【満員御礼、大好評で終了です】関係性をつくり出して、圧倒的な売上を上げる方法セミナー in 東京

エクスマセミナー in 東京

無事終了しました。
ありがとうございます。大好評でした!!

【関係性をつくり出して、圧倒的な売上を上げる方法】

【日時】8月17日 午後1時から午後7時くらいまで。
【参加人員】70名
【参加料金】2万円(消費税込み)
セミナー後、同じ会場の地下で、懇親会があります。懇親会では、セミナーで話させない話なんかも出てきて、最近は、懇親会も評判がいいので、ぜひ、参加してください。(別料金4,000円)
【会場】サッドカフェスタジオ
東京都渋谷区神宮前1丁目9−12
アクセスマップ

【ゲスト講師】
京都造形芸術大教授 本間正人さん
株式会社ピーアイ 奥ノ谷圭祐 社長

8月セミナー案内001

モノがあふれ、商品もコモディティ化(個性がないコト)している現代社会。
人々は欲しいものがない状態です。
そういう生活者に売るためには、モノを売っていては売れません。

そして、インターネット、特にSNSを中心に情報が洪水のように・・・いや、洪水どころじゃなく、地球上の砂浜の砂の数以上の情報が流れている時代です。
もうあなたの売り込み情報なんて、誰も見てくれないかもしれません。

そういう状況で、売上を上げるためには
「関係性」が大事です。
人は関係性の深いところから買う。
関係性の深い人から買う。

それが真理です。
でも、これは昔から変わらない、普遍的なことですよね。
知り合いや友人は信頼できるから。

それが現代社会、SNSが普及したことで、昔に比べると関係性がつくりやすくなりました。
というか、SNSを使わないと、関係性がつくりにくい世の中になったというほうが正解かもしれません。
従来の方法でも、SNSでも、関係性をつくるために、何が大切なのか。
どういう行動をすればいいのか。
その方法とは?

今回のセミナーは、関係性ということにフォーカスして、ふたりの講師にお話ししてもらいます。
SNSで、たくさん売上を上げている、アパレルメーカーの社長、奥ノ谷さん。
どういう考え方で、どういうことに気をつかってコミュニケーションしているのか。
SNSで関係性をつくるためには、何が大切なのか、などなどを話してもらいます。

本間先生には、関係性資本主義のお話と、自分の関係性と独自化をたっぷりと考えるワークもやっていただきます。

夏休みが終わり、今年の後半のスタートダッシュに、とっても刺激的で役立つセミナーだと思います。

本間先生が、先日ボクのFacebookの投稿をシェアしてくれた時のコメントが、とても印象的でした。

関係性資本主義の時代

19世紀以来の資本主義にはこういう視点が欠落していました。
「スピリチュアル」の定義とは、宗教的であるとは必ずしも限らず、
「すべてのものとの関係性」の視点でとらえるということ。
他の人との関係、文化や歴史との関係、自然との関係、宇宙との関係、未来との関係などなど、
僕達は、関係性の中で生きているという真実を見すえて、経済活動も考える必要があると思うのです。

松下幸之助翁は「生成発展する宇宙において、人間が万物の特質を生かして物心一如の真の繁栄幸福を生み出すという天命を全うすべく、人間自身がその天命を認識し、素直な心で衆知を集めるべし」という教えを残しています。
やはりそういうレベルで、人間観をとらえ直し、政治経済をデザインし直していくことが必要です。
藤村 正宏先生が、実践されているエクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)は、決して小手先のテクニックではなくて、今の時代に最も必要な考え方であり、実践だと思うのです。

まさに「関係性資本主義」の時代になったんです。
この流れに、逆らっていては、うまくいくビジネスもうまくいきません。
流れに逆らわず、流れに流されず、流れをキャッチして、その流れに乗ることが重要なのです。

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする