【募集中】10月10日(水曜日)エクスマセミナーin大阪|エクスマ的SNS活用セミナー

SNSの日常化 SNSで売上は上がる! 実例から気づきましょう

スマホの登場で、人々の行動や消費が変わりました。

スマホが人々の消費活動を変えている大きな要因の一つは、SNSです。
スマホを持っている人は多くの場合、なんらかのSNS(FacebookやTwitterやInstagram、LINEなど)をやっている。
スマホとSNSはとても相性がいい。

友達や知り合いの発信で、商品や店を知ったり、会社や店の評判を知ることが多くなっている。
SNSで、人々はつながりやすくなり、友達や知り合いとのコミュニケーション時間が増えています。
インターネット上のクチコミや、日々交わされるFacebookやTwitterでの親しい人とのコミュニケーション。
これが、消費活動に影響を与えないわけがありません。
好むと好まざるにかかわらず、SNSを利用している人々の行動は、すべての企業活動に影響を与えます。

そこでSNSを活用するアイデアやヒント満載のセミナーをやります。

【エクスマ的SNS活用セミナー】
SNSで売上が上がったり、SNSで仕事が楽しくなったりした塾生をゲストに招きます。

SNSは日々進化しています。
活用方に正解はありません。
だから自分なりの、自分のビジネスに合った方法を、自ら実践して自分で発見するしかないのです。
だからこそ、成功している人の話を生で聞いて、自分に落とし込む事が大事です。

自分の会社アイデアが出たり、ヒントを見つけることができます。
迷っていないで、いますぐ以下から参加申し込みしてください。

【10月10日(水曜日)エクスマセミナーin大阪申し込みフォーム】

エクスマセミナー はボクもたくさん話しますが、ゲスト講師も楽しみですよね。
ゲスト講師の紹介です。

インスタで物がたくさん売れる

伊藤みゆきさん

名古屋市内で美容サロンを2店舗 (THE BIRTH/grand soleil)とオーガニックマッサージオイル専門店を経営している女性社長、伊藤みゆきさん。(伊藤みゆきさんのInstagram)
数年前、新規客が減っているのを懸念して、エクスマ塾にやって来ました。
そこで新規客より既存客を大切にするということと、SNSでのつながりの重要さに気づきます。
そこで今まで以上にSNSでの発信を真剣にはじめました。
InstagramとTwitter。

特に毎日更新しているInstagramストーリーズ(24時間で消滅する投稿のこと)のマッサージ動画。
これが人気になります。
本人が自分の身体と顔を使って、一日の終わりにマッサージをする動画です。
エステのプロですから、正しいケアができる。
この視聴者がたくさん増えていった。
Twitterでもそういう動画を投稿して人気になります。

今ではその動画から、高価なオーガニックマッサージオイル(オーダーメイドでお客さまに合わせて作るオイル)や数万円もする補正下着がたくさん売れるようになった。
物販の売上はエクスマ塾に来る前に比べると、月100万円以上のプラスになりました。
さらにすごいのは、今までは新規客を獲得するために、毎年800万円使っていた広告費。
SNSを始めるようになってから、広告費が200万円に減った。
広告費が減っているのにもかかわらず過去最高を記録し続けている。
SNSを通じて既存客のみなさんとつながり、役立つ情報を発信していく。
それが拡散して、結果的に新規客が増える要因にもなっている。
日常的にスマホを使う人たちが増えている時代ならではのビジネスです。

大河ドラマ税理士 山本やすぞう

山本やすぞうさん

もうひとりのゲスト講師は、エクスマの中では有名な税理士さん。
大河ドラマ税理士の、山本やすぞうさん。
子供の頃から大河ドラマが好きで、ほぼすべてのNHK大河ドラマを一話残らず見ている。
歴史から気づくビジネスの様々なことを、ブログに書いたり、講演をしています。

彼はもともと、デジタルが苦手な人だった。
でも2年ほど前エクスマの講座でTwitterの活用法に出会います。
Twitterの検索をしてみると、大河ドラマのファンがたくさんいることを発見。
その人たちのレアな情報や面白い投稿にすっかり魅了され、そこから自分もツィートするようになる。
今ではフォロワーも5千人近くに増え、Twitterが縁の仕事も出てきた。
Twitterをやっていなかったらわからない世界がそこにあった。(山本さんのTwitter)

よく聞かれることがあります。
「ビジネスにTwitterって役立つんですか?」
答えはズバリ、とても役立ちます。
でもみんな役立てることができないのは、やっていないか、やり方の視点が違うかなのです。
たかがTwitterとバカにしないで、真剣にビジネス活用をしましょう。
山本さんの圧倒的な講演です。

参加申し込みはココから。

【10月10日(水曜日)エクスマセミナーin大阪申し込みフォーム】

10月10日エクスマセミナーin大阪詳細

【スケジュール】
1時から6時30分くらいがエクスマセミナー&トークショー
7時から食事
8時くらいから質疑応答など
9時くらい終了

【会場】
ライブレストラン「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」
ホームページ
アクセス情報

【参加料】 25,000円(フリードリンク・夕食つき)

【定員】80名

まだエクスマセミナーを体験したことのない人は、ぜひ一度体験してください。
もちろんリピーターの人、塾生さんも大歓迎です。
参加申し込みは以下から、早めにお願いします。

【10月10日(水曜日)エクスマセミナーin大阪 申し込みフォーム】

今後のエクスマセミナー予定

東京:11月19日(月曜日)

2019年新春セミナーも日程が決定!

東京:1月16日(水曜日)
大阪:1月22日(火曜日)

スケジュールを空けておいてくださいね。

塾生限定セミナー『エレメントE』

:9月6日(木曜日) 
大阪堺市ハワイアンカフェ「アロハス」にて

参加募集中 参加希望の塾生の方はこのフォームから

The following two tabs change content below.
藤村 正宏
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」

フォローする