AI時代SNSのビジネス活用のキーワードは「自分らしさ」|仲間と一緒にやろう!

 

AI時代の個性を輝かせるSNS活用法

僕たちは今、人工知能(AI)の進化により、日常生活のさまざまな場面でその恩恵を受け始めています。
それと同時に、このテクノロジーの急速な発展と普及が、仕事や生活の環境に影響を与えつつあると思うのです。
生活や仕事の環境がそうなったら、僕たち人間に求められる役割も変化しますよね。

特にSNSは従来とは違う意味を持っていると思う。
SNSという無数の情報が行き交う場では、人間らしい個性を発揮することがこれまで以上に重要になっていると思うのです。

SNSは、ただ情報を共有するツール以上のものです。
それは、個人が自分らしさを表現し、他者と交流するための貴重な場。
X、Instagram、Facebookなどのプラットフォームは、僕たち一人ひとりが自分自身を表現し、世界と繋がるための無限の可能性を持ったメディアだと信じています。

でもね普通、SNSでの活動を始めたばかりの頃などは、フォロワーも少なく、反応が得られにくいもの。
この状況は、多くの人にとって、モチベーションの低下につながっている。
「面白くない」ってこと。
そりゃ、発信しても反応がなかったら、面白くないですよね。

でもね、SNSをビジネスに活用したかったら、そういう段階を乗り越え、継続することがとても大事なのです。
SNS上での活動は、習慣化することで、その真価を発揮するからね。
習慣化するまで続けること。
それが、SNSを有意義に活用するための鍵。

でも、なかなかそれが乗り越えられないんだよね。

習慣化するために一番カンタンな方法は

SNS活動を楽しく続けるためには、どのような工夫が必要か?
その答えの一つが、「仲間と共に始めること」。
SNSを始める際には、2〜3人の友人や知人と一緒に始めるのが良い。
共に学び、共に成長し、お互いを応援しながら活動することで、SNSの世界がぐっと身近なものになります。
そして、その小さなコミュニティが、少しずつより大きなコミュニティへと成長していくのです。
いずれ、必ずあなたの投稿を待ち望む人が現れます。

「よし!コミュニティを作ろう!」って始めないことね。
コミュニティって、作ろうと思うと、作れないんだ。
あなたの継続的な発信を見て、それに共感してくれた人たちと交流しているうちに自然にできあがっていく。
それが理想的なコミュニティんのイメージです。

仲間と一緒にやると、ただSNSを習慣化するだけでなく、あなた自身の個性をより鮮明に際立たせていくことにつながります。
人間らしい、自分らしい発信と交流が、AI時代においてより価値のあるものになり、AIにはできない、人間特有の感情や思考を共有することが、僕たちの個性を際立たせることにつながります。

AI時代のSNS活用の本質は、テクノロジーに頼りすぎることなく、自分自身の個性や価値を大切にすること。
いつも「これは自分らしいか?」と、問うことなのです。

SNSは、世界中の人々と繋がり、自分の考えや感情を共有する素晴らしい手段です。
だからこそ、その活用方法には、人間らしさが求められる。
自分らしさを追求して、自分らしい個性を発信する、そして仲間と共に、楽しみながら、継続することが大事なのです。

「そんな仲間なかなかいないよ」
そう思っている方は、エクスマ塾に参加してください。

僕やスタッフ、同期の仲間がスタート時点からいる。
これは大きなアドバンテージになります。
あなたの発信を誰かが必ず見てくれている。それを実感するから、続けられるのです。
前のオンラインセミナーのゲスト講師、若山さん(ワカ)も講演の中で言っていました。

ワカの講演の様子

同期の塾生さんたちが見てくれていて、反応してくれたことが、すごくモチベーションになる。
そして続けているうちに、だんだん楽しくなってきた。
今ではSNSがない生活は考えられないって。

エクスマ塾であなたらしさを発信するSNSを学び、みんなでやっていこう!
この記事を読んで参加表明してね。

【エクスマ塾 オンライン 107期 ー109期  2024年ヴァージョンで開催!】

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾108期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・6/7(金)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
「コスパ・タイパばかり追い求めるな!道草するからビジネスは成果が出る」
6月のエレメント詳細ここから見てね。

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

SNSマーケティングエクスマ思考今を読む
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました