【大好評で終了しました】4月15日(月)エクスマセミナー in 東京|関係性の時代に業績を上げる方法セミナー

TwitterFacebookも、なくなるかもしれない

面白かったですね。
高橋さんも、鳥辺さんも。
大好評でした。

この間、スタートしたエクスマ塾の上位コース、ソーシャルエヴァンジェリストコース。
今月から7月までの5カ月間、個人の影響力を高めると言う目的で、新設したコースです。
SNSは、ソーシャルネットワーキングサービスの略です。
SNSのエスは、ソーシャルのエスですよね。
ソーシャルは社会って意味です。
社会をつなげるサービス、直訳するとそうなります。

昨年11月 エクスマセミナー

今の時代、ビジネスにおいて、SNSを使い、その影響力を持つことは、すごい道具を持つことになる。
経営者やビジネスパーソンは、誰もが身につけたい能力だと思います。
投稿するだけで、自分の商品が売れたり、店の集客が増えたりするんですから。
それも無料で利用できるのです。
いい時代ですよね。

エクスマ塾ではFacebookTwitterなどのSNSを中心に、エクスマ的な活用法の訓練をします。
どういう投稿をしたらいいか、自分にとっていいフォロワーを増やすためにはどうするか、日頃からどんなコミュニケーションをしたらいいか。等々。

Twitter社が赤字になって、Twitterをやめてしまったら、どうするのですか?」
Facebookが衰退して、なくなったらどうするのですか?」

最近ではそんな質問は少なくなったけど、たまにあります。
確かに過去には、日本生まれのSNSが衰退して、多くの人がやめてしまった例もある。
最近では、グーグルがやっていたSNSGoogle+」は、なくなりました。
あんなに大きな会社が運営していたのに、Facebookには敵わなかった。
Google+の廃止で、ボクのたくさんの投稿も、みんな消えてしまいました。

もったいな・・・。

TwitterだってFacebookだって、いつどうなるかわかりません。

でもね、Facebookがなくなっても、Twitterがなくなっても、他のSNSに乗り換えればいいだけなんです。
今、あなたがつながっている人たちが、またつながってくれるのですから。
SNSを知った人類は、もうSNSのない日常には戻れません。
例えばFacebookが衰退したら、違うSNSが台頭してきているってこと。

SNSが衰退してもコミュニティで成功した

塾生さんに、mixiでコミュニティをつくり、たくさんの人たちと交流して、多くの仕事をそのコミュニティから得ていた人がいます。

高橋健一朗さん。(ニックネームはケンイチロウ)

池袋の不動産屋なのに、リフォーム業や、ヘアメイクと写真スタジオのお店もやっている。
ラーメンが大好きでラーメン屋もやっている。
最近では東京にレストランも出店しました。

彼はFacebookができる前から、mixiを活用してコミュニテイを作っていた。
ボクもやっていたからわかるけど、mixi、最近はあまりニュースもなく話題にものぼらなくなった。
衰退していった(ある意味)。

ケンイチロウはそのmixiのつながりでたくさん仕事をしていました。
そのコミュニティの母体が衰退していったら、どうなるのか。
一つのSNSが衰退したら、次のSNSに移ればいいことです。
彼のお客さまは、ほぼ100%SNSからのお客さまです。
SNSのコミュニティからのお客さまで仕事が成り立っています。
彼をみていると、コミュニティを持っている、あるいはコミュニティに参加しているって、すごいことだなって実感します。

mixiのつながりが薄くなったあと、どのように行動したのか。
有効なコミュニティや関係性をどう作り出したのか。
その話は大きなヒントになります。

高橋健一朗くん

そこで415日、東京の渋谷で、ケンイチロウをゲスト講師に招いて、エクスマセミナーをやります。

テーマは【関係性の時代に業績を上げる方法】セミナーです。

商品や店の差がわかりにくくなっていて、人々はモノを買わなくなっている時代です。
あなたの会社や商品を選んでもらう理由、それは「関係性」なんです。

「関係性」がキーワードになってきます。
人間は同じものを買うのなら、関係性の深いほうで買います。
同じものを買うのなら、より関係性がある人から買うのです。
そして、SNSが普及したおかげで、今の時代「関係性」がつくりやすくなっています。
どこから買うかではなく、誰から買うかが大事な時代になったってことです。

SNSが普及した現代、今よりも業績を上げたい方、集客をしたい方、自分のコミュニティを持ちたい方、必見のセミナーです。

今すぐ、以下のフォームから参加申し込みしてください。

【4/15エクスマセミナー in 東京、参加申し込みフォーム】

もう一人のゲスト講師は、今度また詳しく書きますが、新潟で美容商材商社を経営している、鳥辺 康則さん(ニックネームはトリちゃん)。
今まで毛嫌いしていたSNSを使うようになり、塾を卒業して一年後には、売り上げが昨年対比で121%に上がった。
粗利益も119%上がりました。
8年連続売上ダウンの長い低迷期から脱することができた。
文字通りV字回復したのです。
売り上げは今でも好調に上がっています。

鳥辺 康則さん

彼は、SNSを活用して、長い低迷期から脱することができた。
これも関係性を構築した結果です。

これからのビジネスで大切なことを知りたい方は、ぜひ、4月15日、午後1時から、東京の渋谷に来てください。
お待ちしています。

セミナー詳細

【スケジュール】

4月15日(月曜日)午後1時から9時くらいまで。

13時から18時30分くらいまでセミナー(受付開始は12時40分頃予定)
19時くらいから軽食が出ます
20時くらいから質疑応答orトークショー
21時くらい終了

【参加費】25000円(消費税込み 夕食付きです)
【定員】 80名
【会場】渋谷『カルチャーカルチャー』
WEBサイト
アクセス情報

参加したい方は以下から申し込んでください。

【4/15エクスマセミナー in 東京、参加申し込みフォーム】

お待ちしています。

文庫化の出版記念セミナー 参加者募集中です

ボクが3年前に出版した『「つながり」で売る!7つの法則』が日経文庫になります。
タイトルは『「つながり」で売る!法則』
法則が一つ増えたので、こういうタイトルになりました。

発売前の3月29日に、大阪で出版記念のセミナーをやります。
参加者には全員、新刊の文庫をサイン付きでプレゼントします。
詳細はこのブログを読んでみてね。

会計年度が変わる3月最後の平日、みなさん忙しいですよね。
それなのにわざわざ来てくれたあなたには、絶対後悔させないにセミナーにします。
いよいよあと1週間です。お待ちしています。
ここから詳細を見てくださいね。

【終了しました】3月29日(金曜日)エクスマ出版セミナー in 大阪|つながりで売る!法則

ゲスト講師もヒント満載の話を用意してくれています。
ぜひ、お見逃しくなく。

エクスマセミナー

エクスマの中心になるセミナー。

午後1時から夕食付きで午後9時まで。(約8時間)
藤村の話はもちろん、エクスマで成功した塾生さんの話が聞ける。
参加料は25,000

  3月29日(金)大阪 募集中です。詳細はこのブログです

  415日(月)東京
  514日(火)大阪
  618日(火)東京
  8月  7日(水)東京
1017日(木)東京

他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

エクスマトークライブ

エクスマの基本になる様々なテーマのトークセミナー。
「モノを売るな!体験を売れ!」
「差別化ではなく、独自化」
「安売りするな!価値を売れ!」
などなど10種類くらいのエクスマの基本のテーマから毎回一つのテーマで実施します。参加者は15名から30名くらいの少人数でやっています。

午後2時から5時まで。(懇親会は希望者)
基本的に藤村が全て話します。
まだエクスマセミナーに来たことのない人。友人にエクスマを体験させたいと思っている人。誰でも参加できます。

参加料は10,000円。

以降の予定は以下のようになっています。
4月5日(金)東京 募集中ですここから見てください
510日(金)東京 
67日  (金)釧路
621日(金)札幌
95日  (木)東京
1031日(木)東京
1219日(木)東京
ぜひ今のうちにスケジュールに入れておいてください。
他にも実施する予定ですが上記以外は未定です。

エクスマ塾生募集

好きなことを仕事にしている人をたくさん輩出しているエクスマ塾。
自分の個を出して、たくさんの共感する人を獲得しています。
あなたもエクスマ塾生になりましょう。

エクスマ塾に参加すると得られること。

1:SNSなどの活用や反応のいい販促物で、あなたのビジネスが圧倒的に価値を増す
2:エクスマ塾生になるとエクスマのコミュニティに入れる、一生の友達がたくさんできる、そして自分の本当の価値に気づける
3:視点が変わり、仕事が楽しくできるようになる

だからこんなあなたにオススメ

エクスマの仲間に入りたい人
もっと仕事を楽しみたい人
あなたに共感してくれる人を増やす「SNSの活用」を身につけたい人
反応のいい販促物、チラシやPOPやニュースレターを作りたい人
影響力を持ちたい人
ファンをつくりたい人
ボクと仲良しになりたい人

参加費用は40万円ですがそれ以上の価値はあると自負しています。
塾での気づきをしっかり行動したら、元はすぐに取り戻せるってこと。
(分割等の相談にも乗ります)
迷っていないで、今すぐ参加表明してください。

【2019年エクスマ塾 募集ページ】

【エクスマ塾北海道95期】

5月22~23日(比布町 遊湯ぴっぷ)
6月5~6日(釧路阿寒湖温泉 鶴雅ウィングス)
6月20日(札幌駅前ACU研修室スカイルーム1600)
7月11日(札幌駅前ACU研修室スカイルーム1600)

【エクスマ塾大阪96期】

6月13~14日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
7月4~5日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
7月19日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)
8月2日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)

【エクスマ塾東京97期】

9月3~4日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
9月24~25日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
10月8日(東京エクスマスタジオ)
10月29日(東京エクスマスタジオ)

【エクスマ塾大阪98期】

10月21~22日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
11月11~12日(伊豆長岡温泉 はなぶさ旅館)
11月25日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)
12月9日(大阪堺 ハワイアンカフェ アロハス)

あなたに会えることを楽しみにしています。

 

塾生さんだけ参加できる「エレメントE」

エクスマ塾生さんだけが参加できる、参加者20人前後の少人数でやる特別なセミナーです。

エレメントというのは要素。
普通のセミナーではできない話をするセミナーです。
例えば今までにやったセミナーだと。
「映画で気づくマーケティング」
「村上春樹の初期三部作から気づくマーケティング」
「ビジネスで大切なことはみんなジャズが教えてくれた」
SNSの最新事情と活用法」
Twitter特訓講座」

今年も面白いテーマで実験的なことをやっていきます。
午後1時から5時まで。(懇親会は希望者)

20名まで。
参加料は10,000

44日(木)東京
59日(木)東京
63日(月)東京
78日(月)東京
81日(木)大阪
96日(金)東京
1030日(水)東京
1126日(火)大阪
1220日(金)東京

特定商取引法に基づく表記とキャンセルポリシー プライバシーポリシー

 

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする