【楽しく終了!】8月8日(月)21時 オンライン エクスマセミナー「『なんか楽しそう!』の作り方は紙販促に学べ!」アーカイブ視聴もできます

楽しく、笑顔と笑いで終了しました。
参加してくれた200名以上のみんな、ありがとう。

一度死んだ人間になって、新しく楽しむ人生をね!
HAVE FUN!

何でも見てやろう

僕がまだ10代だった頃『何でも見てやろう』っていう本がベストセラーになっていた。
小田実さんという青年が「何でも見てやるぞ!」っていう精神で、世界中を旅行をするという旅行記でした。

1日使えるお金が1ドルという貧乏旅行。
当時は1ドルが360円の時代です。
僕も中学生の頃、ワクワクしながら読んだ記憶がある。
なんて無鉄砲で、なんて夢があって、なんて面白いんだろうって。
当時はバックパッカーっていう言葉はなかったけど、たぶんバックパッカーの先駆け的な存在だったんだろうな。

その後、僕も海外に行くたびに何でも見てやろうって思っていた。
ニューヨークに住んでいる時は、治安が悪かったニューヨークのハーレム地域によく行っていたし、真夜中の地下鉄にも乗っていた。
黒人の人たちが教会で合唱していたゴズペルもすごかった。
何でも見てやろうの精神のおかげで、たくさんの体験をしたな、って今になって思う。
今はカンタンに情報が入ってくるから、珍しい場所や物事は少なくなったよね。
便利な世の中になった。

なんでも面白がってみよう

でも昔に比べると、多くの人々が不安になっているように感じます。
コロナのパンデミックやウクライナ戦争のような世界史に残る予期せぬ出来事が起きたり、日本では考えられなかった政治家の銃撃があったり、急激な円安やエネルギーコスト高、さまざまな商品の値上げ。
この先どうなるんだろうと不安になっている人も多い。
実際に企業の倒産も増えているしね。

そんな中、世の中の人々は楽しいこと、面白いことを求めていると思うのです。
楽しい気分。面白い気分。そんな「気分」が欲しいんじゃないだろうか。

だからちょっと提案。
ビジネスをこういう方針にするのはどうですか?
「なんでも見てやろう」に代わって「なんでも面白がってみよう」というのはどうだろう。
ものごとを真面目に、正攻法で見るのではなく、ちょっと視点をずらして、面白がって見る。
どんなことも「なんとかなるさ」っていう、お気軽精神で捉えて、何でも楽しくなる方向に持っていく。
今まで深刻に考えてしまいがちだったことも深刻にならず、楽しんでしまう。
物事の見方、捉え方を変えるのです。

多くの経営者がそんな考え方になったら、社会が楽しく、明るくなると思わない。
そして、今までの経験上、ビジネスもうまく回るようになる。
楽しいところに人が集まり、楽しい人、楽しい会社や店から買いたいと思うのは、当たり前だと思うのです。

でも、なかなかそういう考え方に持っていくのは、難しいですよね。
基本的にビジネスになると人は真面目ですからね。

そこで企画したのが今回のオンラインのエクスマセミナーです。
8月8日(月曜日)21時にオンラインで実施する、プレイバック エクスマセミナーPart2です。

夏休み特別講義エクスマセミナー
「なんか楽しそう!」の作り方は紙販促に学べ!

エクスマでは今まで、思い切り笑えるような販促物や、クスって笑えるユーモアのある販促物がたくさんあります。
先日実施した7月4日のエクスマセミナーで紹介できなかった、面白くて楽しい販促事例を連続して紹介していきます。

「ここまでやってもいいんだ!」
「マジ? こんなことしてもいいの?」

いいんです!
お客さまに喜ばれ、成果が出たのです。

そんな紙販促の事例をたくさん紹介して、あなたのビジネスを楽しい方向に持っていくための参考になるセミナーになればいいなって思っています。

「なんか楽しそう!」のヒントを見つけに来てくださいね。
あなたが参加してくれたら嬉しいです!

【8/8エクスマセミナー参加申し込みはこちらから】

【セミナー詳細】

【日時】2022年8月8日(月曜日)21時〜22時30分

3週間の期間限定でアーカイブ視聴も可。
スケジュールが合わない方も、自分の都合のいい日時に見られます。
後日復習として何度も見れます。

誰でも参加できるオンラインセミナーです。
Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

【8/8エクスマセミナー参加申し込みはこちらから】

ストアーズでの決済になります。
価格は消費税込みで4,400円。
あなたの参加を心よりお待ちしています。

[お申し込み前に必ずご確認ください]

・メールアドレスをご記入の際は、必ず間違いがないかをご確認ください。
 ドメインの受信設定を確認お願いします。
 〈キャリアメールGメールの方は特にご注意ください。こちらからのご案内が届かないとのお問い合わせが多発しています〉
・領収書につきましては、
 大変申し訳ありませんが、お申し込み時のお控えでの対応でお願いします。
・このセミナーは、Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
 ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。

 〈こちらから皆さんの顔は見えません。〉
・お申し込み1名につき、1デバイスでの参加でお願いします。
 
[お申し込みの流れ]

1:お申し込み、決済完了後、ストアーズから「申し込み確認メール」が届きます。

2:その後、当日のウェビナーURL、ID、パスコードが、ストアーズからの「発送完了メール」で届きます。
4:開始10分〜15分前になりましたら、お送りしたURLか、IDでご参加いただけます。
※発送完了メールは、必ず保存して下さい。
〈当日の参加URLが記載されています〉

キャンセルや参加時間の変更は、「発送完了メール」が届く前とさせていただきます。


※開始前24時間前になっても、メールが届かなかった場合は、
こちらからまでご連絡いただくか、ストアーズのお問い合わせフォームにてお知らせください。
〈お問い合わせの場合は、受信設定をご確認の上受信できるアドレスをご記入ください。〉

Zoomのウェブセミナー(ウェビナー)を使用して実施します。
ミーティング形式ではなく、セミナーを聞く形式です。
顔出しが嫌な方も顔は見えませんので、大丈夫です。

誰でも参加できるセミナーです。
もちろんエクスマ塾生さんも参加できます。
みなさんのご参加をお待ちしていますね。

【Zoom参加が初めての方】
僕のスタッフの平松氏が書いたこのブログを参考にしてください。カンタンに参加できます。
【Zoomミーティング&ウェビナー参加方法】

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました