【募集中】リアル開催 9/4(水) 「ショート動画活用法 」エクスマ トークセッション

エクスマトークセッションは「個別アドバイス付き」

8月7日、東京のエクスマスタジオでリアルのセミナー&マーケティング相談会を実施。

参加者さんに質問に答えたり、アドバイスをしました。
地元の観光客を増やすために、ショート動画をどう使っていくといいか?
Instagramのフィード投稿とリールをどう使い分けたらいいのか?
通販のコンバージョンを高めるために、どういうふうにSNS活用をしたらいいか?
などなど、の質問に僕とスタッフ3名が答えました。
7月にも実施しましたが、毎回いろんな質問が出るのでとても有意義な時間です。

エクスマ的ショート動画とは?

今、ショート動画の作り方に関する発信は世の中に溢れています。
そんな中で、エクスマを通じて学んでもらう意味は、「体験を売る」マーケティングの考え方とあわせて、「個人」の魅力を発信し、あなたのファンをつくるということです。
商品やサービスの特徴ばかりを伝えていては、多くの人に見られません。
だって、そういう動画は世の中に溢れているから。
これから動画を発信しようと思うのなら
誰が発信しているのかが重要です。
あなたの個性や思想が人の心を動かし、それが独自の価値になる。
企業とはなかなか仲良くなれないけど、あなたとは仲良くなれる。

人は人に関心があるのです。

え?自分の個性ってなに?
と思った方、大丈夫です!
意外と自分のことってわからなかったりしますよね。
トークセッションは、それを見つけるいい機会になるはずです。

特にこんなことが気になっている方におすすめです!

・なかなか手が出せないショート動画をはじめるきっかけがほしい
・そもそも自社にはどのSNSが合っているのかわからない
・あれもこれもできないのでSNSは1つに絞りたい
・どんな動画を投稿したらいいのかわからない
・編集アプリはどれがいいのか知りたい
・時間をかけずに簡単に動画をつくるコツが知りたい
・顔を出したくない場合はどうしたらいいのか
・動画のシナリオづくりが苦手

あえて少人数制にしているので、藤村が個別にアドバイスします!
なかなか人に聞けないことやぼんやりと悩んでいることなど
気軽に相談してくださいね!

「リアル開催 ショート動画活用法!」

2024年9月4日(水)午後2時〜5時30分


ショート動画で伝える重要性や活用法をテーマにお話しします。
参加者さんの相談にも乗ります。

トークセッションは、少人数制の10名前後。
皆さんとトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式です。

自分の話をしたくない人は、話さなくても大丈夫(笑)
聞いているだけでも充分楽しめるように進行しますね!

セミナー終了後は、エクスマスタジオの向かいにある有名なベトナム料理の店「リバーサイゴン」で懇親会をします。

懇親会は、セミナーではできなかった、アドバイスや雑談で楽しく気づきがある時間になります。

美味しいベトナム料理を食べながら素敵な時間を過ごしましょう。

懇親会はこんな感じ 右下、スタジオで集合写真

トークセッションは誰でも参加できるリアルのセミナー
僕に会いにきてね。

エクスマ トークセッション詳細

【日程】  2024年9月4日(水曜日)
時間】  午後2時から5時30分
     (5時30分から7時30分まで懇親会)
【参加費】 15,000円(消費税・懇親会費を含む)
(基本は懇親会付きですが、どうしても時間が取れない方は当日懇親会費4000円を払い戻します)
【定員】  10名くらい

【場所】  エクスマスタジオ
住所 東京都狛江市東和泉3-12-4 南雲ビル1F    
小田急線和泉多摩川駅西口1分(駅からすぐです)
地図 https://bit.ly/3pjYLh2

人数が限られているので、早めに以下から参加表明してくださいね!
(ストアーズに移動します)

【9/4トークセッション「ショート動画で伝える力を手に入れよう! 」】

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・エクスマ塾生限定リアルセミナー 10/29(火) 13時

『エレメントE』映画セミナー|宗教が変えた世界史

・アメリカに大富豪が多いこと
・資本主義が誕生したこと
・イギリスが世界一の国になったこと

これ、全部宗教に関係しているのです。

さまざまな映画を紹介しつつ、世界史、特にイギリスとアメリカの関係を宗教から読み解く。
そんな映画セミナーです。

詳細はこのブログからね。

・エクスマ塾 コンテンツリニューアル中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。

 

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました