【塾生限定】エクスマ学院4期|「自分らしさ」で不毛な競争から抜け出し、しなやかに生き残っていこう!

「超・個人の時代」に大切なことをエクスマ学院で

2024年の新春セミナーで、これから「超・個人の時代」になっていくとお話ししました。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。

それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなるということ。

人は一人ひとり違うから、どんな人も必ず好きなことや得意なことを持っています。
それが自分らしさだから。
でも、その自分らしさが出ていない人が多い。

自分らしさをもっともっと追求して、遠慮しないで、自分らしさを出していく。
そうすることで、素晴らしい仕事ができるようになるのです。
仕事だけでなく、人生や人間関係も、素晴らしくなるのです。

それを遊びながら実現していくのが「エクスマ学院」です。

今までも楽しくエクスマ学院をやってきましたが、今年はその必要性をめちゃめちゃ感じてています。
今だからこそ「自分は何も知らないんだ」ということを認識して、広い世界を見渡すこと。
不明瞭な世界に向き合い、しなやかに生きる。
そんな生き方をしていかないと、生き残れない。

フランスの歴史を美術史と絡めて解説している


これからくる時代に必要なのは個性的な思考力です。

自分自身の頭で考え、自分なりの考えを生み出す、その思考力を創造していくことが大事。
それは単にたくさんのことを知っているとか、専門分野に精通しているとか、そんなことではありません。
そんなことは、急速に進化しているAIには敵いませんから。

しっかりと自分の頭で考え、自分らしく物事を捉える能力です。

そんなのできないって思わないでください。
誰でもできるようになります。

ぜひ、エクスマ塾生のあなたの参加を、お待ちしています!

自分らしさを追求して育てていこう

自分らしさを追求して育てていく、これを実現するためには、仕事や日常生活に直接役立たないとしばしば見過ごされがちな「教養」や「リベラルアーツ」を学ぶことがカギなんです。

そんな思いで創ったのが

「エクスマ学院」

基本はオンラインで実施します。
エクスマスタジオに来られる人はリアルでもOKです。

オンラインとリアル
その時々好きな方に参加できる


でもね、「教養」とか言うとハードルが高くなる人もいるかもしれません。
そんなことは、ぜんぜんないんですよ。
「エクスマ学院」は、今まで知らなかったことを知って、興味を持ったり、ワクワクする場。

「遊び」と同じです。

学ぶことは楽しい! 学びは人生の中で最高のエンターテインメント!

エクスマ学院は、一見ビジネスとは関係ない様々な講座を実施します。
歴史、文学、音楽、美術、演劇、哲学、宗教、テクノロジー
などの講義とワークをします。

世界を知り
自然を知り
人間を知ること

今回は課外授業もあります。
講義日の前後に、僕と一緒に美術館に行ったり、ジャズのライブに行ったり、アングラの演劇を観たりする。
楽しそうでしょ?
課外授業は実費です。

エクスマ塾生のみなさん、教養を楽しみましょう!

エクスマ学院の詳細

日程:全6回 月1回(8月は夏休み)

1回目 5月21日(火)
2回目 6月18日(火)
3回目 7月23日(火)

4回目 9月17日(火)
5回目 10月22日(火)
6回目 11月19日(火)

毎回、午後1時から5時まで

会場
オンライン&エクスマスタジオ
( 東京 小田急線 和泉多摩川駅前)

基本はオンラインです
アーカイブも残します
そして、エクスマスタジオに来れる人は来てね!
リアルで会えたらうれしいです。
 
参加資格 
エクスマ塾卒業生であること
エクスマ思想を深めたいと思っている人
自分の可能性を広げたい人
自分の好きなことを見つけたいと思っている人
そして、もちろんエクスマと僕が好きな人(笑)

募集人数 
30名まで

参加費  
6回コース 20万円(消費税は別途、懇親会費用別)
分割もあります。お気軽に相談してくださいね。

エクスマ学院はリピート受講も多い。
過去のエクスマ学院に参加した人は
リピーター価格18万円(消費税は別途、懇親会費用別)です。

内容
歴史や宗教
SNSやテクノロジー
美術
音楽
演劇
文学など

もうすぐ開校です。
検討している塾生さんは、早めに参加表明をしてくださいね。

エクスマ塾生限定募集です

【エクスマ学院4期参加申込フォーム】

あなたの参加をお待ちしています!

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路生まれ。明治大学卒。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。経営者、ビジネスリーダー向けに「エクスマ塾」を実施、塾生はすでに1000名を超えている。著書は、海外にも翻訳され30冊以上出版。座右の銘「遊ばざるもの、働くべからず」
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在募集中のセミナーや講座

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・2024エクスマ塾107期-109期募集中

AIの台頭、不安な社会、ますます世の中は予測不能な変化を迎えるでしょう。
エクスマを学んでいると、どんな時代になっても怖くない。
SNSビジネス活用 販促の基本 そして仲間。
あなたもエクスマ塾生になりましょう!
迷っているのはやりたい証拠!

今すぐ! ここから詳細を見てくださいね。

 

・塾生限定「エクスマ学院」募集中

これから「超・個人の時代」になっていく。
あなたの「好きなこと」「得意なこと」を仕事に生かして、世の中や人々に貢献する時代。
それは「自分らしさ」で競争から抜け出すと言うこと。
完全なる「独自化」です。
そのために、教養やリベラルアーツを学ぶことです。
そうでなきゃ、AIに仕事を取って代わられるか、人々から選んでもらえなくなる。
今こそ教養を楽しんで学ぼう!

美術、音楽、歴史、AI、文学、哲学、宗教など、幅広い興味を持つための講座です。
5/21、6/18、7/23
9/17、10/22、11/19
毎回火曜日 13時から1730
【ここから詳細を見てください】

・4/23(火)エクスマ塾生限定セミナー「エレメントE」

映画をテーマに毎月やっているリアルセミナー
4月は「真実? 偏見?」
一度思い込むと、それが真実だと思い込んでしまうことがある。
そうすると、思考や視点が狭くなっているのかもしれない。
今回メインで紹介する映画は、そんなことを考えさせる名作です。
難しそうだけど、とても面白いエンターテインメント。
ここから詳細をみてね。

【4/23(火)映画セミナーブログ】

・劇団 藤村組 旗揚げ公演「東京月光奇譚」

【日時】4月10日11日 19時から21時
【場所】上野不忍「BUZZCHIKA(バズチカ)」
東京上野のアートスペースで公演します。
このブログで詳細を!

・藤村正宏のメルマガ

「エクスマ マガジン」<無料>です。

【藤村正宏のメルマガの登録はこちらから】


・講演依頼

オンラインでもリアルでも講演の依頼は大歓迎です。
社内研修、業界団体、勉強会、なんでも気軽に依頼してくださいね。 

【講演依頼はここから】

・エクスマショップ

僕がデザインしたエクスマオリジナルアイテム、Tシャツやパーカーなどを売っています。ここだけでしか買えません。一度見に来てね。

【エクスマショップ】

エクスマ思考セミナー情報
藤村 正宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました