【大好評で終了】エクスマセミナー in 大阪 2017.2/13

「遊び心」が価値になる時代

大阪セミナー001_edited-2

大好評で終了しました。
ありがとうございます。

2月13日(月曜日)大阪でエクスマセミナーがあります。

現在満席の参加表明をいただいています。
キャンセル待ち受付中です。
キャンセル待ち希望の方も以下のフォームで申し込んでください。

世の中のルール、経済のルールが変わりました。
『つながりの経済』になっていくのです。

もう経済的には「成長」しにくい世界です。
にもかかわらず、いまだに経済は「成長」する、会社は「成長」するという前提で経営をしていたら、そこに歪みが生じます。
だから成長を目指す経営をしていたら、うまくいかなくなるのです。
それは今までの『物質的資本主義』の考え方だから。

これからの経済は「つながり」が基本になる『関係性資本主義』の考え方にならなければ、経営もマーケティングも立ち行かないのです。

今回のテーマは「遊び心」

そんな『つながりの経済』を上手に歩んでいくためのキーワードの一つが『遊び心』です。

もう「戦略のフレームワーク」などはいりません。
「お客の囲い込み」をしていると、ダメになる時代です。

僕たちは毎日のようにアップデートしている世界に住んでいます。
SNSやマーケティングも進化し続けている。
だから僕たちも、アップデートしていかなければ、成功するなんてことはあり得ないのです。

今の時代のマーケティングでは「共感」される情報のみ、価値がある。
だからSNSでも共感される情報を発信すること。
もはやマーケティングのレギュレーションが変わった。
だから今までやっていたマーケティングを、新しい基準に合わせなければならない。

今年はどんな一年になるのか。
どういう方向性で仕事をしていたら成功できるのか。
そんなお話をします。

ゲスト講師

一人目のゲスト講師は前田えりこさん。
リンパって魔法 リンパサロンasante』のオーナー。

前田えりこさんのブログ【えり先生は魔女】

彼女の講演はとても面白い。
それに気づきもあります。
仕事を楽しむためには、自分をすべてさらけ出し、素の発信をする。
自分の持っているものを惜しなく、与える。
そうすると楽しい仕事ができるようになる。

えり先生001

他のゲスト講師は秘密です。
誰が出るか、お楽しみに。

スケジュール

【スケジュール】
1時から6時30分くらいがエクスマセミナー
7時から食事
8時くらいから質疑応答orトークショー
9時くらい終了

【会場】ライブレストラン「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」
ホームページ
アクセス情報

【参加料】 25,000円(軽食つき)

【定員】100名

参加表明はフォームからお願いします

【参加方法】

まず参加表明していただくと、事務局からの案内メールがいきます。
その後入金確認ができたら、参加確定となります。
入金後はキャンセルされても、ご返金は致しかねますので、慎重にスケジュールを確認、調整してください。
以下のフォームから参加表明をお願いします。
あなたに会えるのを楽しみにしています。

2/13(月曜日)エクスマセミナー in 大阪

参加表明フォーム

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。

フォローする