【募集中】6月18日(火曜日)東京エクスマセミナー|まだ戦略思考しているの? 令和時代の新しい経営。

まだ戦略思考しているの?

今、世の中は調和に向かって激変しています。これは理屈ではなく、自然にそうなっているってとなんです。
新しい時代『令和』という元号も、優れた調和って意味です。
自然にそういう元号になるような流れになっている。

これは企業の経営にも当てはまるんです。
これからの経営は、調和という言葉に収斂していく。
会社や商品が世の中と調和していく。
そんな企業が躍進するのです。

戦略思考やシェアの奪い合い、競合他社との競争。
そんな考え方が、もう時代に合わなくなってきている。
エクスマ塾やエクスマセミナーをやっていて、実感します。

新しいビジネスのコンセプト、新しい経営のデザインをすることが大事です。
今までの経営のやり方に固執していると、大切なことを見誤り、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。

そんなテーマで6月18日(火曜日)午後1時から
東京渋谷でエクスマセミナーをします。

東京エクスマセミナー
まだ戦略思考しているの? 令和時代の新しい経営


エクスマセミナー、見たいっていう人は以下からすぐに参加表明を!

【6/18エクスマセミナーin東京  参加申し込みフォーム】

さらにゲスト講師が2人。
破天荒? 非常識?
どちらも、エクスマを勉強して、業績も向上し仕事がものすごく楽しくなった人です。

ゲスト講師紹介

篠原秀和さん。


福井県敦賀(つるが)市の建築会社「株式会社あめりか屋」社長。
3代目として会社を継いだ後、木造注文住宅の受注に苦しみ、売上げをどう獲得すればいいのかと四苦八苦する日々を過ごしていました。
そんな中エクスマと出会い、個性を発信していいんだと開眼。
最初にお会いしたとき、篠原社長に「ブログを専門家的な記事を毎日書いて1000記事までいったら圧倒的になれる」とアドバイスしました。
彼はなんと、その次の日から今まで毎日ブログを更新。
6年間で2400記事以上。
さらにTwitterやTikTokなどのSNSも楽しみながら自分を出して活用。
今では、ブログ・SNSのおかげで、受注も改善し、お客さまとの関係性も向上した。
特に彼のSNSは個性爆発。(笑)

ぼくがアドバイスしたことを、素直に聞いて、発信することをこころがけました
「個」を出して、売り込まず、お客さまと出会い、そしてとても仲良くなっていく。
「お客さま=売上げ」から「お客さま=好きな人」になり、毎日、楽しく仕事ができるようになった。
ブログというのは、優秀な営業マンになる。
篠原さんの話を聞くと、確実にそれを実感します。
そして、それは、どんな業種業態でも言えること。
これを読んでいるあなたも同じです。
あの時、素直に初め、愚直に続けていたら・・・
今からでも遅くありません。
このセミナーを聞いて!始めましょう!

【6/18エクスマセミナーin東京  参加申し込みフォーム】

茶谷 信明さん


貿易業、ネット広告代理店業、人材紹介業などを手がけている、旅する起業家、茶谷信明さん。

スマホやSNSが普及し、アイドルや芸能人でなくても個人がメディアに露出できる時代になりました。
会社という組織でなく個人でも大きな影響を与えられる。
でも、個人ブランディングとはどうやればいいのか、そんなことを考えている時にボクの本「安売りするな!価値を売れ!」に出会います。
その後エクスマセミナー、エクスマ塾、とエクスマで勉強し続けます。

楽しいから人は集まる。
楽しいことには皆時間もかけるしお金も使う。
だから、個人の発信も楽しくなるような、または有益な情報を中心に発信していこう。
楽しんでもらえばいいんだ。
じゃあ、どうやって楽しませよう。
人を楽しませる前にまずは自分が楽しまないとな。
そんな風に思い、SNSの活用を変えていった。

大好きなグルメの投稿や、月1海外顧客の訪問して得られる海外情報、国内旅行情報を発信。
オンもオフを分けずに楽しいことを発信するようにした。
そうすると気づきの連続。
人の役にたつ情報、価値がある情報を発信すると共感した人が反応する。
発信した情報からアドバイスをくれる人、助けてくれる人、行動をする人が現れる。
誰かの心に響く発信をすれば感謝をされることもある。
この積み重ねで信用が積み重なって、さらに太いフォロワーになっていった。
そして楽しくなり、お客様や従業員さんたちとの関係もとても良くなった。
そんなことをやっているうちに、気がつくと、会社の売上が前期から2倍以上 伸びた。

経営者が楽しく経営すること。
厳しい人と、楽しい人、どちらと友達になりたいでしょう。
当然、楽しい人となりたいはず。
今の時代の新しい経営は、これを目指すことに限るのです。

どちらが儲かるかより、どちらが楽しいかで選ぶこと。
過去の権威や過去の常識が通用しなくなってきている。
今までの戦略思想だと、辛く苦しくなって、昨対10%にするくらいです。
陣地の取り合いだから。
大激変の時代、もっとぶっ飛んだ思考をしよう。
新しいことをするリスクを恐れて、行動しないことこそが、最大のリスクです。

仕事を楽しみたい。楽しく仕事をしたい。
楽しく仕事をするためにどうしたらいいか。
そんな方は、いますぐ、エクスマセミナーに参加表明を!

 【6/18エクスマセミナーin東京  参加申し込みフォーム】

セミナー詳細

5/14大阪セミナーの様子

【スケジュール】

6月18日(火曜日)午後1時から9時くらいまで。

13時から18時30分くらいまでセミナー(受付開始は12時40分頃予定)
19時くらいから軽食が出ます
20時くらいから質疑応答orトークショー
21時くらい終了

【参加費】25000円(消費税込み 夕食付きです)
【定員】 80名
【会場】渋谷『カルチャーカルチャー』
WEBサイト
アクセス情報

参加したい方は以下から申し込んでください。

 【6/18エクスマセミナーin東京  参加申し込みフォーム】

お待ちしています。

 

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする