ビジネスの成否を決めるのは「楽しむ」という要素 沖縄のエクスマ塾感謝祭

沖縄のエクスマ塾感謝祭セミナー

先週は沖縄で、エクスマ塾生さん限定の感謝祭セミナーをやりました。
エクスマ塾が生まれてから12年の節目だったので、日頃の感謝を込めて、無料で6時間のセミナーと懇親会を企画しました。
約70名の塾生さんが、沖縄まできてくれました。
ありがとうございます。

感謝祭セミナーの様子

感謝祭セミナーの様子

20人近くの塾生さんに10分間くらいのセミナーをやってもらいました。
みんなエクスマで業績を上げ、仕事を生き生きとやっている。
そんな人ばかりです。
セミナーを聞いている途中で、これからのビジネスは、やっぱり「楽しむ」ってことが大切だなって思った。
ボクの周りをみると、仕事を楽しんでいる経営者ばかりです。
そして、楽しむことで、人々から選ばれるようになるんだってことです。
それが魅力になっているってことです。

The following two tabs change content below.
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
タイトルとURLをコピーしました