【終了しました】12月21日(水)午後2時から『エクスマトークセッション』藤村正宏に会いに来てね

 

終了しました。参加してくださったみなさん、ありがとうございます。
2023年もまたやります。
よろしくお願います。

どんな質問にもエクスマ的な視点でお答えします!

今日から12月ですね。
今年もあと1 ヶ月で終わりです。
あなたのビジネス、どんな一年でしたか?
色々な変化があった人も多いんじゃないかな。

今年一年を振り返って、自分のビジネスを俯瞰して見てみましょう。
何がうまくいったのか、何がうまくいかなかったのか。

そしてうまくいった原因。
うまくいかなった原因。
うまくいった原因がわかったら、さらにうまくいくために何ができるか。
うまくいかなっかった原因がわかったら、修正する部分は何か。

すべてには原因があります。
それを知ることが大事なんですね。
だってそれがわからなかったら、何もできないから。

でも、うまくいったこと、うまくいかなかったこと、その原因ってなかなか気づかないこともある。
その原因に気づくために、勉強しているわけです。

今年最後のリアルセミナーがあります。
東京のエクスマスタジオです。

毎回好評の大人気セミナー 「エクスマ トークセッション」です。
トークセッションは、少人数制の10名限定です。
僕のセミナー(約1時間)と参加者さんとのトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式でやります。

自分の話をしたくない人は、話さなくても大丈夫(笑)
聞いているだけでも充分楽しめるように進行します。

「エクスマの基本と今さら聞けないビジネスのSNS活用」
 
SNS上では企業も個人も関係なく同じように同じ場所に存在しているので、一般の人たちと溶け合うようにコミュニケーションをとっていくことが大事ですね。
そこで問題になってくるのが時間のとり方やコミュニケーションの仕方。
どうしてもビジネス視点になると無意識のうちに売り急ぎやすい。
そして、コミュニケーションは手間がかかります。
お客様とコミュニケーションをとっていくためには、手間をかけるか、お金をかけるか、どちらかしかありません。

大切なのは、お客様とネット上で関係性を築いていく視点。
誰もがスマホで長時間過ごす時代ですからね。
 
ビジネスも人生も常に選択の連続です。
優先順位をつけるのはあなた自身。
手間をかけるか、お金をかけるかもそうです。
正直、SNSをやらないという選択もあるでしょう。
でも、取り組む前から可能性の芽をつむのはもったいないことです。
 
肝心なのはお客様との関係性の築き方。
スマホの中であなたのビジネスを通じて、一人でも多くのファンをつくっていくために、「今更聞けないビジネスのSNS活用」について、一緒にトークをしていきましょう!
 
どんな質問でも、まだ僕に会ったことが無い方も大歓迎です!
スタッフ2名もサポートしてくれますよ。
 
また、トークセッション後は、懇親会も予定していますので、たっぷりとお話できますよ。参加希望者だけですが、懇親会は参加した方がいいと思う。
セミナーの価値が倍くらいになります、マジで。

セミナー参加者さんに申し込み後、出欠を確認します。
エクスマスタジオの向かいにある有名なベトナム料理の店「リバーサイゴン」で懇親会をします。
 
懇親会はセミナーではできなかった、アドバイスや雑談で楽しく気づきがある時間になります。
美味しいベトナム料理を食べながら素敵な時間を過ごしましょう。
 
ぜひ、エクスマスタジオに来てくださいね。
あなたに会えることを楽しみにしています!
もちろん、エクスマ塾生さんの参加も大歓迎です!
 
特にこんな方に参加してほしい
 
SNSはいろいろとありすぎて、何からやっていいのかわからない
自分のビジネスには何が合っているのかわからない
やっているけど、効果がよくわからない
なかなかSNSを楽しめない
なんだかSNSと向き合うのが疲れてきた
 
知り合いがエクスマ塾生さんで、それ、何?って思っていた人
藤村正宏に会ってみたい(そう思ってくれたらすごくうれしい!)
藤村正宏を知っているけど会ったことがない。でもなんか気になってる人
藤村のSNSをみてくれている人

気楽に参加してください 
遠慮なくね!以下のリンクからお早めに参加申し込みを!
 エクスマ トークセッション
「エクスマの基本と今さら聞けないビジネスのSNS活用」申し込み
(Storesです)
【日時】 12月21日(水曜日) 
午後2時から5時まで
懇親会(希望者の方)5時から7時くらいまで
 
【参加料】 11,000円(消費税込み)
懇親会は別途4,000円です
 
【場所】 エクスマスタジオ
住所 東京都狛江市東和泉3-12-4 南雲ビル1F    
小田急線和泉多摩川駅西口1分
地図 https://bit.ly/3pjYLh2 遠慮しないで僕に会いに来てくださいね。
The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・リアル開催 7/3(水) 「ショート動画で伝える力を手に入れよう! 」エクスマ トークセッション

1日も早く、ショート動画を活用してほしい!今ならまだ大丈夫。
そんな思いで、急遽、開催することにしました。

トークセッションは少人数制で、僕が一方的に話すだけでなく、参加者さんの相談にも乗ります。
ショート動画だけでなく、SNS全般やマーケティングの相談全般を受けます。
皆さんとトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式です。

ここから詳細を見てね

・7月18日(木)塾生限定リアルセミナー『エレメントE』映画で知るアメリカの光と影

ビジネスパーソンは、世界史を学ぶといいと思う。
膨大な人類の経験が凝縮されているから。
今は、戦争や紛争、地球温暖化など、世界規模での問題が山積みだしね。
世界はすべてつながっているから、どんなことでも必ず日本にも影響を及ぼしている。
だから、過去知ることが、今を知ることにつながる。

世界史を学ぶことは、今の世界で何が起きているのかを、理解することに繋がり、世の中の成り立ちがわかってくる。

詳細はここから見てね

・エクスマ塾 コンテンツリニューアル中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。

・塾生限定「エクスマ学院」

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

 

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました