12月2日(水)塾生限定セミナー エレメントE「あなたの知らないTikTokの世界」

あなたの知らないTikTokの世界

僕は今年の夏から、TikTokを始めました。
だいたい1日おきに、マーケティング系の動画をアップしています。
やってみると、とても面白し、若い世代の感性にも触れられるし、人気になるのがわかるなって実感しました。

やるまでのイメージは「ティーンの人が歌って踊っている」って思っていた。
もちろんそう言う、いわゆるエンタメ系が多いのは事実です。

でもね、教育系の動画、たとえば英会話や資産運用、若い起業志望の人向けのビジネスノウハウ、就活のために必要なことなど、けっこうたくさんあります。
今の若い世代は、まず何かを勉強しようと思ったら、動画を探す。
僕たちは何か新しいことを勉強しようとしたら、本を探したりしました。
それがいきなり、YouTubeやTikTokなどの動画を探すのです。

教育系は他にも、占いや心理カウンセラー、保険や税務、などなどの専門性のある動画を投稿している人がたくさんいます。
僕はお世話になっている人から勧められて始めた。
勧められたら、素直に乗ってみる。
これ、大切なこと。

約4ヶ月経ったので、自分なりに感じているTikTokや短い動画(ショートムービー)のこと、物心ついた時からスマホがあるスマホネイティブと言われる若い世代のことを、塾生限定セミナー『エレメントE』でお話しようと思っています。

アカウントはここです(PCでもスマホでもみれます)

僕のTikTok

最初に言っておきたいのは、TikTokをやろう!というつもりはありません!
でも、なぜTikTokが若者に人気なのか。これは知っておいた方がいいと思う。
そして、短尺動画の今とこれからの可能性も。
これからはますます、動画やライブの活用が重要になってくるのです。
だから、まずは知ってほしい。

塾生さんの中には、TikTokが嫌いな人も多いと思う。
個人情報のこととか、色々とニュースにもなっていたしね。
僕自身も、キケンじゃない?
ってたしかに思っていた。

本当のところはよくわからないけれども、それって、TikTokだけじゃない。
他のSNSだって、無料で使わせていただいている限り、何らかあなたの情報は渡しているわけです。
そして、どのブラットフォームも、何を情報として渡しているかは説明責任が求められる。
ユーザーの安全性にとって、もっとも関心が高いことだからこそ、もう無視できなくなってきているわけです。

国家のアカウントならまだしも、これだけ数多くのアプリを使う世の中になって、神経質になりすぎるもの生きづらくなっていくと思います。
それよりも乗っ取られるくらい自己管理がずさんだったり、住所が特定されるような写真をアップしてしまう方がよっぽど危険。
そう思います。

まぁ、とにかく、TikTokが嫌いな人はやる必要はありません。

これからのビジネスとして、若者たちの動向は無視できない。
若者たちの情報との向き合い方、情報の収集のやり方が、全然違う。
そこから、今後どんな情報を発信していけばいいのか。
若い世代に向けてビジネスしている人は、知っておいた方がいいですよね。
そういった意味で、この機会にぜひ、この世界観を覗き見てほしい。

・今なぜTikTokが人気なのか
・他のSNSと何が違うのか
・動画の時代、今とこれから
・短尺動画づくりは、伝える訓練になる
・シナリオづくりのポイント

そんなことを伝えようと思っています。
興味のある方は、ぜひ
12月2日(水曜日)午後8時から10時まで
オンラインセミナー エレメントE

『あなたの知らないTikTokの世界』

に参加してください。
参加料は4000円(消費税別途)です。
以下から今すぐ!参加表明を!
【12月2日エレメントE『あなたの知らないTikTokの世界』参加フォーム】

お待ちしています。
エクスマ塾生限定です。

誰でも参加できるセミナーは以下を見てください。
こちらも濃い内容になっています。

誰でも参加できるエクスマセミナー

11月は3日間連続でオンラインエクスマセミナーをやります。
エクスマの基本となるセミナー3種類です。

11月25日(水曜日) エクスマ基本セミナー
「モノを売るな!『体験』を売れ!」
ウイズコロナ、ポストコロナの時代には、体験を売るという視点でなければ、ビジネスはやっていけません。
エクスマを勉強してわかったつもりになっている人も多い。
表面的なことじゃなく、もう一度エクスマの基本を確認しておきましょう。

11月26日(木曜日)エクスマ基本セミナー
「安売りするな!「価値」を売れ!」
「買う理由」を伝えていないから売れない。
買う理由が価格だけだから、安売りになるのです。
適正価格で買う理由を伝えています?

11月27日(金曜日) エクスマ基本セミナー
「つながりで売る!法則」
SNSの活用をすることが、緊急の課題になっている。
あなた、ビジネスにしっかりと活用できていますか?
効果がないSNSを続けても、時間とお金の無駄です。
しっかりと基本を抑えて、活用しよう。

いずれも午後8時から午後9時30分の1時間半。
料金は各3,000円(消費税は別途)
あなたのビジネスが輝くことを祈って贈ります

詳細はこのブログから見てください。
■エクスマ基本セミナーをオンラインで3日間やります
 先行きの見えない時には基本に返ること

たくさんの方の参加をお待ちしています。

 
The following two tabs change content below.
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
タイトルとURLをコピーしました