11月25.26.27日 エクスマ基本セミナー をオンラインで 3日間やります|先行きの見えない時には基本に返ること

11月のオンラインセミナーは3日間連続でやります。
「エクスマ基本セミナー」です。

どうして今、あえて基本セミナーをやるのか?
その理由は後半に書きます。
まずは日程をお知らせしなきゃ。

【終了】11月25日(水)モノを売るな!体験を売れ!
11月26日(木)安売りするな!価値を売れ!
11月27日(金)つながりで売る!法則

いずれの日も午後8時から9時30分までの1時間30分。夜のセミナーです。
3日間とも内容は違います。

3日間連続受講の方には、特典として最終日のセミナー後にオンラインで懇親会に出席できます。僕やスタッフを交えて質問に応えたり、お話ししたりしましょう。

先行きが見えない時にすることは?

この文章を書いているのは、2020年11月3日の午後7時くらいです。
北海道から、そろそろ初雪の便りが届く時期になってきましたね。
昨日深夜に、スタジオで仕事をしていたら、寒くなって暖房を入れました。東京も冬になりつつある。

それにしても新型コロナウイルスは、気温が下がると活発になるのかもしれない。北海道で感染者が増えています。心配です。
これから先、寒くてなってまた流行りだすと、世界はまた冬眠せざるを得ないかもしれないですね。

「世界は大きな自然の力で修正されている途中」
これは一年前くらいに、僕が尊敬している方から聞いた言葉です。
その通りに進んでいるようにも思える。

僕たち人間は自分たちで世界をつくっているように思っていたけど、それは傲慢な考えで、実は無力だったってことに気づいた。
経済も政治も教育も医療も、今までのシステムや考え方を大きく変えなければ、維持できなくなる。

じゃどう変えるのか? 
僕もずっと考えたり、行動したりして、少しづつその姿が見えてきたように思えるけど、それをつかもうとすると、指の間から落ちていく砂のようにしっかりと掴めない。
まだ確信は見えません。

そんな時には、基本に返って考えてみることです。

世の中にはどんなに時代が変わっても、変わらないことがあります。
たとえば人間の性質や本能は変わりません。

人間は、一番興味のあることは自分自身であったり、自分のことが一番大切だったりします。基本的に、多くの人がそうです。
だからSNSの発信や販促広告の発信は、自分ごとではなくお客様にとってどんないいことがあるのかを考えることが大事になってくる。
あるいは、人はつながりのあるところから買う。
知人や友人の店を利用したり、知り合いの人に相談したりするのです。

シンプルに基本を学び直して、そしてそれを今の時代に合わせていく。
そして、今自分ができることを、しっかりやっていくほかないのです。

みなさんがコロナ時代でも、輝くことを祈って、セミナーをお贈りします。
あなたの参加をお待ちしています。

基本セミナー詳細

エクスマの基本となるオンラインでのセミナー3種類です。
いずれも午後8時から午後9時30分の1時間半。
料金は各3,000円(消費税は別途)
※Storesでの申し込みになります(コンビニ払いはできません)

3日間連続受講希望の方

ここから参加表明してください。
【オンライン エクスマ基本セミナー 3日間通し受講申し込み】

3日間参加の特典として最終日のセミナー後にオンライン懇親会に参加できます。
僕が直接、質疑応答をします。(懇親会は先着80名です)

11月25日(水曜日) エクスマ基本セミナー 「モノを売るな!『体験』を売れ!」

ウイズコロナ、ポストコロナの時代には、体験を売るという視点でなければ、ビジネスはやっていけません。
エクスマを勉強してわかったつもりになっている人も多い。
表面的なことじゃなく、もう一度エクスマの基本を確認しておきましょう。

11月26日(木曜日)エクスマ基本セミナー 「安売りするな!「価値」を売れ!」

「買う理由」を伝えていないから売れない。
買う理由が価格だけだから、安売りになるのです。
適正価格で買う理由を伝えています?

【11月26日(木) 「安売りするな!『価値』を売れ!」申し込み】

11月27日(金曜日) エクスマ基本セミナー 「つながりで売る!法則」

SNSの活用をすることが、緊急の課題になっている。
あなた、ビジネスにしっかりと活用できていますか?
効果がないSNSを続けても、時間とお金の無駄です。
しっかりと基本を抑えて、活用しよう。

【11月27日(金) 「つながりで売る!法則」申し込み】

注意事項 読んでね

【お申し込みの流れ】
トラブルがないように、この流れが大切だからしっかり読んでね。


1:お申し込み。決済し完了後、ストアーズからお申し込み確認メールが届きます。
2:エクスマ事務局〈info@ex-ma.com〉より、確認メールを送ります。〈2日以内〉
3:ストアーズから発送完了メールが届きます。
4:開始時間の前日までに、ウェビナーのURL、ID、パスコードを、エクスマ事務局より送ります。
5:開始10分〜15分前になりましたら、お送りしたURLか、IDでご参加いただけます。

※発送完了メールが届いたのに、エクスマ事務局〈info@ex-ma.com〉からのメールが届いていない場合は、info@ex-ma.comまでご連絡ください。
〈迷惑メールに振り分けられているか、ドメインの受信設定がNGになっているかのどちらかが考えられます。>

※開始前24時間前になっても、エクスマ事務局からのメールが届かなかった場合は、
エクスマ事務局〈info@exーma.com> までご連絡ください。

Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

誰でも参加できるセミナーです。
もちろんエクスマ塾生さんも参加できます。
みなさんのご参加をお待ちしていますね。

【Zoom参加が初めての方】
僕のスタッフの平松氏が書いたこのブログを参考にしてください。カンタンに参加できます。
【Zoomミーティング&ウェビナー参加方法】

塾生限定セミナーは12月2日(水曜日)

塾生限定セミナー「エレメントE」
12月2日(水曜日)
「あなたの知らないTikTokの世界」

塾生のみなさんが興味のある「Z世代」のこと、これからのSNSのこと、ショートムービー活用のことも話したいと思っています。

午後8時から午後10時の2時間
料金は4,000円(消費税は別途)

時代に取り残されないように、今すぐ、参加表明を!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
【12/2(水)塾生限定セミナーエレメントE参加フォーム】

 

The following two tabs change content below.
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
タイトルとURLをコピーしました