11/18(土) 札幌エクスマセミナー「もっとInstagram!ビジネス活用こそ楽しまないとね!」

札幌でリアル開催のセミナー 10/18(土)14時から

11月18日(土曜日)14時から16時30分。
札幌でエクスマセミナーをやります。

テーマは「Instagram」

もっとInstagram!ビジネス活用こそ楽しまないとね!

です。

こんにちは。藤村正宏です。
毎月のようにエクスマスタジオで相談会のようなセミナーをやっていますが、よく質問されるのはInstagramの活用法なんですよね。
Instagramは数あるSNSの中でも幅広い年代層から支持されていているので活用したいと思っているけど、なかなか上手くいかない。そう感じている人が多いようです。
そこで今回は、札幌でリアル開催セミナーを実施することにしました。
Instagramのビジネス活用について、なんとなくモヤモヤしている方はぜひ最後まで読んでくださいね。

そもそもなんのためにInstagramを活用するのか

みなさんは活用する目的をきちんと決めていますか?
自分の商品を売りたい。
もっと多くの人に知ってほしい。
だれもがそう思いますよね。
でもね、その前にちょっと考えてみてください。
Instagramだけでなく、どんなSNSもたくさんの人と交流するためのツールです。
発信を見てもらうことだけを目的にするのなら広告の方が効果はあるでしょう。
僕がエクスマでSNS活用の重要性を伝え続けているのは、SNSのユーザーさんたちと交流を楽しんで「ゆるやかな関係性」を築いていくためです。
関係づくりは一日にして成らず
だからSNS活用が大事なんです。
だってリアルで会うのは限られた人とだけしか無理だしね。
交流そのものを楽しむことができれば、結果的に購入してもらったり、ファンになってくれたり、口コミしてくれたりするでしょう。
今はSNSを中心とした関係性から消費が生まれる時代。
「SNSは時間がかかるから面倒!」ではなく、感想や意見などのコメントをもらったりして交流すること自体を楽しむようにマインドチェンジしましょうね。

でも、Instagramって機能がたくさんあって、どう使いこなせばいいのかわからない!

振り返れば、僕がInstagramを使いはじめた頃は画像がメインのSNSでした。
どんな写真もカッコよくみえるフィルター機能が人気となって、クールでオシャレなSNSとして定着していった。
2012年に当時のFacebookが買収して以降は、動画や他のアプリの人気機能が次々と追加されてここまで成長してきたんですよね。
どのSNSも他のいいところを真似をしながら成長してきたので、機能自体はどれも似たようになってしまった。
それでも、Instagramは国内でもユーザー数が多く、若い年代層の利用率が高いので、ビジネス活用も人気なんですね。
ところが、いざInstagramをやってみると、「機能がたくさんあって使いこなせない」とか、「どんな投稿をしたらいいのかわからない」、「反応があがらない」、とだんだんモチベーションが下がってしまうことが多い。
実はSNSのプラットフォームは常に変化しているので、絶対にこうやったら上手くいく!という正解はありません。
細かな仕組みは公開されていないしね。
僕もやりながら今の最適解を模索し続けているわけです。
正直、常に学び続けないと「やり方」というのはすぐ陳腐化していきます。
だから続けることが大事!
どんな人でも真剣に向き合って続けていけば、肌感覚でいろんなことがわかってくる。
今回のようなセミナーは、なかなか落ち着いて学ぶ時間がとれない方のために実施しているわけです。
時短です。笑
現在のInstagramの仕組みを理解することでだいぶ頭をスッキリさせることができると思います。
フィード投稿、ストーリー、リール、ライブの考え方と使い分けなど、セミナーで詳しく解説していきますね。

懇親会は希望者のみとなっていますが、参加していただければ質問にもお応えできますよ。

セミナー概要

ということで、今回はざっくりと以下のような内容で実施します。
Instagramの理解
エクスマ的Instagram活用のポイント
共感される投稿とは
楽しく続ける工夫とは
エクスマ事例紹介
セミナータイトルにもありますが、SNSのビジネス活用は発信する人が楽しまないと続きません!
楽しんでいないと伝わらない。
今回は参加していただいた方に楽しく発信するコツをお届けします。
ぜひお楽しみに!

こんな人に参加してもらいたい

SNSを使ってビジネスを成長させたい
Instagramから集客やお問合せを増やしたい
Instagramのフォロワーを増やしたい
SNSを活用してキャリアアップしたい
他が知らない最新のInstagramマーケティングを学びたい

【日時】10月18日(土曜日)14時から16時30分

【会場】ACU-A(アスティ45 )
〒060-0004札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45 16F 中研修室1613
<地図>

【参加料】11000円(税込)

セミナー終了後、懇親会があります。(実費4000円くらい)
懇親会でも質問に答えたりアドバイスしますよ〜
参加した方がお得かも。

以下から参加表明をしてくださいね。
ファイルをダウンロードしてください。

11/18(土) 札幌エクスマセミナー「もっとInstagram!ビジネス活用こそ楽しまないとね!」参加表明フォーム

【懇親会について】
参加希望の方は、セミナー申込時に懇親会参加希望とメッセージ欄に記入してください。
料金は4000円
当日お支払いいただきます。

【領収書について】
お申し込みいただいた際、ストアーズ 【エクスマ・ショップ】より届くお申し込み受付のメールが領収書となります。
お申し込み時、お名前記入の際に、宛名<会社名等>と参加者名をご記入いただければ、インボイス対応領収書となりますのでこちらを保存してお使いください。
また、制度導入につき、領収書の再発行はできませんので予めご了承ください。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・リアル開催 8/7(水) 「ショート動画活用法」エクスマ トークセッション

1日も早く、ショート動画を活用してほしい!今ならまだ大丈夫。
そんな思いで、開催することにしました。

トークセッションは少人数制で、僕が一方的に話すだけでなく、参加者さんの相談にも乗ります。
ショート動画だけでなく、SNS全般やマーケティングの相談全般を受けます。
皆さんとトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式です。

ここから詳細を見てね

・7月18日(木)塾生限定リアルセミナー『エレメントE』映画で知るアメリカの光と影

ビジネスパーソンは、世界史を学ぶといいと思う。
膨大な人類の経験が凝縮されているから。
今は、戦争や紛争、地球温暖化など、世界規模での問題が山積みだしね。
世界はすべてつながっているから、どんなことでも必ず日本にも影響を及ぼしている。
だから、過去知ることが、今を知ることにつながる。

世界史を学ぶことは、今の世界で何が起きているのかを、理解することに繋がり、世の中の成り立ちがわかってくる。

詳細はここから見てね

・エクスマ塾 コンテンツリニューアル中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。

・塾生限定「エクスマ学院」

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

 

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました