2/27仙台エクスマトークライブ案内|エクスマの基本とつながりの経済

エクスマの基本とつながりの経済

2月27日(水曜日)午後2時から仙台でエクスマトークライブをやります。
少人数のトークセミナーです。

距離が近い少人数のセミナーです

テーマは「エクスマの基本とつながりの経済」
前半はエクスマの初心者の人たちにもわかりやすく、基本をお話しします。そして、今年の春、文庫化される僕の著書『つながりで売る!7つの法則」から「つながりの経済」になったこと、関係性が独自の価値になること、激動しているビジネス社会でどういう考え方、どういう行動の仕方、どういう姿勢で仕事をすれば良いかをお話しします。

・新規客はいなくなった
・見ず知らずの人から買うことが少なくなる
・お客様ではなくファンを作る
・個人がメディアになること

などなど、ボクが3時間話します。

エクスマを知らない人、エクスマセミナー初めての人にも参加しやすい内容です。
もちろん何回も聞いている人も、エクスマ塾生さんも大歓迎です。
ぜひ2月27日(水曜日)、午後2時から、東北のみんな集まってください。

【日時】2019年2月27日(水曜日)午後2時から5時まで。
【会場】ダイニングバー「ラテンカクテル」
宮城県仙台市青葉区中央2-10-20Human広瀬通ビル9F
JR仙台駅より徒歩15分
市営地下鉄南北線広瀬通駅 東1番出口より徒歩1分
<アクセス>
<Web>

【参加費】10,000円
【定員】20名〜30名
【懇親会】セミナー後、懇親会があります。
参加できる人は絶対に参加した方がいい懇親会です。
別途4~5千円です。
以下のフォームからいますぐ、参加表明してくださいね。

【2/27仙台エクスマトークライブ参加申し込みフォーム】

<事務局お問い合わせ>
電話番号072-270-4320 メールアドレス

マーケティングは以前よりも必要性が増している

従来のマーケティングが力を失いつつある時代、新たなマーケティングにシフトすることが重要になってきています。
新規客を狙うというマーケティングではなく、「つながりの経済」の中で、関係性を重視したマーケティングにしなければ、熾烈な競争に巻き込まれ、安売りやセールをして疲弊してしまいます。

マーケティングは死んだ、とか、もう力を失ったとか、発信していますが、それは古くさい今までのマーケティングのことです。
逆に今の時代、企業活動はマーケティングが全てと言ってもいいくらいです。
あなたがやあなたの会社がやること、全てがマーケティング活動なのです。

あなたが会社でどんな会議をやったのか
あなたの会社が今どんなことに取り組んでいるのか
あなたが出張でどの街に行ったのか

さらに仕事だけではなく

あなたが昼ごはん何を食べたか
あなたが休日に家族とどう過ごしたか
あなたがスタッフと夜どんな店で反省会をやったか

あなたとあなたの会社360度全てが、マーケティング活動なのです。
そのことを理解して発信すること。
これからはあなたの世界観に共感してもらうことが最優先になってくるのです。

そのことを認識することが、新しいマーケティング活動にシフトする、第一歩と言ってもいい。

マーケティングは今までの狭い範囲の領域ではなく、もっともっと広い意味合いで認識されるべきなのです。
旧来のメディアに目を向けるのではなく、新時代のメディアに目向けましょう。

仙台のエクスマトークライブ
以下のフォームからいますぐ、参加表明してくださいね。

【2/27仙台エクスマトークライブ参加申し込みフォーム】

もっとエクスマを勉強しよう

エクスマセミナーやエクスマ塾は体験してみないと、本当の価値がわからないと思う。

スマホが普及した時代、新しいマーケティングを勉強しよう|エクスマ塾94期 東京のご案内

エクスマトークライブ

エクスマの基本になる様々なテーマのトークセミナー。
「モノを売るな!体験を売れ!」
「差別化ではなく、独自化」
「安売りするな!価値を売れ!」
などなど10種類くらいのエクスマの基本のテーマから毎回一つのテーマで実施します。参加者は15名から30名くらいの少人数でやっています。

午後2時から5時まで。(懇親会は希望者)
基本的に藤村が全て話します。
まだエクスマセミナーに来たことのない人。友人にエクスマを体験させたいと思っている人。誰でも参加できます。

参加料は10,000円。

227日(水)仙台以降の予定は以下のようになっています。

316日(土)長崎
45日  (金)東京
510日(金)東京
67日  (金)釧路
621日(金)札幌
95日  (木)東京
1031日(木)東京
1219日(木)東京
ぜひ今のうちにスケジュールに入れておいてください。
他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

エクスマセミナー

エクスマの中心になるセミナー。

午後1時から夕食付きで午後9時まで。(約8時間)
藤村の話はもちろん、エクスマで成功した塾生さんの話が聞ける。
参加料は25,000

329日(金)大阪
415日(月)東京
514日(火)大阪
618日(火)東京
8月  7日(水)東京
1017日(木)東京

他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

塾生さんだけ参加できる「エレメントE」

エクスマ塾生さんだけが参加できる、参加者20人前後の少人数でやる特別なセミナーです。

エレメントというのは要素。
普通のセミナーではできない話をするセミナーです。
例えば今までにやったセミナーだと。
「映画で気づくマーケティング」
「村上春樹の初期三部作から気づくマーケティング」
「ビジネスで大切なことはみんなジャズが教えてくれた」
SNSの最新事情と活用法」
Twitter特訓講座」

今年も面白いテーマで実験的なことをやっていきます。
午後1時から5時まで。(懇親会は希望者)

20名まで。
参加料は10,000
38日(金)大阪
44日(木)東京
59日(木)東京
63日(月)東京
78日(月)東京
81日(木)大阪
96日(金)東京
1030日(水)東京
1126日(火)大阪
1220日(金)東京

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー 
プライバシーポリシー

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする