6月21日(水)午後1時 塾生限定セミナー エレメントE 「映画を見ると魅力的な人間になれる」

6月21日(水)午後1時 塾生限定セミナー エレメントE

塾生限定セミナー「エレメントE」

毎回、色々な映画を紹介して、そのテーマに合ったセミナーをしています。
5月は映画から「中国の近代史」の話をしました。

映画がビジネスやマーケティング、仕事に役立つ。
一見関係ないように思えても、ビジネスや人生に、大いに役立つ。
そう思っています。

映画って色々な体験ができる。
カッコいいライフスタイルや、カッコいいセリフ、カッコいい行動。
そんなことに触れて「こんな生き方したいな」って思ったり「こういう視点ってなかったな」と気づいたり、本当に刺激的です。

生きるための参考書みたいな感じです。
僕も若い頃からずいぶんと参考にしてきました。

でも、勘違いしないでほしいのは、映画が役立つというのはあくまで結果論としてです。
「仕事に役立つから映画観るぞ!」
そんな考えで見るんじゃなく、ともかく映画を楽しむことです。

役立つか役立たないかは、あとについてくるオマケみたいなもの。
長い時間をかけて、あなたの中に蓄積され、醸造され、それが結果的に豊かな人生につながっていくのです。

そんな思いで、毎回多様な映画で、さまざまなことを解説しています。
ある程度知識があると、映画も深く鑑賞できるからね。

さてさて、6月のテーマは・

「映画を見ると人間的な魅力が増すんじゃないかな」

6月は雨が多いので、映画を見る機会も増えるかもしれないよね。
雨の季節に見るといい、おしゃれな映画を紹介をします。
心が暗くなりがちな現代社会、特に梅雨時期には、ちょっとブルーになったりする。
そんな時にこそ、明るくて、楽しく、人生って素晴らしい!って感じる映画を観たいですよね。
そんな映画の数々を紹介していきます。

【日時】  6月21日(水)

時間】  午後1時から5時30分
     (5時30分から7時30分まで懇親会)
【参加費】 15,000円(消費税・懇親会費を含む)
【定員】  10名前後

【場所】  エクスマスタジオ
住所 東京都狛江市東和泉3-12-4 南雲ビル1F    
小田急線和泉多摩川駅西口1分(駅からすぐです)
地図 https://bit.ly/3pjYLh2

以下から参加表明をしてくださいね。
【6月21日(水)エレメントE 映画を見ると人間的な魅力が増すんじゃないかな】

7月は夏の映画を紹介します。
こちらも募集開始しています。

テーマは
映画は生きられない他人の人生を生きることができる

【日時】  7月20日(木)

時間】  午後1時から5時30分
     (5時30分から7時30分まで懇親会)
【参加費】 15,000円(消費税・懇親会費を含む)
【定員】  10名前後

【場所】  エクスマスタジオ

以下から参加表明してくださいね
【7月20日(木)エレメントE 映画は生きられない他人の人生を生きることができる】

エクスマ塾生のみなさん、僕に会いに、エクスマスタジオに来てね。

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました