【大好評で終了!】エクスマセミナー 売れる商品なんてない!売れる売り方があるだけ サビつく成長の時代に成功する8つの思考

エクスマセミナーは大好評で終了しました!

おかげさまで大好評でした。

Twitterでハッシュタグ「#エクスマセミナー」を追いかけると、その様子がわかります。
ぜひ見てみてくださいね!
「サビつく成長の時代に成功する8つの思考法」

ちょっと硬そうなタイトルですが、Twitterでは、「テキトー」とか「笑顔」とか「楽しい」とか、そんな言葉が飛び交っていました。
堅苦しい感じではなく、きっと楽しんでもらったんだと思います。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

同じ内容のセミナーを日時を変えて4回やります

今月のエクスマセミナーは25日28日、同じ内容でやります。
時間は昼間午後3時からと夜9時から。
合計4回です。

テーマは
売れる商品なんてない!売れる売り方があるだけ
〜 サビつく成長の時代に成功する8つの思考

都合のいい日時を選んで参加してくださいね。

経済成長だけを目指していた時代の終焉

完全にコロナウイルスが収まっても、元のような生活には戻らない。

もう自粛生活に慣れた。
テレワークに慣れた。
出張しないことに慣れた。
旅行しないことに慣れた。
外食しないことに慣れた。

そんな人が大勢いる
満員電車の通勤とかは、もうなくなる方向になる。
付き合いの飲み会やパーティーなんかもなくなる。

資本主義が逆境に立たされています。
資本主義が根本的なコンセプトを変えなければならない時期なんだと思う。
今まで、企業の間で熾烈な競争を、国際社会を舞台に繰り広げ、「目先の利益」を最優先する資本主義が世界中を覆っていました。

そのような考え方、あり方はたくさんの弊害を生んできた。
地球環境の破壊、資源の枯渇、経済格差の助長、人の仕合せをないがしろにするビジネス。
などなど。

人々は経済成長だけを目指してきた今までの経済について、この先どうなるんだろう? と疑問を感じ始めている。
さらに若い世代を中心に、モノの所有欲を持たない人たちが増えている。(彼らのことをミニマリストって言います)
消費欲求は「モノ」から「体験」にシフトしていきます。
成長がサビついく時代になる。

そんな中、僕たちは今、新しい時代のデザインをしている最中なんだと思う。
より良い社会にデザインしていきたいですね。

そんな社会をデザインするために、そしてビジネスで成功するために必要な思考を解説するセミナーです。

新しい指針を手に入れるために、あなたの参加をお待ちしています!

 
売れる商品なんてない!売れる売り方があるだけ
〜 サビつく成長の時代に成功する8つの思考 〜

4回とも同じ内容のオンラインセミナーです。
1時間30分の短いセミナーです。
参加料は各回 3,300円(3,000円+消費税)
申し込みは以下のStoresからお願いします。

8月25日(水曜日)
昼の部 午後3時から 終了しました
夜の部 午後9時から 終了しました
参加してくれたみなさん、ありがとうございます!

8月28日(土曜日)
昼の部 午後3時から 終了しました
夜の部 午後9時から 終了しました

[お申し込み前に必ずご確認ください]

・メールアドレスをご記入の際は、必ず間違いがないかをご確認ください。
 ドメインの受信設定を確認お願いします。
 〈キャリアメールGメールの方は特にご注意ください
  こちらからのご案内が届かないとのお問い合わせが多発しています〉
・領収書につきましては、
 大変申し訳ありませんが、お申し込み時のお控えでの対応でお願いします。
・このセミナーは、Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
 ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。

 〈こちらから皆さんの顔は見えません。〉
・お申し込み1名につき、1デバイスでの参加でお願いします。
 
[お申し込みの流れ]

1:お申し込み、決済完了後、ストアーズから「申し込み確認メール」が届きます。

2:その後、当日のウェビナーURL、ID、パスコードが、ストアーズからの「発送完了メール」で届きます。
4:開始10分〜15分前になりましたら、お送りしたURLか、IDでご参加いただけます。
※発送完了メールは、必ず保存して下さい。
〈当日の参加URLが記載されています〉

※開始前24時間前になっても、メールが届かなかった場合は、
こちらからご連絡いただくか、
ストアーズのお問い合わせフォームにてお知らせください。
〈お問い合わせの場合は、受信設定をご確認の上受信できるアドレスをご記入ください。〉

Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

誰でも参加できるセミナーです。
もちろんエクスマ塾生さんも参加できます。
みなさんのご参加をお待ちしていますね。

【Zoom参加が初めての方】
僕のスタッフの平松氏が書いたこのブログを参考にしてください。カンタンに参加できます。
【Zoomミーティング&ウェビナー参加方法】

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
—————————————————————

◆これからのエクスマの予定◆

◆札幌エクスマセミナー◆

【日時】
2022117日(月曜日)午後3時から6時まで。(6時から8時まで懇親会)
【会場】osteria EST EST EST.(エスト、エスト、エスト)
北海道札幌市北区北9条西2丁目41 ホワイトキューブ札幌
もうすぐ募集を開始します。

◆エクスマ塾生限定リアルセミナー◆
11月19日(土)予定
もうすぐ募集を開始します。

◆リアルのエクスマ セミナー◆
11月21日予定

エクスマスタジオでセミナーを実施します!
「エクスマ トークセッション」
藤村正宏に会いに来てくれると嬉しいな
限定10名
もうすぐ募集を開始します。。

◆オンライン エクスマ セミナー◆

今年最後のオンライン エクスマセミナー
11月29日(火)午後9時〜

もうすぐ募集を開始します。

◆講演依頼大歓迎です◆

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

◆エクスマショップ◆

新しいデザイン「シュレディンガーの猫」が発売になっています。
藤村正宏がデザインしたTシャツやパーカーを売っています。
ショップにアクセスして「オモイデ」のタブをクリックすると「シュレデンガーの猫」「アインシュタイン」「ノイス」シリーズのグッズがまとめて見られます。 

【エクスマショップ】

◆藤村正宏のエクスママガジン<無料>◆

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】

僕のInstagramやTwitterをフォローしてくれたら嬉しいです!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • tiktok
エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
タイトルとURLをコピーしました