11月19日(土曜日)午後1時 エクスマ塾生限定セミナー「映画で気づく常識という名の狂気」

11月19日(土曜日)午後1時  塾生限定リアル セミナー「エレメントE」です

テーマは
「映画で気づく常識という名の狂気」


普通に常識だと思ってやっていることが、実は「狂気」かもしれない。

マニュアル通りに
ロジカルシンキングで
ちゃんとルールに従う
部下をしっかりとマネージメントする
仕事に遊びの要素は入れない
正しいことと思い込んで突っ走る

などなどの、いわゆる常識と言われていることがら。
あなたが、いつも何の疑問も持たずにやっていること。

本当にそれでいいのか考えたことありますか。
もしかするとひどい「思い込み」かもしれません。

時としてそれは、狂っている行為になるかもしれない。
そして結果的に組織が破壊されたり、人間が破壊されることもある。
そんなことを映画を手がかりに考えてみる、セミナーです。

映画を題材にみんなで話し合う、エクスマ熟生限定セミナー。

毎回
「楽しかった〜」
「今まで観ようとしなかった映画を観るようになった」
「映画ってホント気づきがいっぱいですね」

などなど、参加者さんの感想です。
ともかく楽しいセミナーです。

というか、最近ご無沙汰の塾生のあなた
この機会にぜひ僕に会いにきてください、

【日時】
2022年11月19日(土曜日)時間は午後1時くらいから5時まで
懇親会は5時から7時くらいまでお隣のベトナム料理店「リバーサイゴン」で考えています。(希望する人のみ)

【人数】
限定10名まで

【参加料】
1万円(+税)=11,000円

懇親会もあります。
別途4千円くらいです。
(希望する人のみ)

参加したい人は以下からね

以下のフォームから参加表明してね。
(エクスマ塾生だけのセミナーです、すみません。誰でも参加できるセミナーは11月21日 月曜日にあります)

【2022年11月19日塾生限定セミナー申込フォーム】

あなたと会えるのを楽しみにしています。

今後の塾生限定セミナー

12月の塾生限定セミナーも募集しちゃいます。
まだテーマは考えていませんが、やっぱり映画というのは変わりません。
12月22日午後1時からです。

今年最後の塾生限定セミナー。
年末も押し迫ったきた時期ですが、今年一年を振り返りつつ、話をしましょう。
テーマ決まってなくても僕の話を聞きたい、みんなと会いたいと思っていてくれる方は、このフォームから申し込んでね。(エクスマ塾生のみです、すみません)

【2022年12月22日塾生限定セミナー申込フォーム】

あなたと会いたいから、来てください!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2026年2月5日(木) 新春エクスマセミナー

日時:2026年2月5日(木)14:00〜
会場:『小劇場 アトリエファンファーレ東池袋』

東京池袋で実施します。リアル開催のみです。もうすぐ募集しますので、今のうちにスケジュールを入れておいてくださいね。先着50名です。

・12月11日(木) 塾生限定映画セミナー『エレメントE』SF映画を観ると AI時代の“人間の未来”が見えてくる

ビジネス書よりも、セミナーよりも、時には映画のほうが人の心を動かす。
特にSFは“未来の鏡”。

この映画セミナーは、作品を語る会ではありません。未来の空気を一緒に吸い直す会です。

・効率化に疲れた人
・AIにモヤモヤしている人
・遊び心を取り戻したい人
・未来がちょっと不安な人

そんな人にぴったりの、小さなリセット時間です。

あなたに会えるのを楽しみにしています!
ここから詳細を見てね。
12/11映画セミナー

 

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】

・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました