【終了しました】2月14日 前夜祭のみ参加無料! 15日〜19日 エクスマ ライブセッション  15名のEX−MA実践ストーリー

2/14-19 は EX−MAウィークを楽しんでほしいな

2月14日(火)から19日(土)までの6日間は連日エクスマイベントを開催します。
14日は前夜祭。こちらは無料!

15日から19日までの5日間はライブ セッション(セミナー)をやります。
時間は夜9時から11時までの2時間。

なんと、今回は初のアーカイブ映像も残します。
(14日無料開催の前夜祭はアーカイブがありませんのでご注意ください。)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

無事終了しました。
約200名の皆さんに6 日間参加してもらえました。
延べ1200名以上です。

本当にありがとうございます。
アーカイブは2/25〜3/31まで見られます。
ずっと見るのも体力と脳を使いますよね。
おつかれさまでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


さすがに5日間連続のセミナーとなると時間をとるのも厳しいですからね。
参加費は9,900円。
この金額で、参加したい日程、全てに参加可能。
アーカイブも含めると、好きな時に好きなだけ見れます。

某パンメーカーの「〇〇〇〇春のパン祭り!」のように「春のエクスマ祭り」みたいなノリで面白いことやりたいな〜ってスタッフと話していて、じゃ、やってみよう!ってことになり、企画しました。

でも「春のエクスマ祭り」って、陽気で明るい感じはするけど、なんだかエクスマ独特の低体温ぽさがなくて、らしくないんじゃね。ってことで「ライブセッション」という名前にしたんだよね。

危機の時こそ成長するチャンス

2022年がスタートと同時にまさかのコロナ感染急拡大。
僕もたくさんの予定をキャンセルしました。
いつまで続くんでしょうかね、やれやれ。
さらに、世界経済に加え、環境問題など混迷を極める時代ですよね。

変わることを余儀なくされ、全く新しく塗り替えられた時代をどう乗り超えていくのか。
日々頭を抱えている人も多いことでしょう。

でもね。「危機にはチャンスがある」。
まずはそう思うこと。
この言葉は、元アメリカ副大統領のアル・ゴアさんがノーベル平和賞のスピーチで語ったことでも知られています。

悩んでいる暇があったら今できることに集中する。
これに尽きるんだよね。
人ひとりの力は小さいけれど、どんなに小さくてもいい。
自分と周りの人達のために何ができるのかを考えて行動していくこことです。

この機会に自分の価値観を見直そう

このような時代に最も重要なのは、さまざまな情報や意見に惑わされず、自分の頭で考え抜くこと。
大変な状況だからこそ、自分の価値観を見直す、いい機会になるんだよね。

でもその時注意しなくてはならないのは、視野が狭くならないこと。
心にゆとりがなくなると、狭い範囲しかわからなくなって、大切なことが見えなくなる。
そして、影響力のある人の言葉、強い言葉、自分と似た価値観の情報ばかりに目がいきがちになる。
これはとても危険です。

大事なのは、広く世の中を見渡してみること。
今世界で起きていることだけでなく、異なる業種の動向や自分とは異なる意見、今を生きる人たちの人生観まで。
そういうものに触れてみることです。

良い、悪いではなく、そういうこともあるんだな、と受け止めつつ、
自分はどう思うのか
どうなりたいのか
を真剣に考えてみる。
この繰り返しでしか道は開けないだと思うのです。

この時代をなんとか乗り越えようと奮闘している読者の方には、釈迦に説法な話かもしれませんが、いろんな人がいて、みんな必死で頑張っているんだな。と感じとることも、思いやりや優しさにつながっていくと思います。

そして、価値観は環境によって変化していきます。
そういう意味では、入ってくる情報も何一つ無駄なものはありません。
ただ、その情報の選び方と受け止め方次第で結果は異なってくるのです。

人は自分ひとりの人生しか生きられません。
でも他人の人生から学べることはたくさんあります。
大きく成功した話ばかりでなく、日常の中にある些細な変化や失敗談、数々の気づきなど。
こういうちょっとしたところにヒントが隠されているはずですね。

15名のエクスマ実践ストーリー

今回のライブセッションでは、
昨年実施したエクスマ塾の上位コースに参加してくれた15名のみなさんをゲスト講師に迎えています。
それぞれの偏愛っぷりや、エクスマの考え方を実践した話などを語っていただきます。

すでに業界で活躍されている方もいれば、最近やっとSNSをはじめたばかりの人もいる。
業績だけではなく、人それぞれの変化が面白い。
同じことを学んでも、立場や状況によって様々な結果が出てきます。



今が完成形ではなく、まだ道半ば。
それでも、15名のメンバーが試行錯誤の繰り返しの中から得た気付きと行動は、参加してくれる方に何かしらのヒントを与えてくれるでしょう。

もちろん僕は毎回お話しします。
ゲスト講師、スタッフメンバーと一緒にトークセッションもします。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

出演者紹介

2月14日(月)前夜祭(無料)
 

 
2月15日(火)遊びのような仕事 仕事のような遊び

妄想からスタートしよう!
ワクワク 好奇心 遊び心

若山 倫(ワカ)
「サラリーマンだってSNSで人生は圧倒的に輝く」
古川衛(ふるぴー)
「独自の個性は日常の中から見出そう」
下澤美香(A子ママ)
「企業のSNS担当がやるべきこと」
前川弘美(ラムちゃん)
「妄想を仕事に生かして独自化経営」
 
2月16日(水)自分の価値に気づくために



白藤沙織(さおりん)
「〜ブログを書きたいのに書けないあなたへ〜 ブログのハードルを下げる3つのポイント」
佐藤奈緒子(なおこん)
「なんか知らないうちに、仙台市の公式インスタ担当になっちゃいました!
おざわあつし(ビル)
「衰退しつつある斜陽産業でもエクスマ思考で仕事を楽しくできた!」
久保勝義(トンかつ)
「私がエクスマと出会って変化したこと」

2月17日(木)文化・芸術の中にあるヒント

思考の幅が広がり自由になっていく
 
 
鳥辺康則(とりちゃん)
「エクスマで気づいた ホラー映画を観ると業績が上がる3つのポイント」
篠木麻希(クレー)
「芸術×エクスマでSNSアーチストになろう!」
小川慎太郎(おがしん)
「蔦屋重三郎の編集力 ~歴史に学ぶビジネスのヒント~」

2月18日(金)継続は力なり

独自の価値は一日にしてならず
 
江口充(えぐっちゃん)
「SNSの可能性は無限大!社員にやりがいを持って働いてもらう方法」
岩岡勝人(ジョブ)
「現役高校教師がエクスマを学んで気づいた大切なこと」
山崎善弘(ゼン)
「最近になってようやく理解出来つつあるSNSの楽しみ方」
藤村道宏(みっちゃん)
「反応の良くなるエクスマ的紙媒体 3つのポイント」
 
2月19日(土) 後夜祭(チケット購入者のみ)
 

【セミナー申し込みについて】

◼エクスマ ライブセッション前夜祭 
【日時】
2022年2月14日(月)
時間は21時〜23時まで

誰でも無料で見ることができます。
ただし人数に限りがありますので、以下のストアーズの申し込みフォームから申し込んでください。
こちらはアーカイブがありませんのでご注意願います。
注意:有料セミナーを申し込んだ方も、前夜祭は別申し込みとなっているので、ここから参加表明してくださいね。

【ライブセッション前夜祭参加表明フォーム】

◼エクスマ ライブセッション
「15名のエクスマ実践ストーリー」

【日時】
2022年2月15日(火曜日)〜19日(土曜日)
時間は毎日:21時〜23時
アーカイブ視聴可能
後日(2/24頃までに)メールにてアーカイブ動画のURLをお送りします。
アーカイブは2週間見ることができます。

どなたでも参加できるオンラインセミナーです。
Zoomのウェビナーで実施します。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

【参加料】
9,900円(消費税込み)


【参加申し込み】
Storesからの申し込みになります。
以下から申し込んでください。

2/15〜19 エクスマ ライブセッション参加申し込みフォーム
最終受付は2/19、19時までです。
あなたの参加を心よりお待ちしています。

お申し込み前に必ずご確認ください

・メールアドレスをご記入の際は、必ず間違いがないかをご確認ください。
 ドメインの受信設定を確認お願いします。
 〈キャリアメールGメールの方は特にご注意ください。こちらからのご案内が届かないとのお問い合わせが多発しています〉
・領収書につきましては、
 大変申し訳ありませんが、お申し込み時のお控えでの対応でお願いします。
・このセミナーは、Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
 ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。

 〈こちらから皆さんの顔は見えません。〉
・お申し込み1名につき、1デバイスでの参加でお願いします。
 
[お申し込みの流れ]

1:お申し込み、決済完了後、ストアーズから「申し込み確認メール」が届きます。

2:その後、当日のウェビナーURL、ID、パスコードが、ストアーズからの「発送完了メール」で届きます。
4:開始10分〜15分前になりましたら、お送りしたURLか、IDでご参加いただけます。
※発送完了メールは、必ず保存して下さい。
〈当日の参加URLが記載されています〉

キャンセルや参加時間の変更は、「発送完了メール」が届く前とさせていただきます。


※開始前24時間前になっても、メールが届かなかった場合は、
こちらからまでご連絡いただくか、ストアーズのお問い合わせフォームにてお知らせください。
〈お問い合わせの場合は、受信設定をご確認の上受信できるアドレスをご記入ください。〉

Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

どなたでも参加できるセミナーです。
みなさんのご参加をお待ちしていますね。

【Zoom参加が初めての方】
スタッフの平松氏が書いたこのブログを参考にしてください。
カンタンに参加できます。
【Zoomミーティング&ウェビナー参加方法】

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
—————————————————————

◆これからのエクスマの予定◆

◆札幌エクスマセミナー◆

【日時】
2022117日(月曜日)午後3時から6時まで。(6時から8時まで懇親会)
【会場】osteria EST EST EST.(エスト、エスト、エスト)
北海道札幌市北区北9条西2丁目41 ホワイトキューブ札幌
もうすぐ募集を開始します。

◆エクスマ塾生限定リアルセミナー◆
11月19日(土)予定
もうすぐ募集を開始します。

◆リアルのエクスマ セミナー◆
11月21日予定

エクスマスタジオでセミナーを実施します!
「エクスマ トークセッション」
藤村正宏に会いに来てくれると嬉しいな
限定10名
もうすぐ募集を開始します。。

◆オンライン エクスマ セミナー◆

今年最後のオンライン エクスマセミナー
11月29日(火)午後9時〜

もうすぐ募集を開始します。

◆講演依頼大歓迎です◆

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

◆エクスマショップ◆

新しいデザイン「シュレディンガーの猫」が発売になっています。
藤村正宏がデザインしたTシャツやパーカーを売っています。
ショップにアクセスして「オモイデ」のタブをクリックすると「シュレデンガーの猫」「アインシュタイン」「ノイス」シリーズのグッズがまとめて見られます。 

【エクスマショップ】

◆藤村正宏のエクスママガジン<無料>◆

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】

僕のInstagramやTwitterをフォローしてくれたら嬉しいです!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • tiktok
エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
タイトルとURLをコピーしました