。

629日木曜日  21時から2230

「結果が出るエクスマ的Instagramビジネス活用セミナー」 

以下のリンクから参加表明を!
 
【日時】 6月29日(木曜日) 
午後9時から10時30分まで
 
【参加料】 4,980円(消費税込み)

あなたが参加してくれたら、嬉しいな。
お待ちしています!
 

[お申し込み前に必ずご確認ください]

・メールアドレスをご記入の際は、必ず間違いがないかをご確認ください。
 ドメインの受信設定を確認お願いします。
 〈キャリアメールGメールの方は特にご注意ください。こちらからのご案内が届かないとのお問い合わせが多発しています〉
・領収書につきましては、
 大変申し訳ありませんが、お申し込み時のお控えでの対応でお願いします。
・このセミナーは、Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
 ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。

 〈こちらから皆さんの顔は見えません。〉
・お申し込み1名につき、1デバイスでの参加でお願いします。
 
[お申し込みの流れ]

1:お申し込み、決済完了後、ストアーズから「申し込み確認メール」が届きます。

2:その後、当日のウェビナーURL、ID、パスコードが、ストアーズからの「発送完了メール」で届きます。
4:開始10分〜15分前になりましたら、お送りしたURLか、IDでご参加いただけます。
※発送完了メールは、必ず保存して下さい。
〈当日の参加URLが記載されています〉

キャンセルや参加時間の変更は、「発送完了メール」が届く前とさせていただきます。


※開始前24時間前になっても、メールが届かなかった場合は、
こちらからまでご連絡いただくか、ストアーズのお問い合わせフォームにてお知らせください。
〈お問い合わせの場合は、受信設定をご確認の上受信できるアドレスをご記入ください。〉

Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

誰でも参加できるセミナーです。
みなさんのご参加をお待ちしていますね。

【Zoom参加が初めての方】
僕のスタッフの平松氏が書いたこのブログを参考にしてください。カンタンに参加できます。
【Zoomミーティング&ウェビナー参加方法】

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー プライバシーポリシー

 
 
The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・9月2日 19時-21時 オンラインエクスマセミナー【遊ばざるもの 働くべからず】AI時代の最新マーケティング

AI時代の最新のマーケティングとは

「遊ばざるもの、働くべからず。」

これは決して「仕事をサボろう」という話ではありません。
自分の人生を心から楽しめている人だけが、目の前の人を幸せにできる。
そんな素晴らしい時代が、もう始まっているのです。

今回のセミナーでは、そんなお話をしていきます。
詳細はこのブログから見てね。

・9月9日(水) エクスマトークセッション「AIも、動画も、新事業も。あなたの『やりたい』を具体化するエクスマ相談室」

前半は、今の時代を面白く生き抜くための最新の視点やヒントをお伝えするミニセミナー。
そして後半は、参加者さん一人ひとりの疑問や悩みに、僕やウチのスタッフがその場で直接答えていく「なんでも相談セッション」です。

・AI活用の第一歩(自分の仕事にどう組み込む?)
SNS・ショート動画(続けられる仕組みと発信のネタ)
・新しい事業やアイデア(頭の中の企画をビジネスに落とし込む方法)

どんな些細な悩みでも大丈夫。

【詳細はココ見てね】

来年2027年1月22日(金) 12時―16時『新春エクスマセミナー』

毎年恒例の、『新春エクスマセミナー』開催が決定しました。
詳細はまで決まっていませんが、リアルセミナーです。
少し先のお話ですが、「2027年1月22日(金)」の予定、今からあけておいてくれたら嬉しいです!

「東京出張」や「冬の東京旅行」の計画を立てて、その中の4時間だけ、僕に会いに来てください。

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】

・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
シェアする
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました