2018年エクスマ新春セミナー募集中です。1月26日(金曜日)

ボクがたくさん話します

新春セミナーは1/7現在、300と少しの参加希望者です。
まだ余裕で大丈夫なので、今までエクスマセミナーに参加したことのない方も、参加してみてくださいね。

先日、Twitterから質問がありました。
「26日のセミナーは藤村さんも話すのですか?」

もちろんです。話す講師はボクがメインです。
全体の3分の2くらいはボクが話します。

確かに、この案内を見ているだけでは、たくさんのお弟子さんが話すように思えるかもしれませんが、登場するボクのお弟子さんたちは、講師というより、トークをしたり、芝居をしたりする役割です。

話す内容は、今作りつつありますが

激変する世の中に対応するための考え方
社会や経済の流れがどうなっていくか
今、SNSはどう使っていくといいか
どうしたら楽しい仕事ができ、利益も出すことができるか
今までのマーケティングはもう通用しない
競争原理を捨てることが大事

などなど・・・です

ぜひ、あなたもライブのエクスマセミナーを体験してみてくださいね。
ここから、参加表明を!

【2018年新春エクスマセミナー参加希望フォーム】

2018 新春セミナー

2018年、新春セミナーは1月26日です。
午後1時から8時くらいまで。

【場所】今年と同じ、小田急線狛江駅隣接の『エコルマホール』。
【参加料金】15,000円

今回の新春セミナーは、今年の新春セミナーより、さらにバージョンアップしています。
ゲスト講師(セミナー中に出没する人たち)は、今年のエクスマオールスターズです。
この写真の人たち。

エクスマ オールスターズ

エクスマセミナーまだ体験していない人も、参加してもらいたいので、価格は少しお安くなっています。(安売りじゃないよ:笑)
人数も300名~400名くらい募集しますから、満席になることはありません。(たぶん・・・)
ぜひお友達とお誘い合わせで来てくださいね。

2017年は、激動の年でした

人工知能や自動運転車の進化
SNS利用者の増加
レンタルビデオ屋さんがどんどん閉店
アパレルや百貨店がさらに苦戦
旅行者増、観光業繁栄の影で、大手旅行代理店は減益
通販がついに小売の10%を超える
無人店舗が現れる
仮想通貨が普及する
などなど・・・

2018年はさらにその傾向が加速します。

例えばSNSが消費に与える影響がもっと増えると思われます。
SNSのフォロワーの情報から、商品を知ったり、店を知ったり、観光地を知ったりする、そういうことがもっと多くなるでしょう。
SNSの投稿のために、旅行に行ったり、外食をしたり、イベント参加したり、商品を買ったりする。
SNSの投稿のため、お金を使うと言う事も、さらに多くなります。

今までのマーケティングの考え方を捨てることです。
今までの経営のやり方を見直すことです。

もう未来はここにあります。
ただ、平等に分配されていないだけです。
2018年はどんな年になるのか、どんな経営をすれば繁盛するのか、それを考える大きなヒントを得てください。

新春セミナー詳細

【日時】
2018年1月26日(金曜日)
午後1時から8時くらいまで。
(夕食はつきません。セミナーのみです)

【会場】
狛江市エコルマホール
アクセスマップ
小田急線狛江駅隣接徒歩1分

【参加料】
1万5千円

【定員】
300名〜400名くらい

【参加方法】

以下のPeatixのフォームで参加申し込みしてください。
初めての方は登録が必要ですが、TwitterかFacebookのアカウントがあれば簡単です。
クレジットカード払い、コンビニ払いもできるようになります。

【2018年新春エクスマセミナー参加希望フォーム】

(入金後はキャンセルされても、ご返金は致しかねますので、慎重にスケジュールを確認、調整してください)

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする