【4月開講】エクスマ塾 90 期(大阪)時代は大きく変わった

SNSはインフラになった

ボクのふるさと、釧路で実施したセミナーは、寒い北海道でしたが、あたたかい場になりました。
Twitterでつながっている、初参加の方が何人もいました。Twitterのすごさを感じました。
初参加の方々にも大好評でした。
とってもいいセミナーだった。
<参加者さんと記念撮影>

今年の1月に、ある業界誌に書いたコラムの中で
「2017年はSNSがさらに普及して、消費にも影響を与えるようになる」というようなことを書きました。
まさにその通りの一年になりましたね。

流行語大賞の年間大賞に「インスタ映え」が選ばれたことが、動かぬ証拠です。
個人のSNSの発信が、個人消費に大きく影響を与えているというニュースもありました。
いよいよSNSが市民権を持った。
それだけ社会に影響を与えている証明になったということです。
多くの人たちがSNSを使って、自分の日常を、発信している。
Twitter、Facebook、Instagram、のアクティブユーザー数が、一年前と比較すると、かなり増えています。
もはやインフラになりつつある感じです。

SNSを使いこなすスキルやセンスが最重要

さらにSNSのフォロワーがその人の「資産」になる時代になっていく。
実際に、企業の採用でも、ある一定のフォロワー数がいる人は、優先的に採用してくれるとこも増えてきました。
普通の給料の他にSNS手当がつく会社もある。
あるいは、フォロワーの数によって、割引される、リゾートホテルの「フォロ割」みたいな宿泊プランも出てきました。
その人のSNSのフォロワーが1万人いたら、宿泊金額から10000円割引してくれるというものです。
(ボクの場合だと一泊45000円くらい割引されるわけだ。すごいな)
そして、こういう傾向はもっと広がるでしょう。
SNSの経験値やフォロワーの数が、学歴や職歴と同じレベルで価値になっていく時代なのです。

これから、経営者やビジネスリーダーの仕事には、SNSがマストになるだろうし、SNSをうまく使いこなすスキルやセンスが、ビジネスをする上で、とても重要な時代になっていくはずです。

だから、「忙しくてTwitterできないんです」と言っている場合じゃないのです。
今やっている業務の中で、SNSの優先順位をあげることが、非常に重要になってきます。
そして、ただ単純に発信していても、ダメだということです。

ビジネスで有効活用したかったら
SNSのスキルやセンスを磨きたかったら

エクスマ塾に来てください。
どのSNSの参考書にも書いていない、誰もが言っていない、SNSの活用法に気づくはずです。

来年の前半は2月から東京、その後大阪と北海道の比布町でやります。
席に限りがありますので、ぜひお早めに参加申し込みしてください。

2018年のエクスマ塾の参加者さんを募集開始します。

【エクスマ塾90期 大阪】

【日程】

1回目
4月19~20日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
 19日午後1時から20日午後3時か4時くらいまで

2回目
5月10~11日(伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』)
 10日午後1時から11日午後3時か4時くらいまで

3回目
5月31日(堺市『ハワイアンカフェ アロハス』)午後1時〜7時くらい

4回目
6月14日(堺市『ハワイアンカフェ アロハス』)午後1時〜7時くらい
ー最終回は懇親会つき

【2018年エクスマ塾90期大阪参加表明フォーム】

参加料と定員

【参加費】40万円(合宿費用、最終回の懇親会費含む)消費税は別途

【定員】 12名(12名になったら締め切ります)

満席になる前に、ぜひ参加表明してください。

参加資格

参加できる人

楽しい仕事をしたい方
エクスマの仲間に入りたい方
お客様と良い関係性を構築したい方
時代や世の中がどうなっていくのかに興味がある方
影響力を持ちたい方
本質を探求したい方
Facebookやっている方(連絡は全てFacebookです)
ボクの本、ブログを読んでいる方
藤村正宏と仲良しになりたい方

そんな人は誰でもOKです。

売上を上げるスキルやノウハウやテクニックを期待していたら、それはないかもしれない。
考え方やあり方が中心ですから。

Facebookやっていない方は参加表明したら、Facebookに登録を済ませ、アカウントを作っておいててください。
参加したいなって、思ったら、迷わず、ぜひ参加してください!

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする