【終了しました】8月25日(木曜日)午後1時 塾生限定リアル セミナー「エレメントE」映画でビジネスの気づきを 

映画でビジネスの気づきを

さてさて、そろそろリアルのセミナーも始めようと思っています。

8月25日(木曜日)東京の多摩川の左岸にある「エクスマ スタジオ」でリアルの塾生限定セミナーをやります。
とりあえず塾生限定のセミナーですけど、近々一般の方々も参加できるリアルのセミナーも企画中です。
もう少し待ってくださいね。

エレメントE
「映画でビジネスの気づきを」

テーマは映画です。

映画っていうのは娯楽だから、そこから何かビジネスに役立つことを得ようと思って観るものじゃないけど、その映画の観る視点によっては、仕事やビジネスにとても役立つ。

映画はさまざまなテーマを扱います。
感染症の怖さ、アポロ計画、原発事故、戦争、歴史・・・
そして映画というのは短い時間(概ね2時間くらい)で、一般的な観客の理解力をしっかりと予想し、わかりやすく映像で作られています。

だから書籍や研究書より短時間で身に付くものがある。
映画を見続けていると、自然と楽しみながらさまざまな見識が得られるのです。
当然仕事やビジネスに役立つことを吸収できると思う。

そんな映画の話でみんなと盛り上がりたいなって思っています。
映画好きも、映画は苦手だなっていう人も大歓迎!

最近よく会っている塾生さんも、あまり会っていない塾生さんも、エクスマスタジオにまだ来たことがない塾生さんも、僕に会いにきてくれるとうれしいです。
懇親会までたっぷりと楽しい時間を過ごしましょう。
みんなの近況も聞きたいしね。

まだコロナが心配な人も多いと覆うので人数少なめの10名限定です。
参加表明はお早めにね!


【日時】
2022年8月25日(木曜日)時間は午後1時くらいから5時まで
懇親会は5時から7時くらいまでお隣のベトナム料理店「リバーサイゴン」で考えています。(希望する人のみ)

【人数】
限定10名まで

【参加料】
1万円(+税)=11,000円

懇親会もあります。
別途5千円くらいで考えています。
(希望する人のみ)

以下のフォームから参加表明してね。
(エクスマ塾生だけのセミナーです、すみません)

【2022年8月25日塾生限定セミナー申込フォーム】

最近、映画観てみますか?

映画というのは、たくさんの人が、たくさんのお金と時間を使って、見ている人を2時間前後楽しませるために、必死に考え、労力、創造性を駆使して創っている。

だからどんな映画だって、素晴らしいと思う。
観ていて面白くない映画や興味のない映画でも、ボクは映画だということだけで、リスペクトします。

映画を観る時にはいつも、無意識に仕事やビジネスにつなげて考えたり、人生につなげて考えてしまう。

主人公の行動や思考が、その後どんな影響を出し、どんな結果になるのか。
監督が映画に込めたメッセージは何か、何を伝えたかったのか。
そんな深い思考で見ていると、表面上では語られていないことを感じ取ることができます。
当然、映画を観るときの感性も養われていく。

映画からインスパイアされ、仕事に活用することも可能だと思う。

トム・ハンクスの若い頃の映画「ビッグ」では、ビジネスには遊び心が大事で、それを抑え込んでいるから、成功しないことを。

同じくトム・ハンクス主演、ロン・ハワード監督の「アポロ13」では、限られた条件でいかに最大効果を上げるか、インプロビゼーションの重要さを。

カナダで最も有名な画家モード・ルイスの人生を描いた「しあわせの絵の具」では、夢を持ち続けることの素晴らしさを。

映画は観る姿勢さえあれば、ビジネスの気づきがたくさんあります。
そんな視点で観ることができたら、映画も、もっと楽しくなりますよね。

映画の話で盛り上がりましょう。
みんなの好きな映画も知りたりなって思う。

エレメントE今後の予定

エクスマ塾生限定のセミナー「エレメントE」の今後の予定です。
テーマは今のところ未定です。
すべて、エクスマスタジオのリアルセミナーです。
エクスマスタジオに来てみんなに会いたい人は今のうちから予定に入れておいてね。

9月  28日(水曜日)
10月13日(木曜日)
11月19日(土曜日)
12月  5日(月曜日)

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました