TikTokライブをやってみて改めて TikTokやっていない人はとても損していると思った

TikTokから仕事が来る「遺品整理士」

先日、塾生のようちゃん(佐藤洋平氏)と、ティックトックでライブをやりました。
彼は遺品整理をやる会社を経営しています。
亡くなった方の家をきれいにする仕事です。
遺族の方も知らなかった、大切なもの、必要なもの、現金、貴金属などなども出てきたりして、お客さまに感謝されている。

ようちゃんは塾に来た時はフォロワーが20,000人だったんだけど、
現在は60,000人を超えています。

最近ではTikTokで知り合った人から仕事が来たり、映画配給会社から新作映画の紹介の依頼の仕事が来たり、TikTokは確実にビジネスに役立っているそうです。
そして何よりも「独自化」したことが大きな成果です。
相見積もりもなし、指名で仕事がくる、値引きもない・・・すごいです。
<ようちゃんのTikTok>

ようちゃんTikTokが仕事に役立っている



トータルで
2時間のライブでした。
たくさんの人が視聴してくれました。
とても楽しいライブだった。
いろいろな質問に答えたり、コメントに答えたりしながら、あっという間の2時間。
これを定期的にやると、けっこう楽しいし、いいかもなって思った。

終わった後は結構エネルギーを使ったみたいで眠くなったけどね。

TikTok、最近動画を更新していないから、もっと積極的にやろうと思った。
たくさんの人が僕の動画を待っているのかもしれない。

そういえば最初にTikTokの動画をあげたのは、2020年の7月でした。

その時には半信半疑だったけど、今は確実に「ビジネスに役立つ」っていえます。
もしやっていない人がいたら、やると確実に変わると思う。
でも、自己流でやらない方がいいと思うんだよね。独学で始めるから失敗する。TikTokで成果が出ているやり方、動画の作り方、発信の仕方、あります。それは実際に自分でやってみて発見したことが多い。
SNSのコンサルとかTikTokのアドバイザーとかいますけど、その人が本当にやっているかどうかをしっかりと見極めることが大事。

これからまたTikTok、楽しんでやろう!

僕が最初にアップした動画はこれでした。
今見たら、もうすぐ100万回再生になりそう・・・すごい・・・

「ディズニーランドのトイレには鏡がない」

@exmascott 知ってました? ディズニーランドのトイレに鏡がない理由を?#tiktok教室 #ためになるtiktok #エクスマ ♬ オリジナル楽曲 – 藤村正宏

The following two tabs change content below.
Avatar photo
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
—————————————————————

これからのエクスマの予定

————————————————————–

 

・2/8 リアル開催 エクスマトークセッション in エクスマスタジオ

僕に相談したい人や会いたい人はこのセミナーに来てください!

2月8日(水) 午後2時から5時まで

「エクスマ トークセッション」

トークセッションは、少人数制の10名限定です。
僕のセミナー(約1時間)と参加者さんとのトークを楽しみながら、グループコンサルのような形式でやります。(参加費11,000円)
自分の話をしたくない人は、話さなくても大丈夫(笑)
聞いているだけでも充分楽しめるように進行します。今回のトークセッション「2023年の歩き方と今さら聞けないビジネスのSNS活用」

・2/9 塾生限定セミナー「エレメントE」映画くらい見ないとAIに仕事奪われるよ

2/9(木)午後1時からエクスマスタジオでリアル開催します。
エクスマ塾生さん僕に会いに来てください!
映画を見たり、小説を読んだり、一見仕事に関係ないことをたくさんしないと、AI に取って代わられちゃうよ。
毎回楽しいセミナーです。懇親会でもいっぱい話しましょう!
参加希望の塾生さんはここから参加申込を!
(参加料は11,oo円懇親会費は別)

・2023年オンラインエクスマ塾

2023年のエクスマ塾は105期、106期、107 期
エクスマ塾ってどんなことやるの?
どんなことが得られるの?
そう思った方は以下から詳細をみてね

【募集中】2023年オンラインエクスマ塾

 


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

・藤村正宏のメルマガ

僕のエクスママガジン<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】

僕のInstagramやTwitterをフォローしてくれたら嬉しいです!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • tiktok
SNS活用SNS集客エクスマ思考マーケティング
藤村 正宏をフォローする
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ
タイトルとURLをコピーしました