あなたの個人の価値を伝えるための紙販促物 名刺活用

反応がよかったFacebookの投稿

「何の仕事をしているんですか?」
「カラーセラピストです」
「カラーセラピストってなんですか?」
「その人の運が良くなる色をアドバイスするんです。色ってとっても人間に影響を与えるんですよ」
「服の色やアクセントに使っている色、たとえばもっているバッグとかネクタイとか、その人独自のカラーがあって、人は使うと運気が上がる色と下がる色があるんです。それは個人個人みんなちがうんですよ」
「へぇ~、そうなんですか?面白いですね~」
(名刺じゃそんなコトわからないな。もったいない。今話したコトをそのまま名刺に書けばいいのにな)

今日のスタッフ、ハッピー薬店の橋本さんの名刺 自社のカフェのクーポンまでついている

今日のスタッフ、ハッピー薬店の橋本さんの名刺
自社のカフェのクーポンまでついている

今朝、Facebookにこういう投稿をしたら、とっても反応がよかった。
みんなそう思っているんですね。

経営者やビジネスパーソンにとって、名刺は最強の販促物だと思うんです。
名刺交換する機会っていうのは最高の販促する機会です。
名刺は捨てられないダイレクトメールみたいなもの。
名刺交換して目の前で名刺を捨てられるってことはありませんよね。

必ず見てもらえるわけです。
だから、あなたが何者なのか、どういう仕事をしていて、その仕事はどんな問題を解決するのか。
そういうことを伝えたほうがいい。

名刺に書いてあることに共感してもらって、興味をもってもらい、ウェブサイトやブログに誘導して見てもらう。
そんなシナリオを内包していると、いいかもしれない。

会社名と名前しか書いていない名刺は、自分のことを知ってもらわなくてもいいって言っているみたいなもの。
そう思うんですよ。

大阪で塾の前にスタッフと食事をしながら思っていたのは概ねそういうことだ。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・6月13日(金)14時 エクスマトークセッションin北海道

「藤村流で動画が1日で30本作れちゃう方法伝授セミナー」
AIを使うと効率的に作業ができるし、Instagramのリール動画を1日30本だって作れちゃう。あなたのコンテンツや思想を伝えるために、たくさん動画を発信するのは、いいことだと思う。
詳細はここから見てください。

・7月8日,9日 劇団藤村組公演 東京月光奇譚『シュレディンガーの猫』

劇団藤村組は「エクスペリエンス・マーケティング」の生みの親である藤村正宏が立ち上げた劇団。
自身が学生時代に演劇をしていた経験から、演劇がビジネスに大いに役立つと実感し、エクスマ塾生の経営者を中心に5年前から活動している。

7月8日と9日、東京上野の小劇場『バズチカ』で公演します。
詳細、ストーリー、キャスト紹介と、観劇申込はここから。

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考マーケティング販促事例
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました