2018年エクスマ塾 全日程募集します|企業活動はマーケティングが全て

マーケティングは以前よりも必要性が増している

従来のマーケティングが力を失いつつある時代、新たなマーケティングにシフトすることが重要になってきている。
新規客を狙うというマーケティングではなく、「つながりの経済」の中で、関係性を重視したマーケティングにしなければ、熾烈な競争に巻き込まれ、安売りやセールをして疲弊してしまいます。
これからはあなたの世界観に共感してもらうことが最優先になってくるのです。

マーケティングは死んだ、とか、もう力を失ったとか、発信していますが、それは古くさい今までのマーケティングのことです。
逆に今の時代、企業活動はマーケティングが全てと言ってもいいくらいです。
あなたがやあなたの会社がやること、全てがマーケティング活動なのです。

あなたが会社でどんな会議をやったのか
あなたの会社が今どんなことに取り組んでいるのか
あなたが出張でどの街に行ったのか
あなたがスタッフと夜どんな店で反省会をやったか

さらに仕事だけではなく

あなたが昼ごはん何を食べたか
あなたが休日に家族とどう過ごしたか
あなたがどんな音楽や映画が好きなのか

などなど・・・
あなたとあなたの会社360度全てが人々から見られている。
それが全てマーケティング活動なのです。

そのことを認識することが、新しいマーケティング活動にシフトする、第一歩と言ってもいい。

マーケティングは今までの狭い範囲の領域ではなく、もっともっと広い意味合いで認識されるべきなのです。
旧来のメディアに目を向けるのではなく、新時代のメディアに目向けましょう。

ある日の塾の様子、合宿は温泉です

今年一年の「エクスペリエンス・マーケティング塾」の日程を確定しました。
エクスマを学び、あなたも楽しく成功してください。
参加表明は一番下にあります。

2018年エクスマ塾予定

 

92期東京 <キャンセル待ち受付中> 

① 7月11−12日 伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』
② 8月2-3日   伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』
③ 8月30日   エクスマスタジオ
④ 9月19日   エクスマスタジオ

 

93期大阪

① 10月22−23日 伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』
② 11月5-6日   伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』
③ 11月20日   堺市ハワイアンカフェ「アロハス」
④ 12月13日   堺市ハワイアンカフェ「アロハス」

 

【エクスマ塾 詳細】

【スケジュール】

1回目 合宿
温泉で合宿です
【SNS活用の考え方】
初日午後1時から翌日午後3時か4時くらいまで(3食つき)

2回目 合宿
温泉で合宿です
【独自性の追求】
初日午後1時から翌日午後3時か4時くらいまで(3食つき)

3回目 ワンデイ
午後1時〜7時くらい
【SNS活用と独自性】

4回目 ワンデイ
午後1時〜7時くらい ー最終回は懇親会つき

参加料と定員

【参加費】40万円(合宿費用、最終回の懇親会費含む)消費税は別途

【定員】 8名〜12名
12名になったら締め切ります。
8名に満たない場合は中止になる場合もあります。

満席になる前に、ぜひ参加表明してください。

参加資格

参加できる人

楽しい仕事をしたい方
エクスマの仲間に入りたい方
お客様と良い関係性を構築したい方
時代や世の中がどうなっていくのかに興味がある方
影響力を持ちたい方
本質を探求したい方
Facebookやっている方(連絡は全てFacebookです)
ボクの本、ブログを読んでいる方
藤村正宏と仲良しになりたい方

そんな人は誰でもOKです。

売上を上げるスキルやノウハウやテクニックを期待していたら、それはないかもしれない。
考え方やあり方が中心ですから。

Facebookやっていない方は参加表明したら、Facebookに登録を済ませ、アカウントを作っておいててください。
参加したいなって、思ったら、迷わず、ぜひ参加してください!

以下のフォームから、会場を選んで参加表明してくださいね。
今年はこの日程しかやりません。
迷っているのはやりたい証拠です。
チャンスを逃さないでくださいね。

【エクスマ塾  参加表明フォーム】

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

・3/21オンラインセミナー「AI時代のSNS活用法」

まだフォロワー数の増減を気にしてる?
まだバズることを目指してる?
今の時代、それは無駄なエネルギー。
あまり知られていないSNSのビジネス活用で最も大切なことは?
これを知っているかいないかで、大きく差がつくでしょう。
オンラインなので、参加しやすい。さらにアーカイブもあるので、スケジュールが合わなくても、後日ゆっくり見られる。

以下から、今すぐ参加表明を!

【3/21オンラインセミナー AI時代のSNS 活用】

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・3/22(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
3月は「上質な感動体験をしよう」
現代社会は、感情を揺すぶられるような体験が少なくなっている。
これは感情の劣化につながってしまいます。
普段、自分じゃ選ばない映画たちを紹介して、解説する映画セミナーです。
ここから詳細をみてね。

【映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
タイトルとURLをコピーしました